『白い点の正体』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1 ボディ

重量285gの小型軽量ボディを採用したマイクロフォーサーズシステム規格準拠のデジタル一眼カメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,980 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

白い点の正体

2011/07/10 00:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ

クチコミ投稿数:23件
当機種
当機種

白い点の正体?

別ショットにも写ります

みなさん、こんばんは。

改めて過去に撮影した画像を見てたところ、気になる白い点にきずきました。
奥の石の下に白い点が写っていて、カメラやレンズ内のごみかと心配なのですが、詳しい知識をお持ちの方の見解をいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13235279

ナイスクチコミ!2


返信する
Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2011/07/10 00:50(1年以上前)

俗にオーブと呼ばれる空気中のホコリにストロボが反射した
ものだと思われます。

他社のサイトですが以下も参考にしてみてください。
# http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/others/case/index.html#h201

書込番号:13235309

ナイスクチコミ!1


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2011/07/10 00:54(1年以上前)

データをよく見るとストロボの発光禁止のようですね。

…ということは背景にある何らかの輝点がボケているものだと思われます。
枯山水に石英など何らかの反射体があったのではないでしょうか。

書込番号:13235318

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/10 01:01(1年以上前)

こんばんは
オーブ現象というにはフラッシュ焚かれてないように見えますし
ゴミにしては白っぽいですし
ドット抜けにしてはドットが大きいような
何なんでしょう

アップされた写真はトリミングとかしています?
白くなるのは写真の常に同じ位置?

書込番号:13235347

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/07/10 01:13(1年以上前)

同じ絞り値にして空でも撮影してみて同じところに写ったらカメラ内の問題でしょうなぁ。
この一枚だけだとむつかしい話になりますな。

書込番号:13235387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/07/10 01:28(1年以上前)

他の撮影環境で、
いつも、写した画像全体の同じ場所に発生するのでしょうか。
そうだとすると、レンズ・カメラの修理調整がいる可能性があると思われます。

ある条件で、出るのならば、、。
決定的な原因があるのではないでしょうか。

書込番号:13235445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2011/07/10 01:41(1年以上前)

2枚の別ショットで、背景の砂利の同じ位置に写っているので、石英質などの特定の砂利の反射光がぼけて写っているのではないでしょうか。

書込番号:13235486

Goodアンサーナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/10 02:28(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは
これは、単に輝点のボケですね。
点光源が有ると、このように成ります。
これを、意識して撮る場合も有ります(絞り値、背景との距離に留意)。

書込番号:13235600

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/10 04:16(1年以上前)

砂利の中によく反射する石が混ざっていて
日光で光ってるのではないでしょうか。

書込番号:13235735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/10 07:33(1年以上前)

違う場所で何枚も撮影してみて、同じ場所に出るのでなければ大丈夫だと思います。

書込番号:13235953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/07/10 20:36(1年以上前)

みなさん、多くの見解ありがとうございました。

撮影のときは、確かにいい天気でしたが、石が反射するとは夢にも考えませんでした。
多くの見解と他の場面で白い点は明確に出ていないことを考えると、どうやら、カメラ側に問題はないようなので、助かりました。
わずかの時間に多くの投稿をいただき、ありがとうございました。

書込番号:13238613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1 ボディをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング