『強制終了してしまいます。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『強制終了してしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 強制終了してしまいます。

2011/08/03 19:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 ViOLEさん
クチコミ投稿数:9件

ホームアプリをTwLauncherにしてアプリのアイコンをタップするとアプリの一覧画面が出て2、3秒後に毎回強制終了してしまいます。
アプリの一覧画面に重なったように何かうっすらと電話帳の画面が出ています。
ADWLauncherを別にインストールしています。
ADWを使ってカスタマイズしようとしてましたが、よくわからないのでTwLauncherに戻したいです。
最近急にその症状が出たんで、最近インストールしたアプリとかアンインストールしましたが直りません。再起動でもだめでした。
よろしくお願いします。

書込番号:13331393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/03 22:28(1年以上前)

ViOLE さん、こんばんは。

まず文章の内容から「どちらのホームランチャーにしたいのか」が読み取れなかったのですが「不具合が出たけれどもTwLauncherを使いたい」という事で宜しいでしょうか?

> 再起動でもだめでした

仰る「再起動」とは「一度電源を落として、また入れなおした」という方法でしょうか。
それよりも効果的なのは

1.電源を落とす
2.電池パック&SIMカードを外す
3.最低でも数分放置してもう一度組みなおして電源を入れる

を試してみてはいかがでしょう。

これでも回復しない場合は

1.設定
2.プライバシー
3.システムメモリを初期化

で出荷状態に戻して再設定されるのが一番すっきりすると思います。
元の状態まで戻す手間は大変かと思いますが、不具合がある場合は仕方がないと思います。

ここまでしても駄目な場合はショップへ持ち込んでいただく流れになろうかと思います。

書込番号:13332297

ナイスクチコミ!0


ken90さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/05 07:21(1年以上前)

もしかしたら以下の過去スレが当てはまるケースかもしれません。
一度確認して見てください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13249829/

書込番号:13337169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ViOLEさん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/05 11:21(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。
Miyacchi7172さんの回答を初期化以外で試しましたがやはりだめでした。
ドコモショップ行きかなと諦めていましたが、ken90さんに紹介して頂いた過去スレが、まさにそのものでした。
お二人方、ありがとうございました。

書込番号:13337761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング