『ブルーレイディスクレコーダーを買うメリットを教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブルーレイディスクレコーダーを買うメリットを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイプレーヤーを新規書き込みブルーレイプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤー

スレ主 sakutan600さん
クチコミ投稿数:25件

HDDに録画してそのまま見ることが多くなると思うのですが、それならDVDレコーダーでも問題ないですか?購入を検討しているDVDレコーダーの取り扱い説明書を見るとDVDにもハイビジョン画質で録画できると書いているのですが、ブルーレイのほうが録画画質がいいのでしょうか?
購入を検討している機種はパナソニックのBMR-BR585とBMR-XE100です。BMR-XE100のほうがだいぶと安いのですが、BMR-BR585を購入するメリットはありますか?

書込番号:13288589

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 sakutan600さん
クチコミ投稿数:25件

2011/07/24 00:41(1年以上前)

・BMR-XE100を購入してもBS、CSはJ:COMで見ているのでBS、CSの視聴は今までどうり問題なく行える
・CSの録画はどちらにしてもSTB経由の外部入力からの録画で画質の劣化は免れない
・どちらを購入してもCS録画中の地デジチャンネルの視聴は可能

上記の点について私の認識が正しいかも教えて下さい。

書込番号:13288609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/07/24 00:51(1年以上前)

容量が違うから、DVDではBDのようにDRモードで長時間のダビングできない。

DVDにハイビジョン録画しても、対応していないと他のプレーヤーで見れない場合がある。

BDレコーダーなら、市販やレンタルの、BDソフトとDVDソフト両方が見れる。
DVDレコーダーにできることはBDレコーダーでもできるが、その逆はできない事が多い。

書込番号:13288646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/07/24 01:28(1年以上前)

ついでに、ここは『ブルーレイプレーヤー』のカテゴリで、
『ブルーレイ・DVDレコーダー 』は別のカテゴリです。

書込番号:13288736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2011/07/24 14:28(1年以上前)

sakutan600さん、

プレイやのカテゴリで、レコーダの議論(質問)をしたい理由が不明ですね。(くろりんくさんも書かれている通りです)

1.メディアに記録しないのでしたら、DVDレコーダさえ不要だと思えます。(HDDのみのレコーダで十分?)
2.STBのメーカ・型番によっては、i.Link経由でBDレコーダにダビング可能かもしれません。
  その場合はハイビジョン画質で録画可能です。(情報不足なので判断できませんが。)
3.ご使用のテレビはハイビジョン対応テレビですか?
  そうであれば、SD画質で録画したものの再生は我慢できないほどだと思いますが。
4.市販BDソフトや他の人がハイビジョン録画したBDの再生は必要ないですか?

書込番号:13290391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2011/07/24 14:36(1年以上前)

sakutan600さん、

なぁ〜んだ、BDレコーダのカテの質問に対して、すでに撮る造さんが回答されているじゃないですか。

あっちのスレは放置ですか?(それとも、回答が理解できていない?)
レスを読んだ後での別スレだったら、少々悪質?

書込番号:13290410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/07/24 17:28(1年以上前)

sakutan600さん

いろいろ聞くだけ聞いて、お礼も言わないで放置するのは、最低ですよ。 

もう何にも教えてあげない。

書込番号:13290871

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakutan600さん
クチコミ投稿数:25件

2011/07/24 19:53(1年以上前)

すいません。頂いた回答を見てカテゴリーを間違えたことに気付き「ブルーレイ/DVDレコーダー」のカテゴリーに質問しなおしました。
お礼もしないままにしておいて申し訳ないです。

書込番号:13291364

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakutan600さん
クチコミ投稿数:25件

2011/07/24 19:55(1年以上前)

みなさま回答とご指摘ありがとうございました。

書込番号:13291370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る