『皆さんの契約日と納期はどうなっていますか?』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ フィットシャトル 2011年モデル 新車画像
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア ホライゾンターコイズ・パール - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア タフタホワイト - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア3 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア4 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア5 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア6 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア7 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア8 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア9 - フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル

『皆さんの契約日と納期はどうなっていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィットシャトル 2011年モデル 1046件 新規書き込み 新規書き込み
フィットシャトル(モデル指定なし) 2392件 新規書き込み 新規書き込み

「フィットシャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットシャトルを新規書き込みフィットシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィットシャトル

スレ主 X_filesさん
クチコミ投稿数:35件

6月4日にナビプレ(ポリメタ)契約しました。
ディーラーから納車は7月終わりからもしかすると8月に入るかもしれないといわれて
現在納車待ちです。

6月16日の発表後、早い人はすでに納車されているようです。
納車された方々はやはり3月初旬前の契約の方たちのようですね。

皆さんの契約日と納期はどうなっていますか?
6月の受注再開後の方たちはいつ頃が納期といわれているのでしょうか?
現在納車された方はいつ頃契約されたのでしょうか?

少しせっかちですが、注文後待ち遠しくて・・・よろしくお願いします。

書込番号:13172322

ナイスクチコミ!1


返信する
canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/06/24 20:23(1年以上前)

後輩が4月の連休前に契約して6月初めに7月中旬に納車出来ますと連絡があったと言ってました。

書込番号:13172761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/06/24 22:24(1年以上前)

震災前に予約して本日納車となりました。希望ナンバーでなければ6/20くらいには納車になっていた可能性があります。参考までにスマートセレクションでした。オデッセイからの乗り換えです。子供も大きくなり自立しましたので海釣りに行ければOKとモノを見ずに予約しました。モノを見ずに予約したのは初めてですが、満足しております。

書込番号:13173291

ナイスクチコミ!2


スレ主 X_filesさん
クチコミ投稿数:35件

2011/06/24 23:02(1年以上前)

canon2006さん、aira_grandpaさん ありがとうございます。
このクチコミの皆さんの情報を合わせると、次のような感じでしょうか。

☆納車済み
 2月中頃 → 6月19日
 2月末頃 → 6月19日
 震災 前 → 6月20日〜24日

★納車予定
 4月末頃 → 7月中頃
 6月 4日 → 7月末頃〜8月初頃
 6月17日 → 8月末頃
 6月17日 → 9月?頃

やはり現在は震災前の先行予約の人たちへ納車が進んでいる段階ということですね。
7月中頃から6月発注受付再開後の人たちへの納車予定といったところでしょうか。

再発表の16日あたりから展示会・試乗会での予約の人が多くいそうです。
メーカーの生産力回復でどこまで短縮できるか・・・
ホンダさんにぜひともがんばってほしいです。

書込番号:13173508

ナイスクチコミ!0


bb13さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/25 08:11(1年以上前)

納車時期
車種;ナビプレミアム
契約日:6月19日
納車予定時期:早くて8月最後の週又は9月初旬
以上です。

書込番号:13174800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/06/25 12:16(1年以上前)

17日に試乗車体験し、19日にナビプレミアムセレクション契約しました。
納車時期は8月下旬〜9月初旬になるでしょうと言われました。

ディーラーからは、発表(16日)から2週間目以降の発注の場合、
試乗ができたり、カタログがお客さんに出回ったり、HP閲覧等情報が出回るため、
数日の発注の違いで、どんどん納車が遅れるかもしれませんと、
本当かどうかは定かではありませんが、
よくありそうなセールストークされてしまいました。

プリウスαとフィットシャトルを検討していましたが、妻用に考えていたので、
価格と乗りやすさ重視で、フィットシャトルにしました。
満足できる車だと思います。
それと、話題のインターナビシステム楽しみです。
(某自動車会社に勤めていながら、ホンダの車もすばらしいと感じました)

書込番号:13175624

ナイスクチコミ!1


スレ主 X_filesさん
クチコミ投稿数:35件

2011/06/25 19:40(1年以上前)

bb13さん、天使のはしごさん 情報ありがとうございます。
お二人とも6月19日の契約で8月下旬から9月初旬納車ですね。

19日(日)は16日発表後の最初の土日ですから
ディーラへの来客も契約者も多かったのではないでしょうか。
3月から売りたくても車がない状態が続いていたので
販売の人たちもシャトルの発表を心待ちにしていたことでしょう。

今週は展示車・試乗車が各販売店に出回りさらに発注数が増えているのではないでしょうか。
メーカーの生産力も回復してきているようですので特別なカラーやスカイルーフ、
ノーマルエンジンのの4WDなどを注文された方以外は
2ヶ月ほどで納車のようですね。

私は、3月の時点では試乗を行ってからと考えていましたが、
今回の震災で発表も受注もストップしてしましい保留状態が続きました。
デーラーさんは予約は受け付けていたようですが、メーカーへの発注ができない状態。

そのあいだにいろいろ検討し、受注再開後の土曜日にすぐに契約をしました。
そのときも、販売店で割り当て数が決まっているので
半日契約が遅れると納車が1週間単位で遅れそうだと言っていました。

9月以降は平常化(納車待ち1ヶ月くらい?)するとも言っていますので
これからどんどん納期が前倒しになるのか、
注文が殺到して納期が遅れていくのかよく分かりません。

とりあえず契約後はディーラーさんから何も連絡はありませんので
廃車予定のステップワゴンRF1でエコ走行の練習中といったとところです。

震災後の予約で納車された方などの情報が出てくるのが楽しみです。


書込番号:13177134

ナイスクチコミ!0


arrows4さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/26 07:36(1年以上前)

私は昨日 納車10月と言われました。

書込番号:13179117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/27 17:57(1年以上前)

最初は、ナビプレミアムセレクションでシルバーメタリックで話しを進めていて、
6月下旬契約で9月中旬納車見込みという話でした。

本当は、10月以降生産開始のグリーンオパールメタリックがいいんだが、と話を向けると、
?10台は震災前に確保した塗料があるとのことで?、
即納できるといわれましたので、その日のうちに契約しました。
ただし、スマートセレクションの中でも1モデルに限定ということでしたが....
今週末(すなわち10日後)には納車可能ということです。

でも、よく考えるとなぜこんなことがあるのか不思議な気がします。
だれか事情をご存知の方いませんか?


書込番号:13185285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 X_filesさん
クチコミ投稿数:35件

2011/06/27 21:17(1年以上前)

arrows4さん、情報ありがとうございます。この土日だと10月ですか。
16日からの注文の方は多そうですね。16日の発表会で震災前3500台、予約開始後3500台の7000台の注文がある。と言っていましたが、この10日間でさらに多くの注文が入っているのでしょう。

言行一致さん、情報ありがとうございます。珍しいケースですね。
グリーンオパールメタリックは展示・試乗車予定で販売店が予約していた分ではないでしょうか。震災前の狭山生産の車体かもしれませんね。

(オーダー番号が1から始まっていませんか?1から始まっているのは狭山、2から始まるのは鈴鹿という話もありますが、どうなのでしょうか???詳しくは分かりません。)
それにしても、即納とはうらやましいですね。おめでとうございます。

レビューなどを楽しみにしています。

書込番号:13186107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/06/27 21:53(1年以上前)

6/25(土)に試乗と契約してきました。
スマートセレクションにナビだけ(あとオプション少々)つけました。
5万ちょっと本体から割り引いてくれたし、まあいいかって。
納車予定は9月下旬と言われました。
10月とか11月かなって思ってたので、まずまずかなって思ってます。

書込番号:13186326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/27 22:23(1年以上前)

X filesさん
ありがとうございます。おっしゃる話、すんなりと受け入れました。

ご指摘の通りオーダー番号が、1から始まっています。
価格表では2から始まるところが、1からになっています。
内容はおなじですと営業も言っていましたので、疑問も抱かず契約しました。

書込番号:13186520

ナイスクチコミ!1


スレ主 X_filesさん
クチコミ投稿数:35件

2011/06/28 14:29(1年以上前)

いそんぶーさん、情報ありがとうございます。

6月25日(土)の注文で9月末ですね。ちょうど3か月くらいの期間ですね。

受注状況についてはホンダのページができていました。
「フィット シャトル/フィット シャトル ハイブリッド」受注状況について
http://www.honda.co.jp/news/2011/4110628.html
6月16日(木)〜6月28日(火)の約2週間での累計受注台数は、月間販売計画の3倍となる約1万2,000台となり、好調な立ち上がりとなりました。(月間販売計画:4,000台)とあります。
やはりかなり注文が来ているようです。人気のカラーなどの情報もありました。

言行一致さん 内容が変わらないなら何も問題ないですね。レアカラーでしばらく楽しめて、即納入、いいですね。

書込番号:13188970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/28 21:20(1年以上前)

確かにホンダの12000台受注のニュースを見るとレアな色のようですね。
グリーンオパールメタリック色は、実車は見ていなくて、
パンフレットの色合いで決めました。
でも、もらったミニカーの色は、また少し違った色合いなので、
納車される実物を見るまで落ち着きませんね。

まっ、いまさらどうしようもないですが、....

書込番号:13190405

ナイスクチコミ!1


megarabaさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/29 02:10(1年以上前)

6/27に契約しました。
グレード:1.3 ハイブリッドナビプレミアム
 カラー:Cブラックパール
納期は9月末〜10月上と言われました。
6/21に商談した時は9月中旬と言っていたので
今が一番曖昧な時期なのかも知れませんね。
営業の方も9月位から落ち着くんじゃないかって言ってました。

納車が楽しみです(^v^)

書込番号:13191797

ナイスクチコミ!1


スレ主 X_filesさん
クチコミ投稿数:35件

2011/06/29 07:38(1年以上前)

megarabaさん 情報ありがとうございます。6月27日→9月末から10月頭ですね。
     7後  8前  8中  8後  9前  9中  9後  10前
6前 →→→○ (メーカー受注開始)
6中 →→→→→→→→→→→○ (発表・展示・試乗開始)
6後 →→→→→→→→→→→→→→→→→→→→○
こんな感じみたいですね。販売店は契約数とメーカーからの割当数とのにらめっこで
店舗によって納車時期のばらつきが出るかと思ったのですがそれほどでもないようです。

言行一致さん 度々返信ありがとうごうございます。
まさにその通りで、注文したから静かに待つしかないのですが・・・待ち遠しい。
もしかしたら? この期間が一番楽いのかもしれません。

書込番号:13192131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/07/03 09:47(1年以上前)

はじめての投稿です。
スマートセレクション(ポリッシュドメタル)
6月24日契約
9月26日工場出荷
納車9月末〜10月初と言われました。

エクストレイルからのダウンサイザーですが、
今は、ネットやモーターファン別冊フィットシャトルのすべてなどを
眺めながら、納車を楽しみにしています。
早期注文された方のシャトルを街で見かけ始めましたね。

書込番号:13208378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/07/03 12:23(1年以上前)

皆さん、はじめまして。

契約から二週間後の今週末の納車です。
ナビ付きスマートセレクションで、色はプレミアムブラキッシュ
パールです。

契約しても数か月待ちだろうかな、と思いながら試乗させてもら
う為販売店に立ち寄った所、プレミアムブラキッシュパールかグ
リーンオパールメタリックでナビ付きスマートセレクションなら
在庫有り、と言われ、その場で契約してしまいました。

在庫は販売店独自のものでは無く、本社が握っている様な口ぶり
でした。

皆様ご存じの通り、プレミアムブラキッシュパールは今回販売の
車体色には有りませんし、グリーンオパールメタリックは、10月
販売予定となっています。

どちらも震災前に狭山工場で製造されていたものの様で(もしか
すると庫が有った材料で震災後に在製造したのかもしれません)、
契約日の時点でプレミアムブラキッシュパールは数百台、グリー
ンオパールメタリックは数台のみ在庫が有る、と言っていました。

書込番号:13208903

ナイスクチコミ!1


スレ主 X_filesさん
クチコミ投稿数:35件

2011/07/03 18:21(1年以上前)

ねるまで1びょうさん 情報ありがとうございます。
6月24日契約→9月26日工場出荷→納車9月末〜10月初ですね。
すごく具体的なお話で進んでいますね。私も「別冊フィットシャトルのすべて」を枕元において
寝るまでの10分くらい眺めてます。納車楽しみですね。

南の空の下さん 情報ありがとうございます。
契約→2週間後に納車とは、前に情報をいただいた 言行一致さん のようなパターンですね。
工場移管に伴い、プレミアムブラキッシュパール予約の方に色変更の確認電話が来た、
という話もネットのなかにあったようですが、販売店によって様々なのですね。
即納の方たちは、販売店の事前予約分を回しているのかと思いましたが、それだけではないようですね。車検などの関係で即納希望の方、プレミアムブラキッシュパールにこだわりのある方には良い情報ではないでしょうか。納車後のレビューを楽しみにしています。


書込番号:13210049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/04 13:25(1年以上前)

6月21日契約で、当初の見込みより若干遅れて、本日7月4日の納車でした。
グリーンオパールメタリック、純正ナビ付きのスマートセレクションです。
色合いは思っていたより、グリーンを抑えた感じでいい色合いと思います。
納車の手続き書類、インターナビの申し込み、ひととおりの操作説明などで、
90分くらいかかり、暑いこともあり、ひとまず自宅に戻ったところです。

感想は別途。

書込番号:13213220

ナイスクチコミ!1


スレ主 X_filesさん
クチコミ投稿数:35件

2011/07/05 06:24(1年以上前)

言行一致さん 納車おめでとうございます。
ボディーの色合いも気に入ったそうで、良い購入ができましたね。

こちらはまだ販売店から連絡がありません。通勤途中に契約した販売店がありますが、
あえて契約以来立ち寄っていません。運転しながら展示車や試乗車をチラ見で我慢しています。
真夏のビールをおいしく飲む作戦です。

書込番号:13216219

ナイスクチコミ!0


あっ太さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/05 12:45(1年以上前)

5月23日にナビプレミアムセレクションを契約しました。

色はクリスタルブラックです。

当時は震災の影響でいつ発売になるかわからず別の車を検討していたのですが、ディーラーから6月16日に受付再開との情報を得て、すぐに契約しました。

納車予定は当初8月中旬から10月になると言われていたのですが、今月に入って納車が7月20日、更に5日ほど早くなるかもしれないと言われ、今は車庫証明手続き等の準備中です。

そうなると納車はスレ主さんより少しだけ早いくらいでしょうか、もう少しの我慢です。

今はスレ主さん他と同じようにこのクチコミや、フィットシャトルのすべて等の雑誌を読みながら楽しんでおります。

書込番号:13217074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 X_filesさん
クチコミ投稿数:35件

2011/07/06 20:26(1年以上前)

あっ太さん 情報ありがとうございます。
いよいよ震災後の注文受付の方の納期がはっきりしてきたようですね。
あっ太さんの情報で私ももう少しかなと考え、喜んでいます。
うれしい情報をありがとうございました。

書込番号:13222153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィットシャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィットシャトル
ホンダ

フィットシャトル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (256物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング