『プリインストールの壁紙の保存場所について』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プリインストールの壁紙の保存場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:512件

Xperiaにプリインストールされている、壁紙の保存先のフォルダって
端末の中のどの辺りにあるのでしょうか?ご存知の方、教えてください。
 一応rootはとっておりますので、端末の中の情報は見れると思っていますが
探しきれませんでした。
 案外純正(プリインストール)の、青やピンクや緑の背景の壁紙を気に入っており、
現在カスタムROMを使用しているんですが、たまに壁紙を違うのに変えたら、
プリインストールの壁紙に戻れなくて困ってしまいました。
どなたか、ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:13305240

ナイスクチコミ!1


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2011/07/28 21:32(1年以上前)

保存先は、root関係無く調べる事は出来ますよ。

ファイルマネージャー系のアプリで見て見たらどうでしょう?
カスタムされてる様なので、OI File Manager入って居ませんか?
これだとサムネ表示してくれるので、分かりやすいですが。

(僕も、カスタムしちゃった時プリイン消えてるので・・・・)

書込番号:13306786

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度4

2011/07/28 22:45(1年以上前)

バックアップしていたmicroSDの中を探しましたが、見当たりませんね、、、

SO-01Bはカスタムしてプリインすら消えてるので、arcの方でも覗いてみましたが
何故かプリイン壁紙見当たりませんね・・・・ホント何処に有るんでしょうか(^^ゞ
(壁紙選ぶ際は、ちゃんとリストに上がるんですが)

もし、PlayNowのアプリが生き残っていたら、サイトに確かプリイン関係有ったと思うので
DLしてみては如何でしょう。その後に、分かるフォルダーに移動させておくとか、、

お力になれず済みません。

書込番号:13307181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件

2011/07/29 09:30(1年以上前)

望見者さん

ありがとうございます。
OI File Managerは入っていて、android>image.vewer>.thunbsの中に数字の0から9
アルファベットのA〜Vというフォルダがありました。
その中のフォルダをコツコツのぞいていくと、いくつかの写真などと混ざって、
プリインの壁紙のモノがあったのですが、このファイルは壁紙にできないみたいですね。。。

>もし、PlayNowのアプリが生き残っていたら、サイトに確かプリイン関係有ったと思うので
DLしてみては如何でしょう。その後に、分かるフォルダーに移動させておく

残念ながら、PlayNowはアンイントールしてしまってたようです。(^_^;)
 どこか、サイトなどに壁紙落ちてないか探してみますね。

いろいろとありがとうございます。

書込番号:13308636

ナイスクチコミ!0


taro111さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/29 18:36(1年以上前)

こんばんは。
もう解決されているかもしれませんが、プリインの壁紙は普通のドコモROMの場合は、本体のシステム内に保存されていたと思うので、root必須です。
カスタムにしてから、随分たつので記憶が曖昧ですが・・・
Rootexplorerとかでファイルを検索すると、出てきたはずです。
今回の場合は、カスタムROMを導入されているとのことなので、恐らく、完全に消えています。
ドコモROMに戻せば、復活すると思いますが、ZedgeでX10とか検索すると、それっぽい壁紙が出るので、その方が早いと思います。

書込番号:13310487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件

2011/07/30 00:21(1年以上前)

taro111さん
ありがとうございます。
まだ解決してなかったんで(^-^;
いいアプリの紹介、感謝いたします。
デフォルトとにたような壁紙があり助かりました!
ついついホーム画面にたくさんアイコンおいてるので、背景はシンプルなのがいいんで、いいのがありました。

ただ、少し気になるのが、少し解像度?違うのか、やや粗い?にじんだ感じがしますが、アイコンが多いため、いい意味で気になりませんでしたw

書込番号:13312156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング