『フリーズ、ブラウザ落ち、再起動』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズ、ブラウザ落ち、再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フリーズ、ブラウザ落ち、再起動

2011/07/16 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:7件

発売日に購入しました。
初めてのスマホで、キャリアメールが使えなくなるので購入当日は使わず、翌日から使用を開始しました。
先ず、キーロック解除の画面が出てこない。
電源を切ろうとしても何も反応しない。
…なので電池パックを外し、強制終了してみました。
コレがいけなかったのでしょうか…。
その後再起動やフリーズを繰り返すようになりました。
酷いときで1時間に10回くらい。

便利になると思って購入したのですが、どうにも不便すぎるので、au shopに相談に行くと、新品交換する在庫がないので、修理に出してみませんか?…と提案していただきました。

修理の間は代替機としてIS03を使用。
IS03は問題なく使えていたので、使い方が悪かったわけではないのかなと思っています。

2週間後、修理を終えて戻ってきたのですが、帰りの電車からフリーズ、再起動を繰り返し、改善は見られませんでした。
翌日au shopへ再度相談に行き、今度は新品交換をしてもらいました。
最寄りの駅で電話を取り出し、使おうとしたら再起動。
以前は使用しているときにだけ、再起動の症状が見られたのですが、触っていない時もフリーズ、再起動が行われているようでした。
交換してからはさらに、メールを打っている最中にメール画面が勝手に消える、ネットを使おうとしてもトップページに行くのがやっとでそこから進めることは稀…と症状は悪化。
翌日、何度もお店に行くのもなんだか嫌で、先ずはサポートに相談してみるとSIMカードの交換を提案され、交換してもらいました。
SIMカード交換後は、再起動の面でかなりの改善が見られ、毎日再起動はされるものの、多くても1時間に3回程度と激減しました。
…が、メールとネットの問題は改善されず…。

再度サポートに相談すると、「改善策を探して翌日連絡します」とのことでした。
得られた回答は「SDカードが原因とういう可能性も考えられますが、やっても無駄だと思います…とか、初期化すると改善されることもあると思いますが、多分やっても改善されないと思いますが、とりあえずやってみてください…それ以上は出来ることはありません。あと1カ月くらい我慢して様子を見てみてください。」とのことでした。

とりあえず、初期化してみましたが、セットアップ作業の途中で再起動…。
翌日、お店の近くを通ったのでお店でまたすべて説明すると、やはり『できることはありません』とのこと。
サポートに初期化をした結果を報告し、改善策を求めてみると「改善策を探して、翌日連絡します」とのことで、現在回答待ちの状態です。


ただただ普通に使いたいだけなのです。

使用する上で、気をつけた方がよいことや、試してみたらどうか…というご意見がありましたら教えてください。
もし試してみるべきことがありましたら、機械に詳しくないので、お手数ですが手順を書き添えていただけると助かります。
(ちなみに現在入れているアプリは、顔文字のアプリと電池利用量を見るものだけです。)


よろしくお願いします。

書込番号:13261634

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/16 22:39(1年以上前)

プリインストールアプリケーション、キャッシュなどは消してますか?セキュリティソフトウェア、タスク系のアプリケーション、メモリー解放系アプリケーションいれてますか?
今、何台目ですか?それは何月生産ですか?
私は6月生産でスレヌシと似たような症状が起きてます
再起動に関しては仕方ないといったらおかしいけど、ソフトウェア更新までまつしかない。
1日何回起きてますか?
あまりにもおかしいなら、ハードウェアを疑った方がいい

書込番号:13261675

Goodアンサーナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/07/16 23:28(1年以上前)

諦めないで不具合箇所判明のクチコミの方法をとってみてください
こんどこそ直ると思います

書込番号:13261873

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/17 00:23(1年以上前)

様々な方法がありますと思います。
価格は、客センより正直いってかなり詳しいと思います。
あきらめないでください。
私も頑張ってます。

書込番号:13262091

ナイスクチコミ!0


hdv-oyajiさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/17 09:14(1年以上前)

simを抜いた状態で使われて見てはどうでしょうか?

私も昨日買って、とりあえずパケ死を避けるためにsimカードを抜いてwi-fiで使っていますが、今のところ使用中の再起動はありません。

ただ私の個体は、電源を切った後の起動時に何度もSony Ericssonのロゴが出でなかなか起動しないです。3回か4回目にauのロゴが現れて起動終了します。

書込番号:13262934

ナイスクチコミ!0


YUKI CHANさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/17 14:26(1年以上前)

一ヶ月も様子見?
時間の無駄です。

それは、だたの不良品です。
再度、交換してもらいましょう。

書込番号:13263802

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/17 19:19(1年以上前)

一ヶ月様子見ることが無駄とは限らない。まずは一週間見てあまりにもおかしかったら、修理なり交換なりした方がいい

書込番号:13264707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/17 22:39(1年以上前)

普通は「変な事が起きないか様子を見る」のであって
直っていないのに様子を見ろなんて、おかしな話だよ。

書込番号:13265502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/18 19:56(1年以上前)

沢山のご意見ありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

> フランチェスコ・トッティさん
アドバイス、ありがとうございます。
プリインストールアプリケーション、キャッシュなど、消してみましたが特に改善は見られませんでした。
アプリは顔文字と電池残量を見るものだけです。
現在2台目で、確認しましたところ、私も6月生産分でした。
6月のって何かあるんでしょうか…。
しっかり数えてはいませんが…使用中の再起動は1日に10回前後でしょうか。
フリーズ→再起動が多いですが、最近突然再起動することがあることに気付きました。
かばんから出したら再起動の最中だったこともあるので、実際はもっと多いかもしれません。
すみません、詳しく分からず…。

> 壊鬼さん
ご意見ありがとうございます。
書き込みを参考にタスク管理のアプリを入れてみました。
データを消しても問題なく使えるものなんでしょうか?
無知ですみません。。。
実はタスク管理アプリは以前サポートから入れない方がいいと言われ、入れずにいたのですが、 壊鬼さんの書き込みを拝見し、入れてみました!
回答待ちだったサポートからの連絡も…『タスク管理アプリを入れていらないものを消してみてください』というものでした。
やはり人が変わるとアドバイスも変わるもの…沢山の意見を参考にしたいと思います。
でも…もうすぐ1カ月…まともに使えてないことになるのかと思うと…辛いです。
使っていないアプリを閉じてもあまり改善はありません。
データを消したら直るかも?と思っているのですが、知識がないので怖くてまだ試してません。

> hdv-oyajiさん
ご意見ありがとうございます。
残念ながら、自宅がwi-fiとんでないので、抜いてしまうとただの箱状態なんです(>_<)
都内だと大丈夫なんでしょうけど…残念です。
せっかくアドバイスいただいたのにすみません。。。

> YUKI CHANさん
正直…機械に詳しくないので色々試すのはかなり負担に感じています。
なので、交換してほしいんですけど…サポートの担当者が変わるたびに対応も言うことも変わってくるので…交換してもらえていない状態です。
店舗に行って以前サポートの方に言われた「例外として1度以上の新品交換もできるのでその時は言ってください」と言われた旨を伝えたら…「サポートとは全くつながりがないので、わかりません」って言われちゃいました。
最悪、消費者センターに相談してみようか検討中です。

> みどころ見学ツアーさん
コメントありがとうございます
昨日から担当が別の方になったので、色々改善策を探してくれているようです。
今のところ改善は見られませんが…。
でも、私も1カ月も何の様子をいるのか…と疑問に思いました。
既に…機種変してから1カ月…もういい加減普通に使いたいです。
ちなみに…Xperiaからではこのページまでたどり着けません。
ブラウザ落ちちゃうので…。

書込番号:13268858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/19 19:35(1年以上前)

先ほど新品交換してもらいました。

今までだったら、帰りの電車の中で再起動を繰り返していたのに、今のところ不具合なしです!
このままなにも起きないと良いのですが。

結局交換と言う結果になりましたが、皆さんのアドバイスにはとても感謝しています。
次同じような現象が起きても、いただいたアドバイスを試す知識がつきました。
本当にありがとうございました。

再起動、ブラウザ落ち、フリーズ…全て起きていないので、解決とさせていただきます。
ありがとうございました!

書込番号:13272245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング