『ISフラット以外の選択肢』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ISフラット以外の選択肢』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ISフラット以外の選択肢

2011/06/25 10:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

クチコミ投稿数:22件

初めてのスマホとしてこの機種を検討していますが、
【ISフラット】の料金設定が高いので・・正直迷っています。
当方、Wi-Fiでの環境で使えれば....その程度で考えているとauスタッフに相談すると、
【ISフラット】以外の料金コースを選ばれても、ezwebメールは3G接続だし、
結局スマホだとあまり安くならないかも....とアドバイスを受けました。

【ISフラット】以外の料金プランで、どなたかスマホを使われたご経験ないでしょうか?
その時の割安感など、良きアドバイスをお願いします。

書込番号:13175263

ナイスクチコミ!2


返信する
!!-!!さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/25 12:53(1年以上前)

こんにちは。私はIS06ですが、
プランSSシンプル980
ダブル定額2100
ISNET315
3395円から毎月割2200円(機種変更)で1195円の支払いです。
原則3Gオフ 必要な時にWiFiオンで使用してます。
バックグラウンドデータ自動同期はオフ
グーグルの同期の時だけ、手動で行います。
E(z)メールはCメール転送で確認し、auoneメール転送から返信しています。
A01が発売されれば、http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/guide/index.html
のIS11Sと同様の設定で対応できます。
今月も25日の今日までパケット数0です。
あくまで携帯電話機能付きハンドヘルドPCとして使っている特殊例として参考にしてください。

書込番号:13175743

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2011/06/25 14:07(1年以上前)

!!-!!さん、的確な回答ありがとうございます。
気持ち良く背中を押されている感じで、とても参考になりました!

> E(z)メールはCメール転送で確認し、auoneメール転送から返信しています。
なるほど、E(z)メールも転送すれば問題なく使えそうですね。
現在、W44Sを約5年程使用しておりますが、毎月3,000円弱程度なので、
正直スマホとはいえ、ランニングコストに倍の毎月支払はキツイです。
ただ、この機種は来年夏までしか使用できないらしく・・迷っております。

再検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:13175981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/06/25 15:24(1年以上前)

スレ主さま

私が無知なのか、気になったことがありましたので教えていただけますでしょうか。
>ただ、この機種は来年夏までしか使用できないらしく・・迷っております。

この表現の意味するところは何なのでしょうか。

書込番号:13176236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/06/25 15:39(1年以上前)

au携帯電話で利用している800MHz帯周波数の切り替えに伴い、「CDMA 1X」サービス および「CDMA 1X WIN」のau ICカード非対応機種のサービスを、2012年7月22日をもって終了します。 サービス終了の対象となる機種のほか、一部の「CDMA 1X WIN」のau ICカード対応機種においても、通信のご利用ができなくなります。

・・と、通知が届いております。
下記KDDIサイトに、対象機種一覧もありますのでご確認下さい。

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0425/index.html
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0425/besshi.html

書込番号:13176279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/25 16:40(1年以上前)

ありがとうございました。
確認してみます。
皆さんはご存知のうえで、予約をされているのでしょうね。
私は知らずに予約しました(au新規)。

書込番号:13176466

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/06/25 16:55(1年以上前)

>>ただ、この機種は来年夏までしか使用できないらしく・・迷っております。

>この表現の意味するところは何なのでしょうか。

この機種というのは、A01ではなく、W44Sのほうです。

書込番号:13176520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/25 17:01(1年以上前)

連続して申し訳ありません。確認いたしました。

サービス終了等の対象は、WIN以前のCDMA 1XとWINの一部機種(auカード非対応機種)等とありますので、auの古いシリーズの機種が該当するようです。
新規発売や現在発売されている機種は対象ではないと思います。
ショップ等で確認するのが確実ですね。

失礼いたしました。

書込番号:13176547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/25 18:11(1年以上前)

ワタシもISフラットにしようか、W定額のままにしようか、と迷っているところなので、とても参考になります(^^

スマホデビューでまったく無知なため、便乗で質問させていただきたいのですが、Wi-Fi通信で(3GはOFF状態)Eメール(ezwebメール)の送受信は可能なのでしょうか?
auのサポートページだと「Wi-Fi通信中でも3Gがonであれば可能」と記載がありますが、OFF状態での記載が見つかりませんでした。

また、たとえばまったく同じ内容のメールを送受信する場合、既存ガラケーからのパケ数とスマホ3Gでのパケ数は違ったりするのでしょうか?

基本的なことかと思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:13176808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/25 18:25(1年以上前)

自己解決しました。

場所使わせていただきありがとうございました。

書込番号:13176854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2011/06/25 23:44(1年以上前)

greeeeeeenhilさん
>新規発売や現在発売されている機種は対象ではないと思います。
確認するまでもなく、もちろんそうですよ!
新規発売する機種が来年夏までしか使用できないはずはありません。

jalanjalan05さんのレスを何か勘違いして理解しているようですね・・・

書込番号:13178244

ナイスクチコミ!0


慶ヨロさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/25 23:46(1年以上前)

au-oneメールを使った場合、受信する相手の設定によっては届かない場合があるのでは。

@ezweb.ne.jpからのメールじゃなくなるわけですから「設定によっては」というよりも、わざわざau-oneを受信できるよう設定してもらわないと届かないケースも多いと思います。
この点、ご注意を。

ちなみに今日ショップで確認してきましたが、来夏で使えなくなる携帯からの機種変更の場合は5000円引きになるそうです。

書込番号:13178253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング