『寝室用』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『寝室用』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

寝室用

2011/07/05 21:50(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:180件

寝室にエアコンの設置を考えています。
設置する家は築1年の木造住宅で、部屋は2階にある8.8畳の洋室です。
メーカーはスーパーパナソニックショップで購入するのでパナソニック限定です。

(候補)
CS-X251・・・少し高いですが省エネの性能が良いので候補に入れました。
CS-EX251C・・・これが今最有力候補です。ナノイーとエコナビが付いていて、CS-X251より安いので候補に入れました。

ちなみに現在、2台エアコンを所有しており、1階にあるリビング(10畳)と和室+縁側(8畳+4畳)のどちらともCS-RX400C2を使っています。比較的温暖な地域に住んでいるので、性能が過剰すぎました・・・

書込番号:13218775

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/07/05 22:09(1年以上前)

暖房も考慮するならXシリーズの方が良いと思いますよ。

書込番号:13218891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/07/05 23:05(1年以上前)

単純に、Xの方が 機能や、暖房の能力が優れているようですが、
スレ主さんの寝室に必要な機能はどれなのか、
また、温暖な地域にお住まいとの事ですが、暖房の能力も重要視されているのか、
両機を比較すれば、どちらがスレ主さんの寝室に合っているのか、見えてくるような気がします。

書込番号:13219219

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2011/08/01 17:40(1年以上前)

ありがとうございました。
今年は見送りにします。

書込番号:13322929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング