『普通に録画ボタンを押して録画をした場合』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT700

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(1TB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT700 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT700とDIGA DMR-BZT710を比較する

DIGA DMR-BZT710

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): ¥69,380 発売日:2011年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT700の価格比較
  • DIGA DMR-BZT700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT700のレビュー
  • DIGA DMR-BZT700のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT700の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT700のオークション

DIGA DMR-BZT700パナソニック

最安価格(税込):¥128,480 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT700の価格比較
  • DIGA DMR-BZT700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT700のレビュー
  • DIGA DMR-BZT700のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT700の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT700のオークション

『普通に録画ボタンを押して録画をした場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT700」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT700を新規書き込みDIGA DMR-BZT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

普通に録画ボタンを押して録画をした場合

2011/07/01 22:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT700

クチコミ投稿数:16件


途中で外出などをして機械から離れたりした場合

終了時刻を設定してから出かけないとずっとそのまま

何時間でも録画してしまうことになると思うのですが

どのように設定をしたらいいのでしょか?

今まで使っていた東芝のRD-XS53はメニューのとこで

終了時間を決めることが出来たのですが・・・

既出でしたら申し訳ありません。

書込番号:13202329

ナイスクチコミ!0


返信する
LALANさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:27件

2011/07/01 22:08(1年以上前)

今見ている番組を録画して外出したいのなら、
その場で「番組表」→「その番組を予約録画」
では?

書込番号:13202366

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/07/01 22:09(1年以上前)

途中であっても番組表から予約するだけですよ。

書込番号:13202369

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/07/01 22:16(1年以上前)


こんな単純なことでよかったんですねぇ(☆△☆)

そんなこともわからないなんて(T_T)

ありがとうございました。(^^)♪

書込番号:13202399

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/07/01 22:26(1年以上前)

パナは予約録画中なら電源OFF出来るから
番組表から予約して出かけるときは
電源OFFにして出かければよいです

書込番号:13202465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/02 04:06(1年以上前)

> こんな単純なことでよかったんですねぇ(☆△☆)

でも東芝機だと, とりあえず録画したいと思ったらRECボタン押して(0.5秒程度), 後でゆっくり録画終了時間を設定すればいいのに
パナ機だと番組表出して,番組選択して録画予約してなんで, 何倍も(数秒)時間かかって,場合によっては,操作中に大事なシーンを撮り逃しますね.

昔から東芝からパナに移るといろいろできないことが多くて苦労する人が多いようですね

書込番号:13203468

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/07/02 07:04(1年以上前)

>今見ている番組を録画して外出したいのなら、その場で「番組表」→「その番組を予約録画」では?

普段はそれでよいけど、今AX1000で確認したら、
録画ボタンでの即録で良いです。
つまり、
録画ボタンを押すと、左下に録画マーク、右下に時間設定(番組終了までも有り)が出て、設定が可能です。
この設定、10秒ほどで消えてしまいますが、この録画中にオプションボタンを押す事で設定変更が可能です。
この辺は、X95世代から、かなり使い易くなってます。

あと、録画中に電源のON/OFFが自由なのは、ソニーとパナです。他社は、切れません。
東芝は、改めて録画終了後に電源OFFする設定を入れる必要があります。

書込番号:13203650

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/07/02 07:43(1年以上前)

あら?
スミマセン。機種をソニー機と勘違いしてたみたいですf^_^;

参考までと言うことでm(_ _)m

書込番号:13203725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:220件

2011/07/02 08:48(1年以上前)

>昔から東芝からパナに移るといろいろできないことが多くて苦労する人が多いようですね

東芝アナログ機からパナに移ったけど、苦労よりも感心することが多いですよ。

書込番号:13203897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2011/07/02 10:58(1年以上前)

 録画予約が100件以上出来るのに、そんなに見ている番組をその場で録画したい状況が不便を感じる程に多発するのでしょうか?
 たまにしか使わない操作、機能でも不便を感じるんでしょうね。
私には余り実感が湧きませんが。

>東芝機だと, とりあえず録画したいと思ったらRECボタン押して(0.5秒程度), 後でゆっくり録画終了時間を設定すればいいのに
パナ機だと番組表出して,番組選択して録画予約してなんで, 何倍も(数秒)時間かかって,場合によっては,操作中に大事なシーンを撮り逃しますね.

 パナ機でもとりあえず録画ボタン(録画1にて録画開始)⇒後からゆっくり番組表で即時予約(録画2にて録画開始)⇒停止ボタンで録画1を停止。
 な〜んて似た様な事も出来るけど・・・・(ダブル、トリプル録画の余裕?)

 録画タイトルが二つになるし、番組表から予約録画するのも手間で苦痛に感じるとなると、見たあとにタイトル消去するのも手間が増えるだけだから当然却下ですよね。

何がどこまで出来ると合格なんでしょうね。
何をするにも多少の手間はかかりますがね。 
東芝機が進化してテレパシーで操作出来る様になると最強ですね。

書込番号:13204296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/07/02 14:39(1年以上前)

>昔から東芝からパナに移るといろいろできないことが多くて苦労する人が多いようですね

東芝機での「しなくていい苦労」もなくなるから
トータルで考えれば色々と楽になるんでは?

書込番号:13205020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/02 20:34(1年以上前)

>昔から東芝からパナに移るといろいろできないことが多くて苦労する人が多いようですね
何が出来なくて苦労するのだろう?
今は、逆では?

書込番号:13206215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/07/02 21:49(1年以上前)

>昔から東芝からパナに移るといろいろできないことが多くて苦労する人が多いようですね

パナから東芝に移る人よりも、東芝からパナに移る人の方が多いから、マロン寮のアロエさんは
そう感じているのでは?

メーカーを移ると苦労する事が多いのは、どのメーカーの組み合わせでも一緒ですよ。

書込番号:13206611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT700
パナソニック

DIGA DMR-BZT700

最安価格(税込):¥128,480発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT700をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング