『ブラウジングの感じ』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9780 docomo

ドコモスマートフォン2011年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 6.0 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh BlackBerry Bold 9780 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウジングの感じ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9780 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9780 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9780 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラウジングの感じ

2011/07/10 04:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9780 docomo

スレ主 ボブ3さん
クチコミ投稿数:3件

現在au infobar2からのMNPを検討しています。

バッテリーやキーレスポンス等、触ってみた感じが文句なく非常に魅力的な機種だと感じているのですが、一つ気になるところがあります。

ウェブブラウジングの“感じ”です。
取り出してパッと何かを検索したときの感覚がどうなのかが非常に気になります。

例えばgoogle mapや価格.comなどです。
当方現在スマートフォンでも何でもないauのinfobar2を使っているのですが、ケータイ専用サイトの簡略化されたサイト構成はそれなりに見やすく感じています。一画面に表示される内容のまとまり具合やアクセスのし易さ。十字キーでパッパッと任意の場所まで行けるところなど。(とはいえやはりケータイ専用サイトで見れるサイト数の少なさがわずらわしいのでスマホに以降したいのですが…)

BlackBerry Bold 9780は当然ながらPCでアクセスするサイトと同じなので画面がかなり縮小されています。まず「Alt」+「トラックパッド」で拡大し、トラックパッドでぐりぐりと動かしてクリックを行う。
この一連の流れだけ見るとどうにもわずらわしさや扱いにくさを感じてしまいます。

試遊器では“慣れるのかどうか”まではどうにも試せないのでこちらで質問させて頂きました。

すでに所有して扱いたおしている皆さん、どうかご意見頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:13235756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:34件

2011/07/10 21:25(1年以上前)

>例えばgoogle mapや価格.comなどです。

1.google maps
oキーとiキーで、拡大縮小出来ます。トラックパッドは使いません。
0キーを押すと、現在地が中心に表示されます。

2.一般的なwebサイトをOS6標準のブラウザで閲覧する
読みたいテキストをクリックすると、画面のサイズに合わせて文字列が整形されます。エクセルで言うセルの大きさに合わせて折り返すみたいな感じです。
スペースキーを押すと1画面分スクロールするので、それで読んでいきます。
また、tキーでページの一番上、bキーで一番下に移動出来ます。
alt+スペースキーで、上にスクロール出来るので、掲示板などは、一番下へ行って最新の書き込みを読んで上に読み進めることもします。
oキーとiキーで、文字列に関係なく拡大縮小も出来ますが、テキストが整形されず読みにくいので、あまり使いません。

以上のことから、煩わしくはありませんが、現状、AndroidやiPhoneのアプリで閲覧させるポータルサイトが増えているので、ボブ3さんのご用途では、あまりオススメ出来ない気がします。
ウェブ閲覧が中心なら、ギャラクシーS2とかのほうが良いのでは?
画面が大きいし、フラッシュも見れるし、国内サイト公式アプリでブラウザ通さずに情報を取得出来るし。
地図も、画面が大きい方が見やすいし、現在地の取得もandroidのほうが早いです。

まぁ、とりあえず買ってみるってのもアリと思いますけどね、ブラックベリーは代わりになる物が無い端末ですから。

書込番号:13238853

Goodアンサーナイスクチコミ!2


P03Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/12 15:11(1年以上前)

拡大縮小はショートカットキーで簡単にできるからそれ程気にしなくてもいいですが、
表示スピードはそれ程早くないですし、画面の小ささ、Flash非対応な事など
BlackBerryが苦手とする部分ではあるのでweb閲覧に重きを置くなら余りお勧めしません。

実際に使用している者の意見としては、検索して調べる事はできるが、
快適ではないと言うのが僕の正直な感想。

webはイマイチですが僕は他に強く惹かれている部分があるから使っています。

書込番号:13245445

Goodアンサーナイスクチコミ!0


comachiさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/13 17:20(1年以上前)

あきんこんぶさん

すみません、教えてください!!
Webの閲覧時のショートカットキーについてですが、
なぜかなんの反応も示してくれません。。
スペースキーを押しても、Oキーを押しても…。
何を試しても無反応ですが、なにか設定が必要なのでしょうか??

横から突然すみません(>_<)
よろしくお願いします♪

書込番号:13249424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:18件

2011/07/13 17:42(1年以上前)

comachi さんへ

通常ブラウザ起動したら「ドコモブラックベリーサイト」がでますね。その段階
からショートカット機能は特に設定することなく使えますが(9700の場合)、
具体的なキー割り当ては操作ガイドの付録ショートカット一覧などに記載があります。

「i」・・拡大(ズームイン)「o」・・縮小(ズームアウト)etc

機能自体は9700も9780も大きな変更はないと思いますので、何も反応が
ないということなら、不具合があるのかもしれませんね。

書込番号:13249486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:34件

2011/07/13 20:12(1年以上前)

>comachiさん

ブラウザーオプションに、「キーボードショートカットを有効化」ってあるのでそれにチェック入れると良いですよ。

書込番号:13249968

ナイスクチコミ!1


comachiさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/13 22:07(1年以上前)

Blue Zeppelinさん、あきんこんぶさん
ありがとうございます!!

あきんこんぶさんのご指摘通り、
「ショートカットを有効にする」のチェックが入っていませんでした^^;

おかげさまで、快適にブラウジング出来るようになりました♪

本当にありがとうございます!!
また色々教えてくださいませ^^

書込番号:13250511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9780 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9780 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9780 docomo

発売日:2011年 6月29日

BlackBerry Bold 9780 docomoをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング