『入力端子しかないけどイヤホンを付けたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『入力端子しかないけどイヤホンを付けたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

入力端子しかないけどイヤホンを付けたい

2011/07/17 04:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 ryuju-0505さん
クチコミ投稿数:25件

KEIAN KLTV16
http://kakaku.com/item/K0000055426/spec/ 
http://www.keian.co.jp/products/products_info/kltv16_19/kltv16_19.html

という商品を購入しました。商品自体には満足しているのですが
入力端子しかなく、イヤホンが付けれなくて困っています。
古い映画と浅野○○さんはイヤホン付けて大音量にしないと
何と言ってるか聞き取れないのです。

接続はHDMI端子でパソコンです。レコーダーにつなげる予定はありません。
何か良い方法はあるでしょうか。

書込番号:13262515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/07/17 06:20(1年以上前)

PCに直接ヘッドホンを取り付けてはどうでしょう。

書込番号:13262608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2011/07/17 13:47(1年以上前)

ノートPCにしろデスクトップPCにしろ、イヤホンジャックは付いてますからそこから音声を聞けば良いのでは?
ボリューム調整はPCで行います。

書込番号:13263699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/07/17 20:53(1年以上前)

コレ、「単体」でTVですよね?
スレ主さんの場合、液晶TVをPCのモニタとしても使っているということなのでしょう。

そうだとすると、PCにヘッドホンを挿しても解決にならないのでは?
(PC側にチューナーを付けて、液晶TVに外部入力で・・・というなら理解できますが)

>>スレ主さん
もし、私の想像通りだとすると、出力端子が無い以上、「できない」とういう回答に
なろうかと。
チューナーを外付けで用意して、そちら経由で・・・となると返って高く付きますから・・・

書込番号:13264994

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ryuju-0505さん
クチコミ投稿数:25件

2011/07/18 21:15(1年以上前)

回答ありがとうございます。
もうひとつのモニターはDVI−D接続でモニター側のイヤホン端子から
音が聴こえているので、状況がよくわりませんでした。
理解不足な質問に的確な回答ありがとうございます。

<<そうだとすると、PCにヘッドホンを挿しても解決にならないのでは?

おっしゃるとおりです、試しに出力端子全てにイヤホン付けたりしましたが
音は消えません。HDMI接続だからかと思ったのですが仕様なんですね。

とりあえずテレビとして設定してからでないとイヤホン付けれないんでしょうか、
しかも高く付くとは・・・。
17インチくらいでいいのにHDMI接続の選択肢があまりにも無いので
残念です。



書込番号:13269197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング