『●朗報●TVで録画した番組をディスク保存できるソフト登場!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『●朗報●TVで録画した番組をディスク保存できるソフト登場!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:7581件


録画機能付のテレビで録画した番組を、BDやDVDに保存できるソフトが
アイオーさんから発売されましたね。

DTCP-IP Disc Recorder ↓
http://www.ioplaza.jp/shop/g/g50-DDRESD-001=hvsf110705

PCがあればネットワーク経由でディスクにダビングができる初のソフトです。
待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか?

書込番号:13219708

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/07/06 08:24(1年以上前)

CM削除などの編集ができるようになってくれたら
かなりオススメのものになるのですがね

書込番号:13220241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/07/07 10:27(1年以上前)

パナソニックも対応しているのでしょうか?
SONYは?

書込番号:13224435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件

2011/07/07 17:28(1年以上前)

さすがに編集機能はありませんね。残念なところです。
ただ、PCで再生や編集をするわけではなくディスクに焼くだけなので低スペックPCでも動作するはずです。

対応機種の詳細は書いてないですが、ソフト名のとおりDTCP-IPに
対応しているテレビならOKではないかと思います。

要するに、対応テレビはメーカーは関係なく録画番組をDLNAで配信できるサーバー機能が絶対条件ですね。
クライアント機能のみのテレビでは使えないということです。(そんなの無いか)

書込番号:13225582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件

2011/07/07 17:38(1年以上前)

補足です。
テレビはただ単に、DLNA配信に対応しているだけではなく 「DTCP-IPネットワークダビング」
にも対応してないとダメですね。

仕様
http://www.iodata.jp/product/soft/picture/ddr/spec.htm

書込番号:13225611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング