『現在高校生なのですが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『現在高校生なのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 現在高校生なのですが…

2011/06/30 15:13(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 嘉秀さん
クチコミ投稿数:15件

初めまして。
デジカメを買うことになり、
タッチ操作のデジカメを探したのですが…

探せば探すほどいろいろなものが出てきて…今混乱しています(苦笑
予算は2万円以内で、
使用用途は行事事で写真を撮ったり
動画を取ってYoutubeにUPするくらいです。

レンズレスでタッチ操作のデジカメでオススメあれば教えてほしいです。

書込番号:13197217

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/06/30 15:26(1年以上前)

>レンズレス

この意味は良く分かりませんね。文字通りなら「レンズの無い」ですが、カメラである以上、そんな機種は存在しません。

書込番号:13197256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/06/30 15:33(1年以上前)

レンズレスっていうのは、レンズが出っ張らない機種って事でしょうか?
所謂「屈曲式レンズ」の事だと勝手に想像してますけど、スペック検索をしようにも
屈曲レンズもタッチパネルも選択できないし、富士とかソニーとかパナで該当機種がありそうな気がします^^;

取り敢えずお店で見てみるとか、カタログもらってくるとか、そういうのから始めた方がいいかもしれませんm(__)m

書込番号:13197268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/06/30 15:34(1年以上前)

私も屈曲式レンズのものを想像しましたが、それならソニーTX7、フジZ900EXRなどが良さそうです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000126222.K0000240429

書込番号:13197272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/06/30 15:56(1年以上前)

レンズレスとは、レンズ一体式のことでは。
つまり、レンズを別に手当てしなくて良いタイプ。

書込番号:13197339

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/30 16:13(1年以上前)

「レンズレス」が謎レスね?

書込番号:13197385

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/30 16:24(1年以上前)

こんなカメラは?

タッチ式でレンズが出っ張ってない
http://kakaku.com/item/K0000246946/

書込番号:13197416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/06/30 16:40(1年以上前)

Zero2000 Deluxe ピンホールカメラがレンズレスです。
ミラーレスの意味ならほとんどのコンデジは、ミラーレスです。
まず、興味をひかれたカメラは、どの機種でしょうか?
タッチ操作にこだわる理由がよく判りません。画質を重視したほうが…

書込番号:13197454

ナイスクチコミ!0


kaoorinさん
クチコミ投稿数:60件

2011/06/30 16:52(1年以上前)

>>予算は2万円以内で

1万円程度の機種に価格で悩む中年のオヤジがいるなか、高校生で2万円の予算は立派だわ

書込番号:13197485

ナイスクチコミ!6


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2011/06/30 16:53(1年以上前)

まずは”レンズレス”とはなんぞや?との返答お待ちしております。

あと、ご希望の選択としては、
・防水かそうでないか
・メーカーはどこが良いか
タッチパネルは少し型落ちなら安く買えますね。

私が頭に思い浮かんだレンズレスは”パナのGF系”のBodyのみ。
これをレンズなしでも”レリースon”設定にすればとりあえず
シャッターはきれる・・・。

失礼しました(笑)。

書込番号:13197491

ナイスクチコミ!0


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/30 17:04(1年以上前)

なんか大人気ない人ばっか…

書込番号:13197518

ナイスクチコミ!6


スレ主 嘉秀さん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/30 17:43(1年以上前)

申し訳ございません、知識不足のため表現に誤りがありました。
僕としてはレンズレス=富士フィルムのZ900のようなレンズが出ないタイプのものという意味です
そういう意味合いで受け取って頂ければ嬉しいです。

書込番号:13197635

ナイスクチコミ!0


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2011/06/30 22:47(1年以上前)

こんばんは。

先ほどは失礼しました。
さて、なぜ、これほどまでにレスが付かないかといいますと、
私も含めて持っていないあるいは買わないという現状があります。
なぜかといいますと、
屈折式の特徴
〔良い所〕
・レンズが飛び出さない
・レンズカバーが付いていてレンズが傷つかない
・レンズが汚れない
・デザインが比較的良い
〔悪い所〕
・写りが悪い(特に望遠側)
・ズーム倍率が低い
・液晶のタッチパネルは電池の消費が激しい
・持ちづらい
・性能の割りに値段が高い
上記の内ややマイナスな特徴が原因です。

・動画撮影の割合が高い場合、
パナソニックとSONYにはアクティブ手振れ補正(下記参照)
http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=2&ved=0CCwQFjAB&url=http%3A%2F%2Fwww.sony.jp%2Fcyber-shot%2Fproducts%2FDSC-HX5V%2Ffeature_3.html&ei=unoMTu3hEOXSmAX1lsizDg&usg=AFQjCNFkBcJZ0pZmZnn-4CrBModu7YeXKA
が入っていると思います(機種によって違いますので注意)。
・撮影時間も確認の事。(ものによって大きいSDカードを入れても撮影時間が
 制限されている機種もあります。)
・動画の場合は更に電池の消費が激しいので予備バッテリーも必要になります。

そのあたりを注意して選んでください。
ちなみにその他にSDHCカードもお忘れなく(8GBくらいあると良いです。
ネットで¥1300くらいかな)

書込番号:13198840

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Benefrexさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/01 14:07(1年以上前)

レンズが繰り出さないカメラか。
俺も持っとるぞ!Nikon<S10>という古くてデカイやつだ。

本人はZ900みたいなモノを望んでるようだが・・Fujiか?
オォッそれで良いではないか!タッチパネルだ。

待てよ・・動画の手振れ補正にCMOSシフトはNGだろう。
とりあえず2万円以下ならSONY TX9はどうだ?

書込番号:13200688

ナイスクチコミ!0


スレ主 嘉秀さん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/01 18:15(1年以上前)

皆さまコメントありがとうございます。
屈折式は短所の方が多いみたいですね。
それを知ることができてよかったと思います。

右も左も分からない、見ず知らずの僕にいろいろと教えていただきありがとうございます。

来週の火曜日にクラスマッチがあり、その時に使う新しいデジカメを買いたいと思い
この掲示板を利用させていただいたのですが…

皆さまの意見を聞いていると「あれも欲しい。これも欲しい。」と目移りばかりしてしまい、余計に迷ってしまう…
と思い、前からデザインに惹かれていた富士フイルムさんのZ900を購入することにいたしました。

本来はもう少し時間をかけて、屈折式に付いていろいろ教えてもらいながら…
と思っていたのですが、期末テストがありバタバタしていたため、このような急な形になりました。

でも今回この掲示板で質問したことは、僕にとってとてもいい勉強になったと思います。
まだまだ未熟者ですので、今後も質問することがあると思いますが、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13201474

ナイスクチコミ!1


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2011/07/01 18:51(1年以上前)

フジに決めましたね。
たまにそのカメラのスレをのぞいてみると良いですよ。

ファームウェアのバージョンアップ情報もありますし、
それによっていろいろ改善されることもあります。
デジカメはサイクルが早いので情報収集が重要です。

はまりすぎると勉強がおろそかになりますのでほどほどに(笑)。

書込番号:13201557

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/03 01:51(1年以上前)

ちょっと考えれば解りそうな間違いにはしゃぐ大人たちを前にして
高校生ながら大人の対応のできるスレ主さんに感服いたしました。

こんど質問するときは女の子キャラで聞くことをお奨めします。
同じ大人たちが、また違うはしゃぎ方で答えてくれるでしょう。

書込番号:13207650

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 嘉秀さん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/03 07:44(1年以上前)

VitaminVさん

はい!!富士に決めました!!
到着が待ち遠しくて…\(^o^)/

なるほど…。。定期的にスレを覗いて情報収集に勤しみます!!

僕は推薦入試で、センター試験受けないので、これから遊び放題なので、
Z900を思いっきり満喫したいと思います。

書込番号:13208068

ナイスクチコミ!1


スレ主 嘉秀さん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/03 07:47(1年以上前)

ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺろんちーのさん

お褒めの言葉ありがとうございます!!
今回は僕のミスが原因だったので…
「これも社会勉強…」と思って対応しました

女の子キャラですかww
一度やってみようと思います!!

書込番号:13208076

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファイル名が変化する 4 2025/12/27 18:34:33
充電できなくなりました!! 4 2025/12/27 19:03:58
机の引き出しの奥に未だ在りますMZ3 0 2025/12/26 5:21:07
SnapBridgeで動画撮影ができない 8 2025/12/27 17:37:36
PowerShot G7 X Mark II か、それ以外か。 8 2025/12/25 20:54:54
SONY機で綴る季節の風景(24月) 95 2025/12/27 19:08:32
PCに転送できない 5 2025/12/26 16:29:04
高感度はいくつ位いから言うのですか? 32 2025/12/26 8:06:36
高過ぎ 10 2025/12/26 10:08:14
送料込み 税込 9980円 0 2025/12/19 10:48:09

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1949308件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング