『120Hzモードがおかしい』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

S23A950D [23インチ ブラック]

アクティブシャッター方式の3D表示に対応した23型フルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:DVIx1/HDMIx1/Displayportx1 S23A950D [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S23A950D [23インチ ブラック]の価格比較
  • S23A950D [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • S23A950D [23インチ ブラック]のレビュー
  • S23A950D [23インチ ブラック]のクチコミ
  • S23A950D [23インチ ブラック]の画像・動画
  • S23A950D [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • S23A950D [23インチ ブラック]のオークション

S23A950D [23インチ ブラック]サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • S23A950D [23インチ ブラック]の価格比較
  • S23A950D [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • S23A950D [23インチ ブラック]のレビュー
  • S23A950D [23インチ ブラック]のクチコミ
  • S23A950D [23インチ ブラック]の画像・動画
  • S23A950D [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • S23A950D [23インチ ブラック]のオークション

『120Hzモードがおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「S23A950D [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
S23A950D [23インチ ブラック]を新規書き込みS23A950D [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

120Hzモードがおかしい

2011/08/03 00:16(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > サムスン > S23A950D [23インチ ブラック]

クチコミ投稿数:5件

どうしてもこうなります。

初投稿です、よろしくお願いいたします。

本題ですが、画面設定からリフレッシュレートを120Hz、解像度を1920x1080
に設定したところ画像は映るのですが横縞のノイズがたくさん現われます。
そしてしばらくするとノイズが消えその代わり解像度がモニター本体の「インフォメーション」
を見ると解像度が960x1080になっていました。そのせいか映像はかなり汚いです。
みなさんは解像度1920x1080で120Hz駆動はできますでしょうか?

メーカーに問い合わせても分からないの一点張りで困っています。
初期不良だったら困るのでなんとかしたいです。

よろしくお願いいたします。

--PCスペック--
CPU:Core i7 860
RAM:4GB
OS:Windows 7 pro
グラフィック:ATI Radeon HD 5850

書込番号:13328794

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/03 00:24(1年以上前)

PCスペックはきちんと製品名を書いて下さい。
そうでないと無駄なって勿体ないので。

使用しているグラボはどうやって接続していますか?
グラボにDPもしくはDualLink DVI端子はありますか?
あったらそちらで接続して下さい。
DPやDualLink DVIが分からない場合はGoogleとかで検索してみて下さい。

書込番号:13328833

ナイスクチコミ!1


髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件

2011/08/03 09:08(1年以上前)

メケメケ様さん。こんにちは

接続方法は何でしょうか? ケーブルが問題である場合もあります。
その他の解像度を設定した場合、正しく表示できますか?

甜さん。
他にも良く仲間内や詳しい人でないと分からない略称を用いる人がいますので、あなただけとは申しません。
ただ、ここは右も左も分からない人も利用しているのですから、説明する側の最低のマナーとしてちゃんとした名称を用いて説明すべきでしょう。

DPは、Display Portの事をおっしゃりたいと思いますが、GoogleやWikipediaで検索してもDisplay Portにたどり着けませんよ。

書込番号:13329644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/08/03 10:57(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

PCは自作です。情報不足で申し訳ありませんでした。

現在、デュアルDVI接続で接続していますがやはり正常に表示しません。

他の解像度は試しましたが120Hz駆動ではうまく表示出来ませんでした。(60Hz駆動では表示できます。)

すみませんがお二方はこの製品で120Hz駆動はされたのでしょうか?

書込番号:13329941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件

2011/08/03 18:49(1年以上前)

メケメケ様さん。こんにちは

サムスンのモニターは、私には目が痛くなるので使ったことがありません。
120Hzについても現在の3Dシステムに興味がないので使っていません。

Dual Link DVIということであれば、対応解像度は1920x1080@120Hzですので、
「仕様」的には問題ありませんね。

そうなると問題と思われるのはケーブルの品質と、グラフィックドライバーのバージョンです。
下の記事にちらりとありますが、Catalystドライバーのバージョンによっては表示が乱れるようです。

http://www.4gamer.net/games/022/G002212/20100617006/

書込番号:13331303

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/03 18:54(1年以上前)

髭じいさんご返信ありがとうございます。

そうですよね「仕様的」には・・・
早速ドライバなども見直してみます・・・。

それでもできなければもう初期不良と考えようと思います。

皆さんお忙しいところありがとうございました。

書込番号:13331328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/03 21:36(1年以上前)

わたしも初めは同じでしたよ。PCで120Hz設定しようとしてもなかなか受け付けてくれず、何かのひょうしに120Hzになったかと思えば、画面は文字も読めないような荒れ具合。結局、私の場合はDVIケーブルに問題ありでした。2007年頃のDELLディスプレイに付属してたケーブルを流用したのですが、それがだめだったみたい。この商品に付属のDVIケーブルに交換したら、リフレッシュレート、解像度ともにしっかり設定できるようになりました。もちろん、「インフォメーション」でも137kHz、120HzPN、1920*1080と表示されてます。ちなみに、3D対応ハイスピードのHDMIケーブルも購入したのですが、それでは60Hzまでしか認識できませんでした。サムスンにきいたのですが、「現状のHDMIは59.94Hzですから当然です」との答え。わたしはそのへんまったく詳しくないので、まあそんなものかと・・・。
ほかにもいろいろとサムスンに質問したのですが、丁寧ではあるものの、バシっと解決!みたいな回答はもらえませんでしたね。せっかくなので、いづれこの掲示板で質問してみようかな。

書込番号:13331986

ナイスクチコミ!1


髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件

2011/08/05 16:18(1年以上前)

メケメケ様さん。こんにちは

すでに解決済みとされていらっしゃるのでご覧になっているかどうか存じませんが、その後こんな記事を見ましたので参考までに。

「第147回:偏光方式の3D立体視の今」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20110804_464605.html

ずっと読み進めていきますと「1,920×540ドットの左右じゃなくて、960×1,080ドットの左右にすればいいのに?」という節があって、あれ?どこかで聴いたような数字となった次第です。

サムスンのこの機種のHPにも、3D表示の項にSide by sideの一文がありました。
モニターの裏設定かTriDef 3Dの設定の問題かもしれません。

書込番号:13338565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > S23A950D [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
26800円 0 2012/01/30 22:31:29
購入検討中です 0 2011/10/20 12:35:26
120Hzモードがおかしい 7 2011/08/05 16:18:00
ゲーム用としてどうなのでしょうか? 2 2011/07/28 10:50:00
レビューの補足です。 0 2011/07/25 0:55:49

「サムスン > S23A950D [23インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S23A950D [23インチ ブラック]
サムスン

S23A950D [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

S23A950D [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング