『クッションボックスについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『クッションボックスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クッションボックスについて

2011/06/29 16:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

こんにちわ。以前からカメラバッグを買おうとこちらに質問させてもらったことがありますが、どうにもしっくりとくる物がありません。そこで自前のショルダーバッグにクッションボックスを入れたらどうかと考え始めました。調べたところ、エツミのフレキシブルLサイズあたりがいいような気がしてます。そこで質問なのです。奥行きが10センチ〜17センチとなっていますが、この場合、12センチや15センチに調整も可能なのでしょうか。それとも10センチ、もしくは17センチということなのでしょうか。なお、中に入れる物ですが、15-85ISを付けたままの7D、430EX、近々購入するであろう、70-200のF2.8もしくはF4(入らないかも?)になります。
使用されたことのある方がいらっしゃれば、使用感などもお聞きしたいと思います。
携帯からの投稿のため、読みにくい点はご容赦ください。

書込番号:13193479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/06/29 16:24(1年以上前)

メーカーHPより

それ使ってた事がありますけど、個人的な感想としては質が非常に悪い商品で、即返品しました。
サイズ調整についてはベルクロ(マジックテープ)で止めるだけなので、細かい微調整はほぼ不可能です。

それよりもなによりも、ベルクロのフック(ガジガジした材質の方)の品質が最悪の安物で
パラパラ剥げて非常に汚いです。
仕切りにもベルクロが使用されてますので内部もグチャグチャになり、この商品は残念ながらあまりオススメしません(+o+)

携帯なのでメーカーのHPのリンク貼っても見れないと思うので、商品の写真を添付します。

書込番号:13193506

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2011/06/29 19:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。また、写真も参考になりました。なるほど、品質悪いですか。それに微調整が難しいとのこと。選定しなおしですね。さて、困りました。

書込番号:13194007

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2011/06/29 20:24(1年以上前)

フレキシブルSを持っています。登山時にカメラを入れる保護ケースとして購入し、何度かバックパックに入れて使用しました。40Dに70-200F4Lを装着したままですっぽり収められるので、それなりに役に立ちましたが、デッドスペースが増えるので最近は使ってません。

品質的には取り立てて悪くもなくよくもなく、気休めのクッションケースとしてはこんなものでしょうという感じです。上の人が書いているようなことは僕のケースではありません。

ショルダーバッグに入れるとなると、そもそもバッグの幅が伸縮できないでしょうから、フレキシブルケースにする必要はないのでは? 同じエツミのクッションボックスロングでいいような気がしますが。

書込番号:13194280

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/06/29 22:34(1年以上前)

ramuka3さん、こんばんわ。返信ありがとうございます。フムフム、フレキシブルじゃなくともいいわけですね。奥行きが可変で微調整ができると思ってました。できないなら確かにフレキシブルは必要ないですね。もう少し考えます。

書込番号:13194941

ナイスクチコミ!0


NORSKさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/30 18:07(1年以上前)

ここのがオススメ

(有)オクトス
オプションインナーバッグ IN-3500

ちょっと値段が高くなりますが
作りはいいです

自分は、メッセンジャーバックに入れて使ってます
(D700に24-70付けたままと70-200と単焦点1本入ります)

書込番号:13197721

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/07/01 13:20(1年以上前)

NORSKさん、こんにちわ。情報提供ありがとうございます。早速調べてみます。

書込番号:13200581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/07/03 10:45(1年以上前)

回答いただいた方、ありがとうごさいました。もう少し、考えてみます。

書込番号:13208576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶表示の遅さ 3 2025/12/26 12:47:01
GRWから乗り換えました。 2 2025/12/26 10:16:08
レンズを認識しません。 20 2025/12/26 11:31:19
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 10 2025/12/26 10:32:44
カメラのキタムラの中古カメラ 8 2025/12/26 10:04:34
SONY a7c2 とRICOH GR-W 32 2025/12/26 9:46:40
スマホと接続できない 4 2025/12/26 3:53:08
「Z 9」が発売されてから4年が経ちました。 5 2025/12/25 17:13:39
今年もサンタがやってきた 0 2025/12/24 20:13:58

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319715件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング