『メモリ交換』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ交換

2011/06/20 20:54(1年以上前)


メモリー

スレ主 cocoleeさん
クチコミ投稿数:32件

仕事用に使ってるPCに、仕事上必要なソフト(介護給付のソフト)をインストールしたところ、動作が非常に遅くなりました。もともと遅いのですが、さらに遅くなりました。メモリーを交換しようと考えたのですが、数年前に中古屋で安く買ったPCでメーカー名なども書いておらず、自作のPCっぽいです。

どのようなメモリーを選べばいいか、皆目見当がつきません。

どういう情報を記載すればいいのかわかりませんが、わかる範囲で書きます。


Microsoft Windows XP Home Edition
Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.53GHz
Memory Type:DDR
Memory Size:512 MBytes

できれば、2GBにしたいと考えております。
わかる方おりましたら、ぜひ教えてください。

書込番号:13156657

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/06/20 21:10(1年以上前)

cocoleeさんこんばんわ

お使いのPCはデスクトップでしょうか?
デスクトップでしたら、DDRと出ていますから、PC3200 DDR400 SDRAM DIMM 186Pinがメモリの規格になります。

Samsungなどメジャーチップ純正基板品または、BUFFALOやアイオーデータなどサードパーティ製品か同じサードパーティでもTranscendやGreenHouseでしたら多少安く購入できると尾も増す。

メモリが2枚挿しでしたら、1GBx2で2GBにできると思います。

書込番号:13156764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/20 21:28(1年以上前)

そのPCでは・・・もう退役かと。

CPUの型番からデスクトップとして候補をあげると。

http://kakaku.com/item/05209012143/
http://kakaku.com/item/05206212268/
http://kakaku.com/item/05209011501/

保証がつきそうな
http://kakaku.com/item/05202010262/
http://kakaku.com/item/05203013689/
現時点で\13,030

同レベル以上の性能のネットブックが液晶・OS・キーボード・有線無線LAN・バッテリーその他込みで2万円台からありますから・・・

交換できて動いたとしても性能は・・・さして上がらないかと。

そのPCに資金をつぎ込むのは、とてもじゃなけど、おすすめできるものではありません。

書込番号:13156864

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cocoleeさん
クチコミ投稿数:32件

2011/06/20 22:47(1年以上前)

やはりそうですか。。。

ありがとうございました。お騒がせしました。

書込番号:13157357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05

「メモリー」のクチコミを見る(全 82465件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング