『付け心地について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-F1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-F1の価格比較
  • MDR-F1のスペック・仕様
  • MDR-F1のレビュー
  • MDR-F1のクチコミ
  • MDR-F1の画像・動画
  • MDR-F1のピックアップリスト
  • MDR-F1のオークション

MDR-F1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年11月19日

  • MDR-F1の価格比較
  • MDR-F1のスペック・仕様
  • MDR-F1のレビュー
  • MDR-F1のクチコミ
  • MDR-F1の画像・動画
  • MDR-F1のピックアップリスト
  • MDR-F1のオークション


「MDR-F1」のクチコミ掲示板に
MDR-F1を新規書き込みMDR-F1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

付け心地について

2011/07/24 19:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-F1

スレ主 annwfnさん
クチコミ投稿数:10件

sonyのMDR-XB700を購入し使用しています、しかしこれ冬場は苦になりませんでしたが夏場になるとさすがに低反発パッドが仇になりかなり蒸れます。

ただでさえ皮膚が弱くかぶれやすいのにこれは致命的なので、暑い時用にこちらのヘッドホン購入を考えています。ですのでみなさんのこのヘッドホン付け心地をお聞きしたい次第です。

一番お聞きしたいのは矢張り長時間着けても蒸れたりしないか、頭の締め付けがきつくて痛くなったりしないか、等です。他にもなにか気になった点などを教えて頂けると幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:13291329

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/07/24 21:00(1年以上前)

 試聴しかした事ないけど、蒸れる感じは無かったです。
 とてもソフトな付け心地。

書込番号:13291619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/24 22:18(1年以上前)

annwfnさん

私はアトピー性皮膚炎ですが、F1のせいで蒸れて肌が荒れたことはありません。
勿論、パッドは肌に当たっていますし、
その部分に限って言えば僅かに蒸れていると言えばその通りですが、
フルオープンの通気性のお陰でとても快適です。

約200gという軽さも手伝ってか、私は頭が痛くなることはないですね。
4〜5時間は平気で着けていられます。
装着感については個人差があるとは思いますが、オススメできるヘッドフォンです。

書込番号:13292018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 MDR-F1のオーナーMDR-F1の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2011/07/24 22:55(1年以上前)

F1は特に蒸れにくさにおいて他のどのオーバーヘッド型をも凌駕する強みを持っています。
どこにも当たらないので、蒸れる要素がありません。
ヘッドバンドもフリーアジャストで快適、側圧も(少し緩めなくらいで)とても適切です。

音質面を2万、という値段で期待されているなら待ったをかけますが、装着感だけでしたら2万を払う価値があるとても優秀なヘッドホンだと言い切れます。

書込番号:13292176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 annwfnさん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/25 01:16(1年以上前)

皆さん有難う御座います、付け心地は最高ということのようですね、これは期待できそうです。

音質に関しては敏感に聞き分けるほど耳の性能は良くないですので、特に問題ないと思います。

それでは購入に向けて色々調べるとします、皆さん本当に有難うございました。

書込番号:13292707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-F1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンクのMDR-F1を使えるようにしてみた 3 2023/06/17 1:06:20
MDR-F1のイヤーパッドを探しています。 3 2020/10/21 19:58:34
付け心地について 4 2011/07/25 1:16:08
イヤーパッド交換の裏技 7 2014/09/24 16:35:38
音が小さくなる 4 2010/10/18 15:36:16
買ってよかったです 2 2009/07/20 23:53:11
音の分離感以外は概ね良好 0 2008/07/09 17:13:26
MDR-F1について 2 2009/05/01 21:55:55
MDR-F1のインピーダンス 1 2008/01/06 20:24:07
どうしたら良いのかな?? 11 2006/05/01 2:06:22

「SONY > MDR-F1」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-F1
SONY

MDR-F1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年11月19日

MDR-F1をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング