『プレイヤーかプレステ3か?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プレイヤーかプレステ3か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイプレーヤーを新規書き込みブルーレイプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プレイヤーかプレステ3か?

2011/08/03 10:02(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー

DVD及びブルーレイを視聴したくて、再生機を検討しているのですが、
ブルーレイプレーヤーと、プレステ3で迷っています。たまにゲームもやりたくなるかもしれないし、甥っ子や姪っ子が、遊びに来た時、ゲーム機があった方がいいのかな?とも思います(甥っ子や姪っ子の家庭は生活が厳しくゲーム機なんてありません)。
使い勝手は、まっとうなブルーレイプレーヤーの方が、いいと思ってます。
素人ながら調べたのですが、プレステ3でDVDを再生する場合、アップコンバートで大変、画質が美しくなると拝見した事があります。
寝室にはブルーレイレコーダーを19インチの液晶TVに接続しているのですが、リビングでは【フレッツひかりTV】の500GB録画可能チューナーを32インチの液晶TVに接続して、楽しんでいるだけの状態です。
リビングに、もう1台ブルーレイレコーダーを購入するのは、現在、金銭的に余裕が無く、今回は、あくまでも【プレイヤー】に、こだわっています。

ブルーレイプレーヤーなら\20,000以内、プレステ3なら中古を購入しようと検討しています。

ブルーレイプレーヤーと、プレステ3、どちらを選べば良いでしょうか?
また、プレステ3でDVDを再生した場合の画質のレベルを教えて頂けたら嬉しいです(もちろんHDMIでTVに接続します)。


ご回答お待ちしております。

書込番号:13329794

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/08/03 10:34(1年以上前)

文面からご利用環境を想定しますとPS3の方が断然良いです。

・お子様がいるのだから単なるプレーヤーではつまらないのでは?
・将来Torneを購入することでHDDレコーダーとしても活躍するはず。

書込番号:13329888

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2011/08/03 11:02(1年以上前)

「at freed」さん。おはようございます。
おっしゃる通り、プレステ3にしようと思います。
中古で\25,000以下で買えますから。
【トルネ】の存在をすっかり忘れていました。
将来的な展望を考慮しても、プレステ3の方が良さそうですね。

早速のアドバイス有り難うございました。

これで「解決」という事にさせて頂きます。

書込番号:13329959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/03 12:58(1年以上前)

PS3はあくまで現行機を。
初期のはうるさいので買い換えたくらいです。
私はLAN接続で録画機からのクライアントとしても使用しています。
レコーダーにDLNA機能があれば是非お勧めします。

書込番号:13330319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る