『このメモリーは初期故障なのか対応してないのか教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)の価格比較
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のレビュー
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のクチコミ
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)の画像・動画
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のピックアップリスト
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のオークション

DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)の価格比較
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のレビュー
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のクチコミ
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)の画像・動画
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のピックアップリスト
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)

『このメモリーは初期故障なのか対応してないのか教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)」のクチコミ掲示板に
DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)を新規書き込みDR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > IODATA > DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)

スレ主 motきーさん
クチコミ投稿数:5件

PCは初心者です、どなたかご教授願います
NEC;ValueOne MTのMT2003D2W ;2006/1 ;AMD Sempron 3000+ / 1.8GHz を使っているのですが
I-O の検索サイトに機種情報がなかったんですが、ほぼ同じ
NEC;ValueOne MTのMT200/2A PC-MT2002A;2005/10 ;AMD Sempron 3000+ / 1.8GHz があったんで
I-O DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)をAmazonで購入して取り付けました。正常に動作したのですが
数時間ネットを閲覧してると突然、プッと切れて電源投入時の立ち上げに動作になっていまいます。
メモリーを取り付け直したり、色々なこと試してみましたが必ず再現します。
このメモリーは初期故障なのか対応してないのか教えて下さい。
できればどこに( I-OかAmazon)問い合わせればいいのかも教えて下さい。

書込番号:13187679

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/06/28 07:14(1年以上前)

ELECOMだと同等品の対応情報があるのでPC3200 1GBメモリの使用自体は可能です。
Amazonに初期不良の疑いがあると言って相談してみては。

書込番号:13187753

ナイスクチコミ!2


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2011/06/28 15:58(1年以上前)

まずはmemtest86+等でメモリーテストをしてみては?
(メモリーに指す場所を変えて)

メモリーが駄目ならAmazonに連絡した方が良いですね
在庫が有れば交換無ければ返金に成ります
ただ返金の場合クレジット決済以外はたしかAmazonのポイント還元に成ると思いましたが

返金等が嫌ならばIODATAに連絡交換か修理になります
その時にmemtest86+等でメモリーテストの結果を伝えれば
スムーズに話が進むと思いますよ

基本的にメモリー等購入したらまずはテストをする事をお勧めします

書込番号:13189226

Goodアンサーナイスクチコミ!2


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2011/06/28 16:21(1年以上前)

>(メモリーに挿す場所を変えて)

挿すスロットが幾つか有れば全部のスロットで試しては?

>Amazonのポイント ×

>Amazonギフト券 ○

書込番号:13189284

ナイスクチコミ!2


スレ主 motきーさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/28 22:55(1年以上前)

> 甜 さんへ

回答ありがとうございます。
ELECOMに同等品の対応情報ありましたか、対応情報てバッファローと I-Oしかないと思い込み2社しか調べませんでした。
もしI-Oのメモリが対応して無いならELECOMのメモリを第1候補に考えます。
問い合わせについては現在 I-Oに問い合わせメールで確認中です。その結果を待ちたいと思います。

書込番号:13191002

ナイスクチコミ!0


スレ主 motきーさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/28 22:59(1年以上前)

>(*'-')b さんへ

回答ありがとうございます。
検索でmemtest86+ソフトの入手先が見つかりましたんで早速テストしてみます。
問い合わせについては I-O に問い合わせメールで確認中ですのでテスト結果と合わせて待ちたいと思います。

書込番号:13191031

ナイスクチコミ!0


スレ主 motきーさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/28 23:04(1年以上前)

>(*'-')b さんへ
>挿すスロットが幾つか有れば全部のスロットで試しては?

回答ありがとうございます。
メモリーの挿す場所は2スロットで現在NECから付いて来た256KBと購入店で追加に付けた1GBが付いてます。
今回購入した I-Oメモリ単体だけとか色々なパターンでテストを試してみます。
また何かありましたら御教授お願いします。

書込番号:13191069

ナイスクチコミ!0


スレ主 motきーさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/11 01:22(1年以上前)

>(*'-')b さんへ
ご教授ありがとうございました。

I-Oデータ様で対応して頂き解決致しました。
今回の原因は結論から言いますと初期故障でした。
I-Oデータ様の問い合わせの回答は@このPCは対応しているA動作検証するので現品を送って下さい。なので現品を送りました。
I-Oデータ様の動作検証結果の回答@正常に動作してるA念のために新品を送ります。
新品が送られて来ましたのでPC取り付け約4ヶ日間使用してますが今のところ問題なく動作してます。

書込番号:13239961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)
IODATA

DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング