『画質悪い』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT600

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

DIGA DMR-BZT600パナソニック

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

『画質悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT600」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT600を新規書き込みDIGA DMR-BZT600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画質悪い

2011/06/25 18:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600

スレ主 hanimmmaruさん
クチコミ投稿数:48件

BW750使いですが、追加でBZT600を買いました。
そこで感じたのですが、DRやHLの画質がBW750の頃より悪くなってるように感じます(肉眼ではっきりと分るレベル)
同じように旧機種から買い足した人がいれば、画質が悪くなっていないか教えていただけませんでしょうか?
ただ単に個体差のハズレ側が当たっただけなのでしょうか?
購入先はヤマダ池袋で保証書が箱から切り取られ完全に箱の中に入っていたので、ひょっとすると返品されたものを最梱包して渡されたのではないかと、ちょっと疑っています。

書込番号:13176810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 DIGA DMR-BZT600のオーナーDIGA DMR-BZT600の満足度3

2011/06/25 18:56(1年以上前)

>DRやHLの画質がBW750の頃より悪くなってるように感じます
これは同じテレビで比較してのことですか? テレビが違うと画質も違ってきますが・・・。

>保証書が箱から切り取られ完全に箱の中に入っていたので、ひょっとすると返品されたものを最梱包して渡されたのではないかと、
保証書は開梱しなくても取り出せますが、明らかにテープを切って開梱されていたのでしょうか?
でも、これと画質は無関係ですよね!!

書込番号:13176957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2011/06/25 20:50(1年以上前)

テレビとの接続は両方ともHDMIで接続しての比較でしょうか?

HDMIの接続でDR録画の画質が肉眼ではっきりわかるレベルの差に
なることは考えにくいです。
ブロックノイズ等が出る状態ってことでしょうか?

テレビ放送の画質はどうですか?

書込番号:13177374

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/25 21:02(1年以上前)

>DRやHLの画質がBW750の頃より悪くなってるように感じます(肉眼ではっきりと分るレベル)

私はBW930→880→690→600を使用していてDRしか使いませんが、画質は悪くなっていません。
まるるうさん の言われるように同じテレビでの視聴で悪いのでしょうか?

>ヤマダ池袋で保証書が箱から切り取られ完全に箱の中に入っていたので、・・・・・・

ここは、メーカーの保証書に直接ヤマダのスタンプを捺印するので、出し入れの際にミシン目から切れて中に入ったと物と思われます。

書込番号:13177433

ナイスクチコミ!0


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2011/06/25 21:15(1年以上前)

こんばんは、hanimmmaruさん。

私はBW850とBZT700を併用してますが、DRでもHLでも画質差は感じませんねぇ。
みなさんがおっしゃるように、TVの機種と接続方法をご回答ください。

書込番号:13177489

ナイスクチコミ!2


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2011/06/25 21:24(1年以上前)

hanimmmaruさん 

HDMI接続でしたら特に画質が悪くなるとは思えませんが1つ気になる設定項目があります。

超画解像アップコンバートの設定で本来なら録画したものの再生時のみの設定の筈なのに
チューナー画質にまで影響を及ぼすものです。これはBW750世代は無かったと思うので1度
以下のように確認して下さい。

1 何か番組を再生させた状態でリモコンの内ブタを開けて再生設定ボタンを押す。
2 映像の項目の中のアドバンスト設定を選択
3 超画解像アップコンバートの設定(0〜2)を選択

初期値だと1になっているのでこれを0にする。これだけで全体のノイズっぽさが無くなり
以前と同じ画質になると思います。

超画解像は2世代前から搭載された機能ですが個人的には百害あって一利なしの機能ですので
買ったら最初に設定し直す項目の1つです。

もしもこれ以外の理由でしたら分かりかねます。1度サービスに観てもらって下さい。

書込番号:13177530

Goodアンサーナイスクチコミ!4


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/06/25 22:30(1年以上前)

BW730・BW770・BZT600と3世代持っていますが、特に肉眼でわかるというような画質差は感じないです。

書込番号:13177863

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanimmmaruさん
クチコミ投稿数:48件

2011/06/26 19:27(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。
mamirさんの超画解像アップコンバートの設定で若干改善さえれたような気がします。
でも念のため明日サポートセンターに連絡してみます。
ちなみにTVへはHDMIケーブルで同じTVに繋いであります。

書込番号:13181608

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2011/06/26 20:11(1年以上前)

すみません。今見直してみますと恥ずかしい書き間違いが。

超解像と書くべきところが超画解像になっています。適宜読み直して下さい。



hanimmmaruさん 若干改善されましたか。私はBWT3000でなんだこのノイズっぽい画面と思ったら
超解像の項目の初期値が1であり0にした所だいぶ改善されたので報告しました。

ただそれから2世代にわたり超解像の項目の初期値が1であり0にしないことを不思議に思って
いるのですが。パナソニックはこんな出来損ないの超解像の扱いにはもう少し慎重にしてもらい
たいです。

書込番号:13181771

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT600
パナソニック

DIGA DMR-BZT600

最安価格(税込):¥71,000発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT600をお気に入り製品に追加する <1149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング