『(助)チャイニーズ キーボードに』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『(助)チャイニーズ キーボードに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

(助)チャイニーズ キーボードに

2011/07/15 07:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:11件

スマフォデビューして、色々いじっていましたら、いつのまにかチャイニーズ キーボードになってしまいました。通常モード?(日本語)に戻すのにはどうしたら良いのでしょうか。設定を変えて試したのですができません(悲)

どなたか分かる方おりましたらお教えください。よろしくおねがいします。

書込番号:13255524

ナイスクチコミ!0


返信する
inachさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:8件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度4

2011/07/15 07:36(1年以上前)

私もこれを変更するのに、随分悩みましたが、以下の方法で変更できましたよ。
以下の文章は「ソニエリ」からお借りしました。

入力方法(キーボード種別変更)は、文字入力中に変更することができます。
1 文字入力画面でテキストボックスを長くタッチします。
2 [入力方法]??[スタンダードキーボード]/[POBox Touch]/[Chinese keyboard]/[韓国語キーボード]/[Androidキーボード]をタップします。

書込番号:13255544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/15 08:01(1年以上前)

例えば、spモードメールの作成画面で、本文を入力する箇所(TEXT入力箇所)を長押しして、
「入力方法」をタップ し、「POBox Touch」 を選択すると、日本語入力ができるようになりますよ。
「入力方法」が表示されていない場合は、表示されたメニューをスクロールさせると出てきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13253173/#13254021

書込番号:13255591

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/07/15 08:10(1年以上前)

inachさん

大変早い返信ありがとうございます。お陰様でなおりました。昨夜から、ずっーと苦労してたのが 嘘のようです。感謝致します。本当にありがとうございました。

書込番号:13255613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/07/15 10:00(1年以上前)

以和貴さん

返信感謝いたします。
夜中の2時頃まで調べてたのですが、解決できず会社に行く前に質問させていただいたのですが即答していただき、有り難うございました。訳のわからないチャニーズキーボードが出て来た時は「ハーなんだこりゃ」って感じであせりました。このレスで解決できなければ昼休みにでもDSに行こうと思っていたので本当に助かりました。

有り難うございました(感謝)

書込番号:13255858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度3

2011/07/15 10:55(1年以上前)

超ラッキーです。
私もデフォルトの「POBox Touch」という入力方式から
「スタンダードキーボード」に変更して戻せなくなって困っていました。
「POBox Touch」モードの際はスパナマーク(設定)から入力方法変更が選べるのですが
他のキーボードの際は、同じ場所かそれらしい場所に入力方法変更メニューのリンクが無いのが不親切ですね。
それと
他のスマホは知りませんが、中国語のピンイン入力が標準設定であるのは
何故なんでしょうか・・・。不思議です。

書込番号:13255979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12525件Goodアンサー獲得:1113件

2011/07/15 16:53(1年以上前)

このトラブルは洗礼行事のようになってきましたね。

>他のスマホは知りませんが、中国語のピンイン入力が標準設定であるのは何故なんでしょうか・・・。不思議です。


たぶんですが、グローバル機種(arc)からの派生機種なので、その名残だからじゃないでしょうか?
設定一つで各国ユーザーが使えるようにするためには日本語キーボードと同様、ピン音キーボードは欠かせない特殊キーボードでしょうから。

それほど中国市場が無視できない規模になっているということでしょうね。

20年くらい昔、中国語に対応させるため一つのキーに9つ以上も漢字を割り当てて(どんだけシフトキーが要るのよ!)試行錯誤する中国のコンピューターエンジニアの映像を見て、こりゃ後100年は中国でPCの普及は無理だわ。と勝手にタカを括った思いがありますが、
時代の趨勢はわからんもんですね・・・・


書込番号:13256799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング