『今、G12を購入することについて』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『今、G12を購入することについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

今、G12を購入することについて

2011/06/21 19:26(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

スレ主 K5PPさん
クチコミ投稿数:240件

みなさんこんにちは。私は今G12を購入検討中です。

1年ほど前に良いコンデジを購入したくてG11とS90を検討し、最終的にS90を購入したのですが、手持ちのIXYとの差別化ができず手放してしまいました。

(そんなこんなで知らない間にG12に世代交代していたわけですが)こちらのシリーズはコンデジのフラッグシップですが、やはり1年サイクルで新製品が出るものですか?

となると秋ごろ新製品の話があってもおかしくないので、「今」購入することを躊躇しています。

今の値段は発売当初から見ればかなり手ごろですし、良いカメラだと思っています。
しかし、G13が仮に出たとして、現在のG12のブラッシュアップならまだ納得できるのですが、G12の筐体は3世代目になっており大きく変わると後悔しそうで・・・

ちなみに同時に検討しているのはSONYのNEX-C3かNEX-5です。

皆さんはどう思われますか? ご意見をお聞かせ願えればと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13160425

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/06/21 19:50(1年以上前)

買い増しならNEXにしますかね。
IXY残さないならG12。

書込番号:13160517

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2011/06/21 20:07(1年以上前)

当機種
当機種

毎度おなじみ「雷門」手持ち撮影

三脚使用 ノイズも抑えられてる印象でした

K5PP殿こんばんわ

先週G12を購入した者です(笑)

やはり購入!即型落ち!!じゃあ凹んでしまいますよねぇ〜(笑)

手持ちのIXYで我慢できるのであれば暫く「待ち」はアリだと思いますが、検討されているSONYのNEX-C3かNEX-5は発売中、もしくはすぐそこに発売を控えている機種ですよね?!

個人的には「レンズ交換式」がご所望でしたらNEXシリーズを、一つの筐体でちょい望遠撮影からマクロ撮影までお手軽に撮影したいならGシリーズ!というのはどうでしょうか?あとは予算をお決めになると何となく決まるような?

G12まだ夜間撮影しかしていませんが、ご参考に貼らせていただきます。
(駄文失礼)

書込番号:13160589

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/06/21 20:45(1年以上前)

S90の画質に満足出来ないならば、PanasonicのGF3とかSonyの
新型ミラーレスを購入した方が良いです。

書込番号:13160737

ナイスクチコミ!5


スレ主 K5PPさん
クチコミ投稿数:240件

2011/06/21 22:49(1年以上前)

別機種

早速のお返事、みなさんありがとうございます。

ナイトハルト・ミュラーさん
IXYは嫁と共用なので、手放せないと思います。
自分用にFUJIのF550EXRがありますが、こちらは手放してもよいと考えています。
ので、買い増しもしくは一部買い替えになる予定です。

アメリカンメタボリックさん
画像ありがとうございます。PS-Gシリーズの描写は私にとっては十分すぎるものです。やはりきれいですね。
レンズ交換式が良いというこだわりがなく、おそらくNEXを購入しても18-55をつけっぱなしにすると思います。
現状ではIXY 220ISのノイズやF550の油絵のような滲みが気になっており、要はコンパクトできれいな描写が出きればよいと考えています。
予算については上限がNEX-C3ぐらいと考えています。7万ちょいぐらいまでですね。

今から仕事さん
S90の画質は十分よかったと思います。望遠側がもう少しあればと感じたことはあります。
手放した最大の理由はGF1を購入するためでした。「コンパクト機はIXYがあるんだからS90じゃなくてもう少し大きい機種でもいいよね。」ということで、買い替え対象となったわけです。

S90の写真ってどんなだったろうと昔の写真を探していたら懐かしい画像が出てきたので1枚貼り付けさせていただきます。
カリッとした感じと、たぶんキヤノンのDIGICの色の出かたが好みに合ってるんだと思います。

ちなみに我が家でIXYの上に位置づけられるポジションのカメラは、S90→GF1→CX4→F550と移行しています。
GF1はパナの肌の色が好きになれずに2か月ほどで手放し、CX4はAWBが寒色系に偏りやすいのでやはり手放し、F550が油絵のような輪郭が気に入らずに次を模索している段階です。


最初に書くことを忘れてしまいましたが、我が家には
・EOS7D ・EOS60D ・KissX3(嫁用) ・F550EXR ・IXY 220IS  が現在手元にあります。

ここ1年以内に手放した機種は
・S90 ・GF1 ・CX4 ・KissX3(自分用、60Dに置き換え) です。

S90以外はどこかに気に入らないところがあって手放したものです。そう考えるとS90、もったいなかったですかねぇ・・・

書込番号:13161408

ナイスクチコミ!1


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2011/06/22 00:36(1年以上前)

欲しかったら、買ってしまうのが、精神衛生上良いと思います。


>現在のG12のブラッシュアップならまだ納得できるのですが、G12の筐体は3世代目になっており大きく変わると後悔しそうで・・・

チョット前ですが、こんな情報がありました。ご参考まで。
http://digicame-info.com/2011/06/powershot-g12s95powershot8.html

書込番号:13161964

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/22 11:33(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000151476.K0000053611.00500211327.00500211161.00500211055

毎年秋に新機種が発売されてますので、今年も秋には出るのではないでしょうか。
光学ファインダーのコンデジも一つは欲しいですね。

書込番号:13163000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度4

2011/06/22 14:26(1年以上前)

良くある議論ですが・・・
どうでしょう。結局は最長でも1年ですからね。

発売された瞬間から、もうモデルチェンジに向かって近付くわけですし、その見切りをどこでつけるかだけの話ですから。

個人的な意見としては、「あり」だと思います。G12に何か決定的に気になる点があり、それが次モデルで解消されそうな情報があるなら別ですけど。

今でもG10の方が良いという方も居たりとか、新型だったら誰でもすべての面で上回る製品になるとも言い切れないでしょうし。

書込番号:13163501

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2011/06/22 15:16(1年以上前)

IXYとs90で差別化できなかったのであればG12より
SONYのNEX-C3かNEX-5等のミラーレスの方が面白そうだと思います

G12とコンパクトなミラーレスの一番の違いは望遠とレンズの出っ張りだと思います
あまり望遠が必要なく持ち歩き時にデンズの出っ張りが気にならなければミラーレスをお勧めします
(その方が差別化できると思います)

書込番号:13163625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2011/06/22 19:49(1年以上前)

実も蓋もない話をすると、

G12を買って「しまった」と思って、下取りに出してNEX-C3Dを買うと結構な出費ですが、
NEX-C3Dを買って「しまった」と思って、下取りに出してG12を買っても出費は差程ではありません。

もちろん、両者とも「しまった」と思わなければ、そこで解決するので問題は起こりません。
G13がどうなるかよりも、買って手放すタイプの人は、結局はそういう事では無いかと思いますがいかがでしょう?

書込番号:13164356

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 K5PPさん
クチコミ投稿数:240件

2011/06/23 09:27(1年以上前)

みなさんありがとうございます。仕事で返事が遅くなりました。

H-ochiさん
その通りだと思います。もう半年前なら即決で購入していましたが、ちょうどモデル末期ということだけが引っかかっていた次第です。
G13の画素数がちょっと増えて・・・という、少しが気になりますね。12.1Mぐらいになるのでしょうか。

じじかめさん
はい、時期がちょうど切り替え時期で迷っていたんです・・・

ややとくさん
買いたいと思った時が買い時。ですよね。
個人的な事情ですが、私はWAONが使いたいので、イオン店内に入ったキタムラを利用するのですが、納期約1か月というのも私にとってはネックなのです。
買いたいと思った時が買い時。でも買いたいと思った時に在庫がない。待ってる間にモチベーションが下がる。そして新機種が近づいてくる・・・という感じです。

gda_hisashiさん
NEX-5は発売当初から気になっていたのですが、デザインが若干先進的過ぎてGF1を購入しました。持ち運びサイズが気にならないかと言われれば、やはり少し気になります。
ソニーのパンケーキは広角過ぎるので、標準レンズを常時携帯すると結構なサイズです。
Kissに18-55でもかさばり方は変わらないかもです・・・。

アキラ兄さんさん 
まったくもってその通りです。核心をつかれて笑ってしまいました。
ただ、短期間で別機種に乗り換えることがあっても短期間で後継機に乗り換えることは今までありませんでした。
S90買ってからS95にすることもありませんでしたし、GF1の直後のGF2もまた然りです。
G12からG13は後悔しそうな気もしてならないですが、とりあえずG12を購入してから考えてみようと思います。



というわけで、ひとまずG12を購入してから後のことを考えてみることにします。
みなさん、後押しありがとうございました。

書込番号:13166589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング