『おすすめーサービスを使用できません』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『おすすめーサービスを使用できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめーサービスを使用できません

2011/06/24 10:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

クチコミ投稿数:48件

昨年の購入時からずっとなのですが、おすすめサービスが使用できていません。
使えなくとも特に困らないのですが、原因が釈然としないので質問させてください。

おすすめーサービスを開くと、しばらくして「番組情報取得サイトから情報を取得できませんでした。時計の日時設定またはネットワークの設定と接続を確認して下さい。」の表示です。
X9のアドレス設定画面にある接続確認では、「接続確認しました。」の表示になります。

おすすめーサービスを使用する、番組情報取得はiNETにしています。
ネットワーク設定は固定にしており、DNSとゲートウェイのアドレスはブロードバンドルーター(ホームゲートウェイ:以下HGW)のアドレスにしています。
インターネット回線はauひかりギガ得プラン、プロバイダーは@Niftyです。
HGWには出荷状態以外のポートフィルタリングは設定していません。

切り分けとして、以下を行いましたが、改善していません。
・DNSのアドレスをHGWではなくプロバイダーのものに変更
・IP固定ではなくDHCP取得に変更→正常にDHCP取得できている
・設定初期化
・ネットdeナビの画面で、情報取得サイトのアドレスを、tvsurf.jpのドメイン名から実アドレスの125.29.52.169に変更

LAN上の他の機器は、DHCPでも固定でも問題なくインターネットアクセスを行えます。設定や環境は問題ないように思うのですが、ほかに見落としはあるのでしょうか。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:13170986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/06/24 12:53(1年以上前)

以前、ネットは繋がるのに、おすすめサービスが使えなくなった事がありますが、
電話で問い合わせて聞きながら操作して直した事があります。

何の操作をしたかは覚えていないので、回答できないですが、電話して聞いたほうが早くて確実ですよ。

書込番号:13171456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/06/24 17:22(1年以上前)

> あゃ〜ずさん

レスありがとうございます。
同じような症状がないわけではないのですね。

サポートに電話したほうがいいのは分かっているのですが、先に書いたように使えなくとも困っていないのと、せこい話ですが自宅に固定回線がないため携帯電話から0570へのダイヤルとなり、しかも通話料ではなく情報料扱いのために無料通話対象にならず、ということで、ここで解決(に繋がる情報を得ることが)できたらと思ったものです。

もう少し切り分けとか粘ってみてダメそうならサポートに電話してみます。

#それにしても、受付時間短い…。

書込番号:13172178

ナイスクチコミ!0


8XsAVaqnさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/24 19:25(1年以上前)

 IP電話など: 0 3 - 6 8 3 0 - 1 8 5 5
こっちにかければ携帯電話の無料通話分で話ができますよ。

書込番号:13172564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mintriverさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/24 20:08(1年以上前)

iNETを使うに設定しているということは、スカパー専用機ですか?
地デジのアンテナケーブルを繋いで、地デジのチャンネル初期スキャンを
してみてください。(アンテナケーブル繋げないなら、地アナの地域設定を
してみてください)

おすすめサービスの番組ランキングって、東京/大阪/名古屋とか、
地域によって違います。(地域によって放送されている番組が違うので
集計データがそれぞれ異なるようになっているのでしょう)

つまり、リクエストを出すRDから、どの地域のランキングデータが
欲しいのか、ということを問い合わせているハズだから、RD側に
地域情報が設定されてないといけないのでは?

スカパーだけ利用していて地アナ/地デジの初期設定をしていないと、
そのRDには、どの地域のチャネル情報も設定されませんから、地域情報が
カラになっているのだと思います。

DNSやデフォルトゲートウェイを元の設定(HGW)に戻し、
情報取得サイトのアドレスを元の設定(tvsurf.jp)に戻したら、
・スタートメニュー→ネット機能設定→イーサネット利用設定=「利用する」
を確認して、地デジの初期スキャンをしてみると、期待通りに動くのでは
ないかと思います。

動くようになったら、
番組ナビ→おすすめサービス→とっておき広場→マイメニュー@RD→
他のセットを探す→スカパー!セットを使う
を選ぶと、スカパーランキングが見られるようになりますよ。

書込番号:13172712

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/06/24 23:25(1年以上前)

おすすめサービスを選択すると、取得中と出たあとに取得できないと出るので、ランキングだけでなく、
クリップDLやおすすめの案内なども利用できません。

どうやって直したかなぁ・・・未だに思い出せない・・・


ちなみにおすすめサービスにiNETは関係ないです。
現在iNET利用していなくても、使えています。

書込番号:13173634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2011/06/25 22:16(1年以上前)

亀レスすみません。

> 8XsAVaqnさん

わざわざ携帯電話用の番号を別途用意されていて、そちらの番号にはIP電話などと書いてあったので、てっきりなにか仕掛けがあるのかも?などと、使えないものと思い込んでいました。

でも、おそらくナビダイヤルの情報量よりも、プランの低い通話単価の方が遙かに高いと思うので、実際に使うとしたらどちらを使うか微妙なところです。

> mintriverさん

現状地デジのみで、アナログもスカパーもBS/CSも視聴していませんが、疑問を持ちつつもそれでもiNETにしたのは、おすすめサービスの画面内で、いろいろ書いてあった中にiNETにしろというのがあったからです。ちゃんと見ていればなしでいいことに気がついたはずなんですけどね…。

地デジのチャンネル設定は、初めての設定から普通にしていますので、地域の設定(郵便番号)は行っています。

> あゃ〜ずさん

この症状とは関係ないですが、これまでに6回フリーズが出ていますので、新ファーム入れたました。
その後、ネットワーク設定を普段通りに戻し、番組データの取得をなしに、ネットdeナビのアドレスもtvsurf.jpに戻しましたが、症状は相変わらずです。もし思い出せましたら情報いただけると助かります。

とりあえず、新ファームをネット取得していますから、少なくともX9がインターネットアクセスはできる状態になっているものと認識してます。

書込番号:13177793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/06/26 07:15(1年以上前)

とりあえず、おすすめサービスを「利用しない」で登録してから、再度「利用する」にしてみてください。

書込番号:13179076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/06/27 19:41(1年以上前)

> あゃ〜ずさん

切り分けで試したことのリストに書きもれてしまっていましたが、おすすめサービスの使用以外にも、設定のOff/Onは試しています。アナログの受信設定もしてみたりとか。

そういえば、42ZS1のネットワークも怪しくて、なぜかアクトビラだけ接続失敗するんですよね。他のネットワークサービスは問題ないのに。

謎の障害の原因は、HGWを含むインターネット環境に問題があるような気がしてきましたが、正直使えなくても困らないので、トピを上げておいてなんですが、トラブルシュートをする心は折れ気味です…。

書込番号:13185686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング