『動画で最も適したデジカメはありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『動画で最も適したデジカメはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

動画で最も適したデジカメはありますか?

2011/06/25 16:54(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:1件

私は鉄道関連の動画を撮影したいと思っているんですが、
高画質でハイビジョンで「光学ズーム」5倍以上と「デジタルズーム」10倍以上の高いモノを
求めています。
価格ドットコムで色々探したのですが、GPSやフォトアルバム、タッチ機能など
私にとってカメラで不必要でかつ、高価格のついたデジカメがいろいろ出てきました。
・・・
本題が遅れましたが、超有名メーカーでこれらの上記の機能がなるべくついていないのと、
鉄道、列車などを撮ってYouTubeでとてもきれいに見える1200万画素以上で、
光学5倍以上、デジタルズーム7倍以上のカメラがほしいです。
もし、イイのがありましたら、ご教示いただけば幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:13176514

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/06/25 17:12(1年以上前)

動画を重視するならデジタルビデオカメラの選択肢はありませんか?

書込番号:13176577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/06/25 17:17(1年以上前)

Sony HX7V,HX9V,HX100V、panasonic TZ20、FZ100から選べば、
良いと思います。

書込番号:13176601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/06/25 18:15(1年以上前)

動画撮影に適した機種となるとソニーかパナソニックが評判いいです。特に今から仕事さんも紹介されているHX9VとHX100Vは特に綺麗ですし、ブレもほんとに少ないです。

書込番号:13176816

ナイスクチコミ!3


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2011/06/26 02:58(1年以上前)

>価格ドットコムで色々探したのですが、GPSやフォトアルバム、タッチ機能など
>私にとってカメラで不必要でかつ、高価格のついたデジカメがいろいろ出てきました。
スレ主さんにとって不要な機能のついたカメラを省いていき、残った機種がスレ主さんに適した機種ではないですか。

>光学5倍以上、デジタルズーム7倍以上のカメラがほしいです。
光学10倍以上の機種が沢山ありますが、それではいけないの?
光学5倍×デジタル7倍=35倍?  
使ったことはありませんが、NikonCOOLPIX P500(光学36倍、フルHD動画)

予算は?


各社とも他社との差別化をはかるために、色々な機能を搭載します。自分にとって不要な機能が搭載されている機種は買わないと言うのも一つの考え方だとは思いますが、それに拘ると選択の幅が狭くなり、結局求める物が見つからないと言う事もありえます。不要な機能を搭載した機種を候補から外していくより、必要な機能や性能を備えた機種から選んだ方が、結果としてスレ主さんの求める物が見つかるのではないかと思います。

書込番号:13178802

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
記録用のSDXCカードを買いたいが… 1 2025/12/29 6:28:04
画質 2 2025/12/28 19:29:18
お勧めは? 3 2025/12/28 18:15:51
ファーム4.0.0について 0 2025/12/27 21:24:13
ファイル名が変化する 4 2025/12/27 18:34:33
充電できなくなりました!! 4 2025/12/27 19:03:58
机の引き出しの奥に未だ在りますMZ3 0 2025/12/26 5:21:07
SnapBridgeで動画撮影ができない 8 2025/12/27 17:37:36
PowerShot G7 X Mark II か、それ以外か。 8 2025/12/25 20:54:54
SONY機で綴る季節の風景(24月) 140 2025/12/29 5:16:22

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1949388件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング