『CX3からの買い替えを検討しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CX3からの買い替えを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CX3からの買い替えを検討しています

2011/07/20 21:52(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 tarry2770さん
クチコミ投稿数:24件

CX3でもそれなりに満足してはいるのですが、手ぶれがあまり強いようには思えません。
友人に撮ってもらったりすると1/3くらいはブレます。高校生活最後の部活の大会も、おかげで何枚かダメになりました。
なので買い替えようと思うのですが、どういったものがいいでしょうか?
候補は
「RICOH CX5」 「ニコンCOOKPIX S9100」 「SONY DSC-HX9V」 「CANON Power Shot S95」「オリンパス SZ-30MR」です
優先順位は
手ぶれ補正の強さ、画質、ミニチュアライズなどのフィルター(?)機能、バッテリーの持ち
くらいです。これ以外でもお勧めなどありましたら教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:13276804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/07/20 22:35(1年以上前)

部活とは何の部活ですか?
それによって答えは変わってきます。
(室内撮りなのか屋外撮りなのか? スポーツ?)

憶測でしか答えられませんが・・・手振れとは関係ないように思われます。
多分、被写体振れではないでしょうか?

要するにシャッタースピードが遅い事による、撮る物が動いたためにブレたという事だと思います。

なので、画質を気にしなければISO感度を上げる事により、CX3でも撮影できると思いますよ。

上げられた機種でもS95以外は同じ結果かと(S95でも広角側だけですが・・・)

書込番号:13277014

ナイスクチコミ!0


スレ主 tarry2770さん
クチコミ投稿数:24件

2011/07/20 22:38(1年以上前)

部活は陸上部です
被写体ぶれですか………
それもあるかもしれませんね…………
でも集合写真でもぶれていたんですが

これはもうカメラより撮った人間の腕ということなのでしょうか
(-_-;)

書込番号:13277032

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/21 10:20(1年以上前)

陸上なら室外でしょうが、S95は望遠が不足すると思いますので代わりに
フジのF550EXRも含めてじっくり検討するのがいいかも?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000221837.K0000227478.K0000226426.K0000235409.K0000227247

書込番号:13278543

ナイスクチコミ!0


スレ主 tarry2770さん
クチコミ投稿数:24件

2011/07/21 18:57(1年以上前)

そうですか・・・・・・・・・・・
それを候補に入れて、S95をなくして・・・・・・・・
現時点ではソニーに傾きつつ、買わないという選択肢も追加って感じです
まだまだ意見募集しています
よろしくお願いします
m(_ _)m

書込番号:13279828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/07/22 20:03(1年以上前)

HX9Vも16倍ズームでオートフォーカスも早いですから十分活躍してくれるカメラなのでお勧めします。

書込番号:13283748

ナイスクチコミ!1


スレ主 tarry2770さん
クチコミ投稿数:24件

2011/07/22 20:16(1年以上前)

ソニーもいい感じなんですね・・・・・
また質問で申し訳ないんですが
お金があるとして
オリンパスのXZ-1とHX9Vを天秤にかけるとしたら
どちらがいいんでしょうか?
XZ-1の方がいい場合はHX9Vを買わずにしばらくお金を貯めようと思います

書込番号:13283808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 0 2025/12/27 23:43:00
お勧めは? 2 2025/12/28 7:22:51
ファーム4.0.0について 0 2025/12/27 21:24:13
ファイル名が変化する 4 2025/12/27 18:34:33
充電できなくなりました!! 4 2025/12/27 19:03:58
机の引き出しの奥に未だ在りますMZ3 0 2025/12/26 5:21:07
SnapBridgeで動画撮影ができない 8 2025/12/27 17:37:36
PowerShot G7 X Mark II か、それ以外か。 8 2025/12/25 20:54:54
SONY機で綴る季節の風景(24月) 120 2025/12/28 13:50:01
PCに転送できない 5 2025/12/26 16:29:04

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1949351件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング