『ブラックベリー全般について』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9780 docomo

ドコモスマートフォン2011年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 6.0 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh BlackBerry Bold 9780 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラックベリー全般について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9780 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9780 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9780 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラックベリー全般について

2011/06/27 13:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9780 docomo

クチコミ投稿数:46件

どうも、まだスマホに乗り換えてなくどのスマホにするか悩み中です。
今度ソニーエリクソンから発売されるAcroが筆頭候補でしたがスマホ
は文字入力がしにくいと雑誌や人伝いに聞きます。そこで以前にも
ブラックベリーに興味があったのですがプロバイダー代やiモードメール
などの問題がありあきらめていました。最近では各キャリアもスマホに
力を入れていてブラックベリープロバイダー料もだいぶ安くなりほぼ
他のスマホと同等料金で持てるようになったのでソニーかブラックベリー
か迷っています。ブラックベリーはキーボードが付いていて長文入力
もできそうかなと思いますが、気になるのは画面の大きさです。今は
ほとんどの携帯やスマホでは3.5〜4インチ以上が当たり前なのにこれは
2.4インチとはかなり小さいですがメールやウェブ閲覧などのときに不便
を感じるのではないでしょうか?
あとブラックベリーはよくビジネスマン、金融マン、外資系に勤めている
会社員に支持があるようですがそれはなぜですか?ブラックベリーはプロ
バイダーに加入しなければならないようですが、この会社のプロバイダー
を使って何かメリットや特別なサービスがあるのでしょうか。その所も
わかりましたら教えてください。

書込番号:13184517

ナイスクチコミ!0


返信する
Ibuprofenさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/27 16:52(1年以上前)

> 気になるのは画面の大きさです。今はほとんどの携帯やスマホでは
> 3.5〜4インチ以上が当たり前なのにこれは2.4インチとはかなり小
> さいですがメールやウェブ閲覧などのときに不便を感じるのでは
> ないでしょうか?

個人的にはメールがほとんどなので、この画面サイズで全く問題
ありません。
 Webは本当にたまにしか利用しないので、そこの欠点よりも
私にとっては、キーボードのありがたみの方が大きいです。

> あとブラックベリーはよくビジネスマン、金融マン、外資系に勤
> めている会社員に支持があるようですがそれはなぜですか?

人気があると言うよりも、会社支給で持っている事が多いのです。
 ブラックベリーを使うと、会社のメールアドレスををそのまま
使えるので。

極端に言うと、24時間中会社のメールを確認しなさい、という事
ですねぇ。。


> ブラックベリーはプロバイダーに加入しなければならないよう
> ですが、この会社のプロバイダーを使って何かメリットや特別
> なサービスがあるのでしょうか。

BIS(BlackBerry Internet Service)の事でしょうか。
 メール等を使う場合には必須です。

まぁ、特別にものすごい機能というのは無いと思いますが、
個人的に特に不足は無いです。


個人的な結論としては

(1)キーボードが必須
(2)Webはそれほど必要ない
(3)Googleのメールが見られる

という事が重要なので、その意味でBlackBerryです。
 というか、これしか無いですね。

Webがメインとかになると、画面の大きさは不利だと思います。

書込番号:13185046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/29 17:02(1年以上前)

最近ガラス一枚スマフォンのひとはフリック入力をメインに使っていて
めちゃ打ちやすそうですよ。若い子とかはむっちゃ速い

書込番号:13193595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/07/08 16:34(1年以上前)

実際に使っている方の感想がわかり参考になりました。
フリック機能はとても便利そうですね。でもタッチスクリーン
でもQWERTYキーが表示されるみたいですね。
やはり画面重視の私はキーボードつきのより画面が大きいほうが
よさそうです。でも、みんなタッチスクリーンだから逆にブラック
ベリーユーザーは目立っていいかもしれませんね。

書込番号:13229086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9780 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9780 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9780 docomo

発売日:2011年 6月29日

BlackBerry Bold 9780 docomoをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング