DMP-BDT110-K [ブラック]
「3D奥行きコントローラー」を搭載した3D対応ブルーレイプレーヤー
ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BDT110-K [ブラック]
こちらの機種か同ランク機種の購入を考えております。
ただ、DVD資産も生かしたいため、アップコン性能について皆様のご意見を参考に機種をしぼろうかと考えております。
よろしくお願いします。
現在使用しているDVD再生機ですが
パイオニア DV-696AV
購入を考えておりますので
パナソニック DMP-BDT110-K
SONY BDP-S470
購入希望2機種ですが、DVDのアップコン性能はDV696AVより上でしょうか?
また、パナソニックとSONY どちらが性能が上でしょうか?
書込番号:13193737
0点
アップコンはどの製品でも同じ。
DVDの
480iを → 1080i/1080p 等に変換(convert)するだけ。
アップスケーリングとは別物。
これも性能とは別物(つまり、擬似映像の個人的好みによる)。
πのDV-AV800AV はしっとり感のあるup-scale
sonyのBDP-S370(-470でなくて、失礼) は くっきり感。
*80inch フルハイ・プロジェクタでの印象。
panaは嫌い(mat-shit!-a の時代から)だから論外。
勿論、全くの個人的見解です。
書込番号:13194543
![]()
1点
Wittmanさん、
プレイヤやレコーダの過去ログを検索すればすぐに分かりますが、アプコン性能は(ソニーPS3を除けば)どこも似たり寄ったりです。
もともとSD画質のDVDが、びっくりするくらい綺麗になるはずがないのは誰にでもわかると思います。(無い情報をどうやって補うかの問題ですので。)
少なくとも、アプコン性能を機種選択基準にしないほうが良いと思います。
さほど多いとは思いませんが、市販DVDソフトをいまだに700本以上持っている私が言うのですから、まあいくらか参考にされてもいいかと。
(ちなみに、レコーダはDMR-BW800、DMR-BW970を、プレイヤはLG電子のBD370とパナのBDT110を持っていますが、DVD再生能力はそれほど変わらないです。)
まあ、私に比較する能力がないだけかもしれませんが。
書込番号:13194734
![]()
4点
お二人のご意見を参考に、SONYに絞ったのですが、価格交渉の結果、
パナソニックが16200円
ということで、パナソニックに決定してしましました。
ちなみにアップスケーリング性能を店頭で確認したのですが、確かに好みが出ますね!
個人的にはSONYが好きでしたが、価格に負けました・・・
書込番号:13199414
0点
Wittmanさん、
ご購入おめでとうございます。
パナ機ということで、私と同じですね。
それにしても、\16200は安いですネ。
>ちなみにアップスケーリング性能を店頭で確認したのですが、確かに好みが出ますね!
>個人的にはSONYが好きでしたが、価格に負けました・・・
当然ですが、テレビにもアプコン機能はあるので、もともとSD画質のDVDですから、プレイヤのアプコン機能・性能を気にすることはないかと。(元々ない情報は補完しても高が知れています。)
BDに比べたら、どんなにあがいても雲泥の差ですから。
書込番号:13202209
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DMP-BDT110-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/03/20 22:43:00 | |
| 0 | 2012/03/25 6:58:20 | |
| 2 | 2012/03/07 19:03:42 | |
| 13 | 2012/03/13 9:44:06 | |
| 2 | 2012/02/20 20:04:05 | |
| 5 | 2012/02/18 18:57:32 | |
| 10 | 2012/02/18 9:14:49 | |
| 1 | 2012/02/13 16:28:52 | |
| 17 | 2012/02/11 1:12:29 | |
| 4 | 2012/02/08 12:36:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




