『相性問題でHD5450が使えませんでした』のクチコミ掲示板

2011年 4月19日 登録

SAPPHIRE HD6450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 512MB]

「Radeon HD 6450」を搭載したPCI Express 2.1 x16バス対応ビデオカード(512MB DDR3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6450 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB SAPPHIRE HD6450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 512MB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD6450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 512MB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 512MB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 512MB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 512MB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 512MB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 512MB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 512MB]のオークション

SAPPHIRE HD6450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 512MB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月19日

  • SAPPHIRE HD6450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 512MB]の価格比較
  • SAPPHIRE HD6450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 512MB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD6450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 512MB]のレビュー
  • SAPPHIRE HD6450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 512MB]のクチコミ
  • SAPPHIRE HD6450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 512MB]の画像・動画
  • SAPPHIRE HD6450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 512MB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD6450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 512MB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 512MB]

『相性問題でHD5450が使えませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD6450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 512MB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD6450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 512MB]を新規書き込みSAPPHIRE HD6450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 512MB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

相性問題でHD5450が使えませんでした

2011/07/21 06:18(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 512MB]

クチコミ投稿数:18件

ASUStekのEAH5450SILENT/DI/512MD2/LPを購入しました。
表題のとおり、私のPC(Pen4 3GHz M/B:MSI製915P/G combo)ではインストール出来ませんでした。
電源が一瞬入り、ファンが1〜2秒廻ってストンと電源が落ちて、すぐ電源が一瞬入るというサイクルを繰り返します。電源は400Wあり、容量不足ではないようです。
ショップは新品と交換してくれましたが、同じ症状でした。
相性問題ということで、残念ながらあきらめて新しいグラボを買うことにしました。

そこで質問なのですが、新しくどれを買ったらよいか教えてください。
同じ世代のHD5670、次世代のHD6450、まったく違うGeforceなど。
SAPPHIRE製より、少し高くてもM/BとおなじMSI製のHD6450が良いでしょうか?

いままではオンボードのRGBを使用していました。
1980x1020のアニメ動画再生が目的です。
オンラインゲームは全くやりません。

以上よろしくお願いします。

書込番号:13277992

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/21 06:36(1年以上前)

i915系で同様の不具合が出た時はRadeon 4000番台かGeforceをおすすめしています。
3D動画を除く動画再生なら最新である必要はありません。

書込番号:13278016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/07/21 14:44(1年以上前)

甜様、いち早く回答下さりありがとうございます。
4000番台という手もあるのですね。
参考になります。

GeForceですと、210GTあるいは8400GSあたりでしょうか?
GeForceのラインナップはあまり詳しくありません。
ご教示いただけると助かります。

書込番号:13279172

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/21 18:13(1年以上前)

Geforceだった場合ですが、高圧縮動画で210だと再生支援が充分に機能しない可能性があるのと
8400GSはHDCP対応がいまいち不明瞭なので、無難にいくならVRAMがDDR2以外のGeforce 220辺りです。
ちなみにi915チップセット初期のPCだと5000番台のRadeonが動かない不具合をよく見かけてます。
6000番台も危険な気がします。

書込番号:13279678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/07/21 20:13(1年以上前)

甜様、回答下さり重ねて御礼申し上げます。

少し予算を超えますが、GeForce GT220 DDR3で検討してみます。

書込番号:13280084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/07/21 20:33(1年以上前)

自己レスですいません。
GT520はどうでしょう。問題ありますでしょうか?
GT220より予算が少なくて済みます。

たとえば下記URLの玄人志向は素人が手を出せない代物ですか?
http://kakaku.com/item/K0000245720/

書込番号:13280177

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33920件Goodアンサー獲得:5795件

2011/07/21 21:27(1年以上前)

GeForceでも新しいものは、同様の問題が発生する可能性があります。

玄人志向は正常に動作する限り、他のものと違いはありません。
メーカーサポートがないのと、一部ショップでの購入をすると修理が受けられないという程度です。
壊れたら保証期間でも構わない人ならどこで買っても同じですが、修理を受けたいのならショップに修理受付のある所で買ってください。

書込番号:13280408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2011/07/22 00:03(1年以上前)

ハードウェアの買い替えの前に
一度マザーボードのCMOSクリアやBIOSアップデートを試してみて
お手持ちのHD5450を試してみては?

書込番号:13281172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/07/22 00:52(1年以上前)

uPD70116様、ありがとうございます。

GeForceでも新しいものは、同様の問題が発生する可能性があるとのこと、GT520はあきらめて、やはりGT220を狙います。


アラタマル様、おっしゃる通りです。まだ残された道がありましたね。
失敗すると起動しなくなる恐怖から、BIOSのアップデートは躊躇しておりました。
勉強だと思ってチャレンジしてみます。

グラボから火が吹きませんように…。

書込番号:13281458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/07/22 17:30(1年以上前)

アラタマル様、ご報告いたします。
返信が今まで掛かったのは、色々格闘していたからです。
人柱報告になりました。(涙)

1)マザーボードのBIOSアップデート
MSIのサイトからLIVE UP DATE5というソフトをダウンロード。
WINDOWSから自動でBIOSがアップデートできるらしい。
インストールしてみるも、M/Bが古いせいか自動更新できず。
結局、AUTOEXEC.BATを作成して手動でアップデート。
ver1.5→ver1.9になりました。

フロッピを抜いて起動すると、なぜかWINDOWSのライセンス認証を求められる。
M/BのBIOSが変わるとアクチベーションが発生するらしい。
光ファイバだとオンラインで認証できず、(ダイヤルアップだといける)
電話で認証。30分ロス。

ここで、グラボを挿してテスト。
結果NG。電源の入り切りの繰り返しです。

2)CMOSのクリア
M/Bの初期化用ジャンパピンをショートさせて、CMOSクリア、意外と簡単。
日付が初期化されていることから成功と確認。

グラボを挿してテスト。
結果NG。症状変わらず。

ここまで半日かかりました。
色々勉強になりました。
まだGT220でうまくいくか分かりませんが、
(古いマザーボードですので)
結果が出ましたら報告したいと思います。

書込番号:13283328

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/07/23 08:20(1年以上前)

スレ主 殿

同様の現象が最近知人の間やこの価格板上でも散見されていますが、PCI-EXPRESSのRev.
(リビジョン)違いが原因というケースが多く、PCI-EXPRESSが普及し始めの頃のRev.1.0と
現行のグラボに通常使われているRev.2.0との互換性は怪しい傾向が強いです。

スレ主殿の場合もM/Bの年代からしてこれに嵌っている可能性がかなり高率かと。

結論としては、自分の回りにあった実例では、今普通に入手出来るどんなグラボに換
えても解決しませんでした。所謂相性とは違う『規格上の不適合』だから当たり前と言
えば当たり前です。勿論Ge-ForceだろうとRadeonだろうと関係なくです。

有効な対策としては、中古でrev.1.1規格のグラフィックボードを探すか、M/Bの更新とい
うことになります。中古VGAを狙うなら概ねでしか言えませんが、3.4世代前のものにオク
などでアタリを付けて製品仕様を探って選んで購入という地道な時間の掛かる作業になり
ますし、中古品なりの当たりハズレに遭遇する可能性も出てきますから、予算は抑えられ
るが、リスクも時間必要な対処法になります。

M/B換装なら大々的にセットアップし直しになりますからこれも手間は同じくらい掛かるこ
とになるかも知れないし予算も必要。ですが問題解決する確率はこの方がかなり高いでし
ょう。

どっちにしても『相性』というワケわからん言葉に惑わされてここで別のグラボに買い換え
るというのは一番無駄な出費に終わる可能性が高い。考え直された方がいいです。

書込番号:13285511

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/23 08:33(1年以上前)

今回はPCIe 1.1や2.0の違いではないことを確認しています。
元々上位互換性のあるものですし、それが原因と考えるのもおかしな話です。

書込番号:13285545

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/07/23 09:41(1年以上前)

甜さん/スレ主殿 

>元々上位互換性のあるものですし、それが原因と考えるのもおかしな話です。

たしかにそうなんですが、PCI-EXPを搭載し始めた初期のM/Bには『PCI-EXP Rev.1.1準拠』と称しているものが結構あり、こいつのRev.2.0への互換性はどうも万全じゃないものが混じっているそう
なんです。
それと現行のカタログスペック上はRev.2.0正式対応を謳っているM/Bでも発売当初のRevでは準拠品搭載だったりした製品もあるそうです。

ということで、たまたまですが『ないはずの不適合』でグラボ換装でも解決せずイタイ目を見た例が最近身近で頻発しとりましてね。
ご忠告申し上げた次第なんです。

書込番号:13285719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/07/23 14:41(1年以上前)

JDPASS様、貴重な情報ありがとうございます。

M/Bが古いんですね。

手元のM/Bの取扱説明書を見ますと、
”PCI Express x16スロット(PCI Expressバス規格v1.0aを準拠)”
とあります。1.1より古いです。

M/B入れ替えということはCPU、CPUクーラも交換ということですよね。
予算を超えるので躊躇します。
最新のM/Bの知識が無いので、どれを選べばよいか分かりません。
勉強します。

RadeonですとHD3650など3000番台辺りを狙えばよいでしょうか?
http://www.sapphiretech.jp/products/hd3600-pcie/radeon-hd-3650-512mb-gddr3-pcie.html

Geforceですとどれでしょう?

書込番号:13286644

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33920件Goodアンサー獲得:5795件

2011/07/23 22:02(1年以上前)

HDCPが欲しいのなら、RADEONならHD2000シリーズ以降、GeForceなら9000シリーズ以降が確実です。
GeForce 8000シリーズでは、対応が確実ではないです。(半数以上対応しないかと)
それ以前のシリーズでは、HDCPの対応はありません。

最近はDDR2以前のメモリーを使うマザーボードが殆どないので、買い換えるならCPU、メモリー、マザーボードの買い換えになるでしょう。
IntelのオンボードビデオとWindows XPでCOPPが使えたという話を聞かないので、Windows XPならAMDで組んだ方がいいでしょう。

例えばAMD A8-3850と対応マザーボード、メモリー8GBで、35,000円前後です。

他にはG31辺りのチップセットで、今のCPUが動くものを買って、メモリーが対応しないなら買い換えて、買ってしまったRADEON HD5450を使うという方法もあります。
こちらならメモリーも買い換えたとしても、10,000円以内でしょう。

書込番号:13287921

ナイスクチコミ!1


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/07/24 13:14(1年以上前)

まぐなむ様

少なくとも3.4世代前の…とちょっといい加減な言い方をしてしまったので、少し調べなおしてみたのですが、残念ながら私の知人間での情報によるとRADEONではHDCP対応の世代、すなわち製品名の頭に HD が付くシリーズは1.0準拠M/Bでは全滅でした。その前の世代でもX1650
クラスでは大丈夫とダメのどちらのケースも有ったようで、単にrev.1.1ならOKで2.0絶対ダメとも限らない様なんです。

また、実際製品の情報に当たってみると、M/B,VGAいずれも添付マニュアル、メーカーHPの情報など何を見てもただ〔PCI-Exp×16〕と書かれているだけで、rev.についての記載が無い例が多くて確証が得られず、何なら大丈夫かと問われても見込みが立ち難い現状です。

HDCPとか3D画質にこだわりが無く、取り敢えず画像を出せば良いならこの際、M/B他全取っ換えまでのつなぎとして、オークションなどで只同然で出品されている古いPCI-EXPカードを購入して試されてはどうでしょうか? お尋ねのRADEON HD3000番台はまず間違いなくダメだと思います。個人的に連絡が取れる方法があれば自分のところのデッドストックに対応しそうな物があるので差し上げてもいいんですが…

書込番号:13290203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/07/25 00:24(1年以上前)

JDPASS様、貴重な情報ありがとうございます。
色々調べてくださり、大変感謝しております。

今手元にあるM/BではHDシリーズは使えないんですね。
PCI-Express2.0のM/Bに更新するのが良さそうですね。
今のパーツ(CPU、メモリ)をなるべく移植するなら、
LGA775でDDR2のM/B。
メモリを新調するのでしたら、DDR3のM/Bですね。

捨てメールアドレス取りました。
JDPASS様がよろしければ下記まで連絡下さい。
mgnm@hotomail。co。jp
(全角は半角に読み替えて下さい)

書込番号:13292535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 512MB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD6450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 512MB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD6450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 512MB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月19日

SAPPHIRE HD6450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA [PCIExp 512MB]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング