『フルHDアクティブ撮影用防水ビデオカメラを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フルHDアクティブ撮影用防水ビデオカメラを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ

スレ主 ayuzawaさん
クチコミ投稿数:102件

フルHD(1080P)での撮影に対応した縦型の防水ビデオカメラを探しております。
自分なりに欲しい機能などをまとめました。(上から欲しい機能の優先順位です。)

・フルHD撮影
・防水(海での使用可)
・SDHCカード対応
・自転車に固定(別売りのパーツを使用)
・HDMI端子搭載
・ステレオマイク搭載
・予算は5000〜12000円(多少の予算オーバーは許容範囲です)



それともう2つ

・そのビデオカメラに対応した、32GBのSDHCカード(出来れば、とても安いもの希望です。)
・自転車にカメラを固定出来る器具(スポーツサイクルではなく、ママチャリです。)


とても理想が高くなってしまいましたが、アドバイスの方よろしくお願いします。

書込番号:13145934

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/06/18 12:32(1年以上前)

全てを満たすモデルは存じませんが、

縦型ビデオカメラならSANYO DMX-CA100
http://jp.sanyo.com/xacti/products/lineup/dmx_ca100/spec.html

横型カメラでいいならSONY DSC-TX10
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-TX10/spec.html

あたりが希望に近いのでは?

書込番号:13146451

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ayuzawaさん
クチコミ投稿数:102件

2011/06/18 13:11(1年以上前)

クライデルさん返信ありがとうございます。

自分なりに調べたらこのような製品が出てきました。




ビクター PICSIO GC-WP10-A
http://kakaku.com/item/K0000140659/

コダック PlaySport
http://kakaku.com/item/K0000102516/

皆さんどう思いますか?

書込番号:13146581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/06/18 13:55(1年以上前)

>どう思いますか?

30fpsでいいのですか?

自転車に着けるのであればコンニャク具合とか、
ぶれ補正が優れているものがいいのでしょうね。
こういうのはYouTubeかなんかで、ご自分で見てみるしかないと思います。

書込番号:13146741

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayuzawaさん
クチコミ投稿数:102件

2011/06/18 18:48(1年以上前)

なぜかSDさん 返信ありがとうございます。

>30fpsでいいのですか?
30fpsで大丈夫です。

>自転車に着けるのであればコンニャク具合とか、ぶれ補正が優れているものがいいのでしょうね。
頑丈かつ、ぶれ補正の優れている物が特に良いですね。

>こういうのはYouTubeかなんかで、ご自分で見てみるしかないと思います。
現在、様々な動画見ているところです。参考にしています。

書込番号:13147780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/06/18 20:17(1年以上前)

お考えの2機種。
「アクティブ性能」で選ぶなら良いと思いますが、画質に関しては諦めが必要ですよ
私は海以外では使う予定がない(使う気にならない)ので、更に安いこれにしました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000259512/SortID=13111936/

すこしでも画質に拘りがあるなら、せめてザクティCA100でしょう。
横型でもいいなら動画性能はSONY TX10がダントツです。安定した滑らかな動画が撮れますね

書込番号:13148100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ayuzawaさん
クチコミ投稿数:102件

2011/06/18 23:40(1年以上前)

カタコリ夫さん 返信ありがとうございます。

最初にこのプランを考えたときはSANYOのXacti DMX-CA100
にしようと思いましたが、予算の都合上諦めました。

メインのフルハイビジョンビデオカメラは持っています。
今回購入するのはサブカメラとして使用しますので、サブとしてわりきっております。
なので画質はあまり求めていません(ですがフルハイビジョンというのは最低条件です)

カタコリ夫さんの紹介されてGEのDV1というカメラはステレオマイク搭載でしょうか?
ステレオというの僕にとって大きなポイントなので・・・



書込番号:13149171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/06/18 23:59(1年以上前)

>コンニャク具合

ローリングシャッターによる画像の歪みという意味で書きました。

書込番号:13149264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/06/19 10:37(1年以上前)

 ayuzawaさん

>フルハイビジョンビデオカメラは持っています。今回購入するのはサブカメラとして使用しますので、サブとしてわりきっております。なので画質はあまり求めていません

そうですか。
記録自体がフルハイビジョンだとしても、フルハイビジョンらいし精彩な映像か否か?は別物です。
画質エンジンやレンズ、シャッタースピード等によって大きく印象が変わります。
1920×1080でもブロックノイズまみれになったり高シャッタースピード&30pによりカクカクに見えてしまうと、動く映像は非常に見辛い映像になります。
手ぶれ補正精度しかり…です。自転車の車載だと、電子式手ぶれ補正ではまず効果はえられないでしょう。
フルハイビジョンビデオカメラのような映像とは別物になる…と考えておいたほうがいいですね。
そのあたりを理解されているならいいと思います。

>DV1というカメラはステレオマイク搭載でしょうか?

モノラル音声の2ch記録だと思います。当然ステレオ感じはゼロです(笑)

書込番号:13150485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ayuzawaさん
クチコミ投稿数:102件

2011/06/19 20:27(1年以上前)

カタコリ夫さん 返信ありがとうございます。

画質にはそこまで期待していないので大丈夫です。(エブリオやハンディカムなどと比べて)
一応この2つの中から選ぼうと思いますがまだ悩んでおります。

ビクター PICSIO GC-WP10-A
http://kakaku.com/item/K0000140659/

コダック PlaySport
http://kakaku.com/item/K0000102516

ステレオマイク搭載なので、ピクシオの方が若干欲しい気持ちが上です。
皆さんこの2つ以外でおすすめのカメラとかありますか?

書込番号:13152598

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayuzawaさん
クチコミ投稿数:102件

2011/06/26 21:11(1年以上前)

最近返信が無いですね・・・

やはり「オートフォーカス」のほうがいいですかね?

書込番号:13182076

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayuzawaさん
クチコミ投稿数:102件

2011/06/26 21:25(1年以上前)

Kodak ポケットビデオカメラ用 アクションマウント

Kodak ポケットビデオカメラ用 アクションマウント

こんな感じで自転車に接続しようと思いますが、他のカメラやママチャリに固定できますでしょうか?

書込番号:13182158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/06/26 22:05(1年以上前)

汎用的にするならゴリラポッドでいいんじゃないかという気がする。

このような専用品もあるようですが、細かいところは不明です。
http://dtv.sblo.jp/article/30798305.html

つまらんレスで申し訳ない。

書込番号:13182374

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayuzawaさん
クチコミ投稿数:102件

2011/07/01 19:12(1年以上前)

はなまがりさん 返信ありがとうございます。

URLで貼ってあった情報確認致しました。
一つ目の「USB Action Camera」はフルハイビジョンでは無いので、購入は控えさせてもらいました。

2つ目の「http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2009-07-18 」は、やろうとしていることは、理解出来るのですが、約100000円のカメラを新たに購入するというのは、とてもハードルが高いです。

欲しい商品に当てはまりませんでしたが、
色々と参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:13201630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング