『メールについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メールについて

2011/06/30 09:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:21件

このたび、スマホを初めて手にした初心者です。

一般の携帯電話の場合、アドレス帳に名前とアドレスが登録されていれば、メールの着信時にはアドレス帳の名前で表示されますが、スマホの場合はならないのでしょうか?現在gmailを使ってやり取りしてます。インターネットメールだから無理なのでしょうか。
初歩的な質問で申し訳ありません。

書込番号:13196393

ナイスクチコミ!2


返信する
terara555さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/30 10:18(1年以上前)

内容の回答ですができません。

書込番号:13196490

ナイスクチコミ!0


pome2hikiさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/30 10:53(1年以上前)

こんにちは。
結論から言うと「Gmail(メーラー)」や付属で入っていた「E-mail(メーラー)」ではできません。

こちらの掲示板でも何度か出てきているのですが、アンドロイドのフリーアプリで
「K-9mail」というメーラーがあるのですが、このアプリでは自分の電話帳に登録している人からなら
名前で表示されます(アドレスの確認もできます)


「K-9mail」はマーケットで検索をするとすぐに見つかります。
設定方法なども、PC等で個人の方が説明をしてくれているサイトがたくさんありますので
自分がわかりやすいところを見つけてみてください。

ちなみに、自分は↓こちらの方のを参考にしました。
 
 『レグザフォンT-01C、標準メールアプリからK-9Mailに置き換え』
 http://cora.tea-nifty.com/masquerade/2011/02/t-01ck-9mail-99.html

書込番号:13196557

Goodアンサーナイスクチコミ!2


pome2hikiさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/30 11:56(1年以上前)

上記に追加です。

先ほど、参考にしているサイト・・と書いたところは「POP」での設定方法になっています。

Gmail(メーラー)でも「IMAP」の設定をしているかと思うので、「K-9mail」で「IMAP」での
設定を説明しているところを探してみました。

 『[Xperia]K-9 MailでGoogle Appsアカウント設定』
 http://www.adpsyz.jp/xperia/267/

   (2010.8記載のものなのでドコモのXperiaのことですが、設定方法に違いはないです)


自分はプッシュ受信での使い方をしたかったので「IMAP」設定をしています。
省電力を考えているのなら「POP」設定がお勧めのようです。

書込番号:13196718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/06/30 16:47(1年以上前)

terara555さん pome2hikiさん 回答ありがとうございました。

pome2hikiさんのアドバイス とても参考になりました。キャリアメールが無くてもなんとかなりますが、名前が出なかったり、絵文字が使えなかったり、普段気にもしていないことが出来なくなると不便なものですね。アドバイス通り、メーラーを入れて対応させてみたいと思います。有難うございました。

書込番号:13197471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング