『連写8コマ』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキット

「EOS 7D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

※EF-S18-135 IS レンズ付属

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『連写8コマ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

連写8コマ

2011/07/19 15:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:250件

こんにちは^^
いまさらとは思いますが
連写の8コマ
7D使いの方々は皆様、これお使いになられてるのでしょうか?

私は野球やゴルフやテニス等を撮る機会が多々あるのですが
8コマくらいじゃボールに当たる瞬間が確実に撮れませんよね?
α55の10コマでもほとんどヒットしません
(もちろん撮れてる時もあります)

コンデジにある、秒間120コマモードではさすがに間違いなく
その瞬間がヒットするのですが
やっぱり写りがコンデジですし・・・

諸先輩方はこのような瞬間ってどのように狙われてるんでしょうか?
ワンショットでピシャッとでしょか?
それとも数打ちゃ当たるかも知れない8コマ連写ででしょうか?

ビデオモードで撮って切り取るのも
せっかくの一眼ですし・・・(><)

書込番号:13271563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/07/19 16:07(1年以上前)

3台をずらして連写すれば秒間24コマ撮れるので
3セットコントロールがいいかも。

メジャーリーグで撮ってる人は
1D系で10コマ*3台/秒で撮ってるという動画があったよ。

私はもっぱら1ショット派ですが、ファインダーで使っていない
方の目でピッチャー見て、バッターの気持ちで打つタイミングを
計って撮る事が多いです。

野球とかゴルフは構図とタイミングに不確実性がほとんど無いので
難易度低いと思います。テニスは中間で、サッカーのシュートの瞬間とか
難易度高くて辛そうよね。

書込番号:13271595

ナイスクチコミ!5


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/07/19 16:07(1年以上前)

機種不明

5D2で

こんにちは

間近からの撮影になりますが、TV番組でプロスポーツ写真家の菅原正治さんが、
5D2に16-35/2.8Lでワンショットで見事に撮ってみせましたね。
その時のシーンをコピペでアップ。

撮影後「これ難しいんだよ〜」と、難易度の高さを自ら必死に強調する所が人間臭かったです(笑)

書込番号:13271598

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:250件

2011/07/19 16:31(1年以上前)

愛茶(まなてぃ)さんこんにちは^^
さすがにそれは無理ですね(><)
3台同時ですか(><)
プロ過ぎです(><)
でもそういう発想、全然自分のなかでは思いもつきませんでした^^

構図、ゴルフや野球は決まった場所で打つので
そうなんですよ、まだ楽なかんじもするんですが
中々当たる瞬間ってやっぱしヒットしないんですよ(><)
もっと修行します!!

テニスにいたっては打つ瞬間までどこで打つか決まってないんで
さらにむずかしくて
しかもスイングスピードが実際めちゃくちゃ早いんですよ
秒間30コマのコンデジでもあやしいかんじです


高山巌さんこんにちは^^
まさにその瞬間です!!!
撮れた時は気持ちいいんですよね〜^^
一発ではさすがにすごいです
プロ魂をかんじます(><)
結局このようなものを撮るときに連写を使わないとなると
5Dでも全然問題ないんですかね
むしろ画質どうこういわれると5Dなんですかね

書込番号:13271662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2011/07/19 16:40(1年以上前)

スポーツのように一瞬のチャンスが連続しない場合には、趣味で使う分にはあまり連写は意味がないかもしれませんね。

自分の場合は野生動物とか鳥撮りの時に連写を使っています。
もちろん最初はこの場面というところでシャッターを切りますが、その後に撮りたい場面が連続するので、ここは連写任せになってしまいます。

書込番号:13271683

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/19 16:47(1年以上前)

良く言われてますよね、インパクトの瞬間を連写10コマ程度で撮ろうとしても難しいって
それよりはタイミングを見計らって一発勝負の方が確実性が高いと思いますが、それには練習と慣れが必要かも

書込番号:13271707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/19 16:48(1年以上前)

>8コマくらいじゃボールに当たる瞬間が確実に撮れませんよね?

ハイ、そう思います。
だからこそ、撮れたときは価値があり、腕が必要であり、プロの方が存在するのだと思います。
機材さえあれば簡単に確実に取れるのであれば、チェレンジする意義もないですよね。

書込番号:13271709

ナイスクチコミ!8


lega*2さん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:30件

2011/07/19 17:04(1年以上前)

機種は違いますが、テニスはたまに撮ったりします。
インパクトの瞬間はシングルでしか撮らないですね。

連写は、一連の流れで、どこで切り取られてもピントが合ってれば問題ない場面(例えるなら運動会の徒競走など)で使います。

テニスのインパクトの瞬間は5/1000秒と言われていますから、シャッタースピード1/200以上で、1秒間で200回に1回のチャンスがあります。
そこで秒8コマの7Dで連写で合わせるには、25回に1回の割合で撮れる可能性があることになります。

浅い経験ですが、カメラのレリーズタイムラグを身体に染みこませて、ワンショットを狙った方が、確率が高いように思います。
テニスはインパクトの瞬間の動きは予想が付きますから、シャッタースピードを1/1000秒以上(1/1000秒ではラケットは止まっていないと思います、推奨1/2000秒以上です)にすれば、そう難しいとは思いません。

またレリーズタイムラグが少ない機種ほど、容易になると思います。
私もニコンD7000に替えてから確率が上がりました。フラッグシップ級になるともっと簡単なのだと思います。

書込番号:13271754

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/19 17:06(1年以上前)

普通は連写は使わずにワンショットで確実に撮ります。連写性能は必要と言うよりワンショットでの
次の撮影が可能になる時間を極力短くするためのスペックです。秒5コマもあれば充分です。

また機材に求められる性能はレリーズから撮像までの時間が短い事はもちろん
バラつかない事と更に固体差のない事。複数台を使う人には必須条件です。

因みにこれを満たすのは1Dだけです。

書込番号:13271759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/07/19 17:13(1年以上前)

私の場合連写は手持ち撮影の時に使います。AEB撮影で変化幅を最小にして2秒セルフにしておくと、3枚高速連写するので一枚位はブレてないのが撮れます

書込番号:13271784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/19 17:30(1年以上前)

スポーツはもちろん、人の表情撮るにも連写は有効ですよ。

書込番号:13271827

ナイスクチコミ!3


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/19 18:16(1年以上前)

当機種

野球やゴルフなどインパクトの瞬間を撮るのとは違いますが、
1コマ間0.125秒はやはり恩恵あると思います。

私はワンコ撮りで遠いところからこっちに向かって走ってくる所を
連写で撮ることが多いのですが、空中写真や表情の変化が色々とあり、
7D買って良かったと常々思っております。

5DMarkU(出来ればMarkV)もいずれ欲しいとは思っておりますが、
連写性能考えるとドッグランなどでは7D持って行くと思います。
以前使ってたkissX2の連写ではヒット率低すぎましたが、7Dで納得いく写真が
増えたので、撮影対象によってはかなり恩恵があると思います〜

書込番号:13271971

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:250件

2011/07/19 19:05(1年以上前)

みなさまこんなに短い時間でたくさんの返信ありがとうございます!!

お一人ずつ返信書きたいんですがあまりにも一度に皆さん
本当にありがとうございます!!

結局のところその瞬間、一瞬はワンショットで
ですね!?^^
がんばります。練習します。修行します!!^^

スポーツでも表情等は連写、大いに使えますよね^^
そうでした
忘れてました
私もともとは人の普段見えないかんじの顔、表情を撮るのが一番でした(><)
連写もつかっちゃいます!
でもこれ多用すると後でデータの処理でてんてこ舞いしちゃいそうです(><)

皆様、本当に短い間に「なるほど」的なお返事ありがとうございました!

書込番号:13272139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/19 19:18(1年以上前)

みはるんるんさん こんばんは。

私は野球やテニスでボールがバットやラケットに当たる瞬間は、連写より1枚撮りの方が確率が高いと思います。

テニスはラリーが続くような場合やサーブなどは、バックスイング時にタイミングを取ってシャッターを押すと簡単に止められます。

野球は試合などではいつ打つか解らないので、三脚使用でホームベースに置きピンで狙いピッチャーの投球と同時に、タイミングを取って1球1球シャッターを押さねばならず、かなりの集中力と根気が入りますがなれれば何とか撮れると思います。

私の経験ではデジタルになって何枚撮ってもお金がかからないと思うと、連写は特に駒間にベストショットがきたりする物で、フィルム時代の気合い一発の方が決定的瞬間を止められたと思います。

但し陸上競技などの短距離走では昔は置きピン1枚撮り程度だった物が、予測駆動と併用するとほとんどジャスピンで撮れるのは素晴らしいと思います。

書込番号:13272181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件

2011/07/19 19:22(1年以上前)

indoor_fisherさんお返事ありがとうございます^^
野生動物ですか。アフリカとかにもいかれるんでしょうか?
私はせいぜい野良猫とかどまりです(><)
野鳥を撮れるような望遠もってなくて(買えなくてが本当のところです)



Frank.Flankerさんこんばんは^^
ひたすらいっぱい撮りまくっちゃいます^^



デッドクロスさんどうも^^
そうですよね
そらそうです(><)
私、めちゃくちゃアマチュアもアマチュアでした
撮れるはずありません



lega*2さんこんばんは^^
なるほど、タイムラグですか
私はEVFのα55を使ってたんですがこれまたタイムラグがあまりにも・・・
それで光学ファインダーの7Dでと思い^^

それからナイターも多いんですよ
シャッター速度そこまでとなると
私の手の届かないレンズが(><)



阪本龍馬さんこんばんは^^
そうなんですか
1D
実物さえみたこともないです・・・
量販店にも置いてても5Dまでですもんね(><)
ローアマチュアの私にはあまりにも非現実的なカメラです(><)



vincent 65さんこんばんは^^
そっか^^ 単にぶれてない写真を撮るためにも使えるんですね
全然気づきませんでした(><)



ボンファイヤーダンスさんこんばんは^^
表情を撮ったりする分には是非使ってみます!!
表情には十分間に合う連写速度ですよね^^
そういえば前の機種のα55でも全然連写活用してないです・・・(><)



優斗さんこんばんは^^
ありがとうございます
そういっていただけると7Dにしといてよかったなーと思えます^^
(5Dを後悔しそうで<どのみち5Dは届かないんですが・・・>)

書込番号:13272197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件

2011/07/19 19:33(1年以上前)

写歴40年さんこんばんは^^
デジタル、何枚撮っても簡単に見れますしお金もお安く済みますもんね^^
私、フィルム全盛のころは写るんです使ってました
その頃に一眼なんかにはまってなくてよかったです(><)

野球の場合はひたすら打ってくれるの待つしかないですもんね(><)
テニスやゴルフはミスショットしようが空振りしようが
とにかく最低限毎回振ってくれますから毎回シャッターチャンスもきます^^
野球でもないのにこっちはヒット率が高いかもですね^^

書込番号:13272238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件

2011/07/19 19:35(1年以上前)

優斗さんすいません今ようやくお写真現像されたようで見れました
かわいいですねー(><)
ばっちし写ってますね^^

書込番号:13272246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/19 19:50(1年以上前)

ワンショットで決めるつもりで、連写も利用しつつ数多く撮影するしかないのでは?

書込番号:13272308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件

2011/07/19 19:59(1年以上前)

じじかめさんこんばんは^^
了解しました!!^^

書込番号:13272350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2011/07/19 21:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

野球やゴルフやテニス等でボールに当たる瞬間と言えば決まった場所を撮る場合ですね。
良く一発撮りとか言われて、その瞬間が何時何処にあるか慣れれば解る物ですね。

私はその1瞬が何時何処にあるのか判らない被写体専門なので連写に凄く助けられています。
走ると言っても、連続3段飛びのように飛んでくるので電車や車や人のように何時も同じ顔をしている訳ではありませんし。

貼った写真はディスクにロックオンしてからジャンプ、そしてキャッチ、着地してから取ったよ〜っと見得を切るまでだと1秒で6コマくらいです。
長いジャンプキャッチをする子だと空中だけで5〜6コマ行きます。
当然それだけこちらに近づいてきます。

移動している被写体を撮り続けるには連写が重要です。

書込番号:13272858

ナイスクチコミ!3


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/19 22:00(1年以上前)

そのフリスビー犬は、野球ゴルフで言うところのスイング全体の写真ですよね?


犬が円盤に噛みつく瞬間、
ちょうど歯で挟んでいる瞬間を撮るにはどうしたら良いかを聞いてるのでは?


僕もピッチャーの投げる瞬間、バッターの打つ瞬間はワンショットです。

が、要はタイミングなので連写でもイケますが…

書込番号:13272909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2011/07/19 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>SQDさん
>そのフリスビー犬は、野球ゴルフで言うところのスイング全体の写真ですよね?

はい、そうです。
走って来て、人間とは違う意思の元で飛んでいます。
そのタイミングは毎回違い、早く長いジャンプをする時も有れば、高いジャンプの場合もあります。
短いジャンプの時も有れば、低いジャンプや飛ばない場合もあります。
ジャンプしてもキャッチ出来ない場合や、はじいてやり直してもう一度ジャンプしたり
落ちたディスクを滑り込んでキャッチしたりもします。

>犬が円盤に噛みつく瞬間、
>ちょうど歯で挟んでいる瞬間を撮るにはどうしたら良いかを聞いてるのでは?

野球で言えばピッチャーが投げたボールをバッターが走っていってダイヤモンドの何処かで打つと思えば良いですかね。
その場所が地面の上なのか空中なのか、それともゴロなのかは打ってみなければ判らないと。

はい、撮り方はシャッター押しっぱなしの連写で撮っています。

書込番号:13273100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2011/07/19 22:41(1年以上前)

犬がジャンプする写真なんて何も難しくない。しかも何回でもチャンスがあって、この程度の写真なら誰でも撮れる。

書込番号:13273152

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2011/07/19 22:45(1年以上前)

本人が撮りたい写真を撮れるのであれば、難しいも易しいも関係ないのではないでしょうか。
連写をそれに活用できているのであれば、十分使いこなしているということではなかろうかと思います。

書込番号:13273172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/20 01:43(1年以上前)

EOS7D+EFs15-85IS
御予約おめでとうございます。

5DUでも、テーブルクロス引きや、手筒花火の底が抜ける瞬間なら合わせられますよ。

例えば、作品造りの為にJPEG+RAWで撮影した場合、7Dは8コマ(1秒)でバッファーフル。5DUは9コマ(2秒)でバッファーフルですね。

秒間コマ数だけにとらわれがちですが、バッファーフルでシャッター切れないのは最悪ですね。

もう一台、同じボディーが欲しく成りますよ。

書込番号:13273833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件

2011/07/20 07:56(1年以上前)

飛騨のさるぼぼさんおはようございます^^
ありがとうございます^^

そうなんですか
めちゃくちゃ奥が深いですね(><)
元々いままでの機種でもあまり連写を多用したことがなかったもので
そのへんのいったんフリーズっぽくなることを経験したことがなくて(><)
それにしてももう一台とは・・・
このサイズ2台、しかも同じもの2台ぶら下げて歩いてたら・・・
私めちゃくちゃみんなから引かれるんじゃ(><)
ないです2台わ(><) 500%予算がでてきません(><)

ところでそういう現象ってのはめちゃくちゃいいCFを使っても
必ず起っちゃうものなんでしょうか?
だとしたらCFは少し安めのもので妥協しようかなとも思ってますもので^^



アプロ_ワンさんお写真いっぱいありがとうございます^^
そういうお写真には7Dすごくいきそうですね^^
参考にさせていただきます!!



SQDさんおはようございます^^
おっしゃられるように本来は打つ瞬間等が一番知りたい点なんですが(><)
私、連写をどのように使われてるのでしょうか?
とも質問してますので^^
それはそれでなるほどと参考になりますので^^




芝野健夫さんおはようございます!^^
そんなことありません(><)
私まだそのような写真を撮る機会がないんで
意外にやってみると私なんかは全く撮れないかもです(><)



indoor_fisherさんおはようございます^^
おっしゃる通りでございます
私なんか皆様諸先輩方からすると間違いなく7Dを使いこなすことは
ないと思われます(><)
私の今後の使い方、諸先輩方からすると「それなら7Dじゃなくていいんじゃないの?」
とも言われそうです(><)
でも自分なりには満足させていこうかなと^^

書込番号:13274222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2011/07/20 09:10(1年以上前)

野球やゴルフの様に、ある程度タイミングが計れるもはワンショットの方が確率は高いと思います。

テニスの場合、ファインダー越しに選手の動きを見ながらの撮影になるので、そこからタイミングを計ってレリーズするのは、少し難しくなると思います。
選手の動きからその瞬間を読み取る技術が必要かもしれません。
でも、これもワンショットの方が率高そうです。

レリーズタイムラグが重要かもしれません。
シャッターボタンを押してから実際にシャッターがおりるまでの時間が、より短い方が確率が上がりそうですね。
お使いのカメラのタイムラグを考慮してシャッターを早めにきればいいのでしょうけど、難しそう・・・。
そう考えると本当は、タイムラグのほとんどない、それ用の銀塩での一発勝負が一番確率は高いのかもしれませんね。

犬の場合、これもファインダー越しに犬を見ながらの撮影になるけど、跳んだ瞬間にキャッチする場合もあるし、跳んだ頂点でキャッチする場合もあるし、この辺は犬種やその犬の性格によって様々でタイミングがとりづらいです。
そして、キャッチしている時間(フリスビーを咥えてから着地するまで)が長い。
こういう場合は、連写の方がいい瞬間が撮れそうですね。

書込番号:13274386

ナイスクチコミ!0


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/20 18:34(1年以上前)

7Dの連写が安定しているならの話ですが、例えばバッターか構えて、
少し引いてからスイングするとして、引いてからスイングする瞬間にシャッターを切り始めるとか…
そうすると○コマ目にミートの瞬間が…なんてことになりませんか?

当然、微調整は必要ですが、僕の場合はスイングフォームのチェックも兼ねているので
そんな感じで撮っています。

ミートの瞬間の一枚だけ欲しい場合はワンショットで撮っています。


あくまでも静止している状態でのスイングなので、普通の動体撮影とは少し違いますね。

動体でも直線運動しているものは割と楽だと思います。
僕はスキー、スノーボードも撮りますが、なかなか難しいです。

バラバラなターン弧で左右に動き回りながら近づいてくるので、
AFの予測がつかないのでしょうか?
動きの予測はつくので、まだマシですが…

すみません、後半スレ違いでした。

書込番号:13275950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2011/07/20 22:51(1年以上前)

当機種
当機種

ドームで暗いレンズだとちょっとこれで限界・・・

これはもっと遠い・・・

こんばんは。

7Dで野球も撮っています。

インパクトの瞬間もスイング自体も見たいという我侭放題の僕はインパクトの瞬間を1枚目で狙って撮ります。でそのまま連射で撮影し続けます。

で、どうするかと言うと試合に集中して、そのバッターの癖、その日のピッチャーの様子、ボールカウントから当てに行く時を予想します。

そうしないと、1試合で200回以上撮らないといけません。。でも、「押せ押せ」の時は全球撮ったりするときもあります。。。一試合で多くても両チームで20本出れば大漁です。贔屓のチームだけなら10回しかチャンスはありません。。。難しいですよ。。

昔、高校の頃、野球部の試合を撮影しこの瞬間を狙いましたが、見事に空振り・・・の瞬間を捉えました。バッターの子には「恥ずかしい所写しやがって!」と怒られました。。

書込番号:13277095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件

2011/07/20 23:20(1年以上前)

そらの飼い主さんSQDさんこんばんは^^
やっぱしワンショットでってことですね
元々α55でも10コマあるんですが結局ほとんど使わなかったんですよ(><)
で、ワンショットで狙ってたんですが
α55はEVFでレリーズタイムラグってやつがかなり遅れてて(><)
それで7Dをと思いまして^^


maskedriderキンタロスさんこんばんは^^
そんなに撮らないとだめなもんですか(><)
やっぱし数撃たないとだめなものなんでしょうか?
ど素人の私なんかその数の倍でも当たらない気が(><)
撮った後の写真整理がかなり大変そうです(TT)

書込番号:13277247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング