『携帯とスマフォで迷っています』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『携帯とスマフォで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 携帯とスマフォで迷っています

2011/07/20 15:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:33件

携帯の電池パック部分のフタが外れて紛失してしまったので、至急購入しようと携帯ショップへ行きました。
そこでスマフォを強く勧められて迷っています。
なぜ迷っているかというとこのような理由です。

・使用用途はメール、ブログの更新、通話
・携帯の使用スキルは、らくらくフォンレベル(複雑な機能は使いこなせない)
・ゲームなどはしません
・今の携帯(2年前に購入)はブラウザが起動できないので、出来たら便利かな?
・スマフォで両手が塞がるのがイヤ
・調べたいものがタイムリーに見れたら嬉しい

こんな感じです。

すごくザックリな質問でも本当に申し訳ないのですが、私のようなレベルには
普通の携帯が無難でしょうか?
あまりに強く勧められたので、ちょっと心が揺れています。

携帯で十分だよーとか
スマフォのこんなところがいいよー
などと色々アドバイスが貰えたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:13275389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/20 15:52(1年以上前)

利用料金などは気にならないんですか??
携帯自体をカスタムしたいと思ったりする方でしたらスマートフォンはいいと思います。
私は、利用料金(維持費)が高くてiPhoneをやめましたが、ネット中毒みたいになりましたね。
電車がくるまでの間に、時刻調べたり、、居酒屋入る時にいちいちクーポン調べたり、、。
ネットはすぐに満額までいくので使わないと損という考えがありました。
利点はネットを気兼ねなく使えて、パソコンに「近い」ことができる。
ただ、当然画面は大きくないので見にくいです。
ただ、通話音質などは現在シャープの機械を使ってたりしたら上がりますよね。
音が大きく聞こえます。

書込番号:13275481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2011/07/20 15:58(1年以上前)

スマートフォンは、使いこなせない人がかなり居ます。
機械に弱い方は見送るのが賢明です。
「スマートらくらくホン」が出てくるまで待ちましょう。

書込番号:13275501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/07/20 20:47(1年以上前)

>私のようなレベルには普通の携帯が無難でしょうか?
 ちゃちゃまめさん次第です。使いこなそうと気があれば、案外簡単に使いこなせます。

書込番号:13276480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2011/07/21 11:19(1年以上前)

みなさんありがとうございました!

料金のことをすっかり忘れていました。
ネットを見れるのは魅力的なのですけど、使いこなせないともったいないし、
らくらくスマフォが絶対に出そうだから、そうなってから使おうかな><

色々考えることが出来ました。

書込番号:13278689

ナイスクチコミ!0


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件

2011/08/23 02:37(1年以上前)

これをいい機会と見てスマフォで操作方法の勉強をするのもひとつの手かも?

らくらくスマートフォンが出た所で、簡単に出来るのは「電話」「メール」「カメラ」位しか無いです。

スマフォの重要なインターネットを見る所は自分で頑張るしか無いと思います。
その他にも、スマフォの魅力である「何万もあるアプリケーションを自由に使える」のも忘れてはいけません。もちろんこの部分もらくらくスマートフォンじゃ手に負えない部分。

スマフォと一緒に、スマートフォンの本を一緒に買って一から勉強するのも楽しいと思いますよ。

書込番号:13407723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング