『このような機種とテレビ対応外付けHDDでは、どちらがいい?』のクチコミ掲示板

2011年 4月27日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

起動やダビング、再生の速度の高速化を図ったブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW75シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオークション

『このような機種とテレビ対応外付けHDDでは、どちらがいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW75」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW75を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75

スレ主 centrairさん
クチコミ投稿数:175件

最近、テレビとPC両対応の外付けHDDが増えていますが、通常のレコーダーと比べたときの
メリット、デメリットは、何でしょうか?

書込番号:13295180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/07/25 21:05(1年以上前)

レコーダーなら単体でディスク化できるから非常時はディスク化さえしておけば
他のレコーダーでも再生可能だけどテレビの外付けHDDはテレビが故障すれば
内部データの消滅は一蓮托生の可能性があるという所ででしょうか。

書込番号:13295239

ナイスクチコミ!0


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2011/07/25 22:23(1年以上前)

centrairさん

メリットはHDDの値段が安くなっている(2TBのUSB-HDDでも10000円しないで買えるので)

デメリットはたとえばテレビに接続したUSB-HDDはディスク化するのに手間がかかるしテレビによってはディスク化さえ出来ないところとやはり長期保存する場合のリスクですかね。
もちろんレコーダーの内蔵HDDにも長期保存のリスクがある所は同じですが。
私もPCにも東芝RD機にもUSB-HDDは使っていますが、大事な番組やデータは複数の記録媒体の保存するようにしています。

書込番号:13295608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/07/25 23:38(1年以上前)

>テレビとPC両対応の外付けHDDが増えていますが、通常のレコーダーと比べたときの

両対応ってわけじゃなくPC用をTVに使えるようにTV側で採用しているだけでしょう
メリットデメリットは機能の差でしょうね

書込番号:13295960

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/07/26 00:25(1年以上前)

東芝やパナの録画テレビならテレビ側からレコーダーにデータを転送してBD化(DVD化)出来ますが、ソニー・シャープの録画テレビは完全に見て消し用です。(録画データを外部に出せない)

完全に見て消し派の人なら録画テレビでもいいですが、ディスク化前提の人はレコ買っておいた方がいいです。

書込番号:13296180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 centrairさん
クチコミ投稿数:175件

2011/07/26 21:40(1年以上前)

皆さん、親切に説明ありがとうございます。

もうひとつ質問ですが、いや、私が、わかってないだけかもしれませんが、外付けHDDにテレビ
から保存して、そのHDDをパソコンにつなぎなおし、保存したものをパソコン付属のDVDレコーダ
で、DVD化はできないですか?

書込番号:13299065

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/07/26 22:07(1年以上前)

>外付けHDDにテレビから保存して、そのHDDをパソコンにつなぎなおし、保存したものをパソコン付属のDVDレコーダで、DVD化はできないですか?

出来ません。
そもそも、この手のHDDは、それぞれの接続先の機器に縛りがつきます。つまり、つなぎ替えても、他機では認識出来ません。
使おうとしても、初期化を求められるだけです。

書込番号:13299226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2011/07/26 22:07(1年以上前)

>もうひとつ質問ですが、いや、私が、わかってないだけかもしれませんが、外付けHDDにテレビ
から保存して、そのHDDをパソコンにつなぎなおし、保存したものをパソコン付属のDVDレコーダ
で、DVD化はできないですか?

基本できません。
通常は対応テレビならレコーダーでディスク化します。

東芝レグザやWoooの一部のテレビからPC用BDドライブBRD-U8DMでディスク化は可能みたいですが。
http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brd-u8dm/feature.htm

既にPCにBDドライブがついていればソフトのみ購入しても可能かもしれません。
http://www.ioplaza.jp/shop/g/g50-DDRESD-001=hvsf110705

書込番号:13299228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2011/07/26 22:10(1年以上前)

書き忘れましたが先ほど答えた内容はHDDを繋ぎかえるのではなくネットワーク経由でディスク化できる可能性があるということです。

書込番号:13299249

ナイスクチコミ!0


スレ主 centrairさん
クチコミ投稿数:175件

2011/07/27 22:01(1年以上前)

大変、お手数おかけしました。

理解できました。

これで、BDレコーダーを購入することに決定できました。

ありがとうございました。

書込番号:13303214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW75
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDW75をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング