『GALAXYS2でPCをインターネットにつなぎたいのですが…』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXYS2でPCをインターネットにつなぎたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 yukiss5390さん
クチコミ投稿数:6件


私は一人暮らしでノートPCをインターネットに繋ぎたい
のですが、このGALAXY2で繋ぐのは月々どれくらいかかりますか?
 
今まではソフトバンクのモバイルでUSBに差し込んでネットをしていました。
月額4000円くらいは払っていました。

ネットの使用頻度は高いと思います。
ノートPCですが持ち出さないので部屋の中だけでしか使いません。
 
携帯はdocomoです。家族もdocomoです。
実家のネットは光です。
 
できるだけ安くインターネットを繋げたいと思っています…
 
教えていただければ幸いです。 

書込番号:13334157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2011/08/04 12:25(1年以上前)

テザリングの機能を使うと、パケホーダイの上限額が10395円になります。
安くはないですね。
値段が気になるなら、auのWiMAX搭載のスマートフォンがコストとしては一番魅力的だと思います。
WiMAXのエリア内じゃないとダメですが。

書込番号:13334177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2011/08/04 13:22(1年以上前)

データ定額なら
5460+315円で済みますよ

書込番号:13334368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/04 13:33(1年以上前)

参考になるかわかりませんが

GALAXYS2でテザリングをwifi・USB接続、両方をしていますがwifiだと不安定になりネットが切断されることが多いです。USB接続では安定感はかなりあがりますが接続回線は3Gエリアです。

不満はありませんが外出先で接続をしないのであればADSL、光回線などにされたほうがストレスはないと思います。料金もさほど変わらないと思います。

書込番号:13334406

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukiss5390さん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/04 14:03(1年以上前)

>>まっしろさん
その金額になってくると前のほうが安いですね…
回答ありがとうございました。
 
 
>>らんにいさん
回答ありがとうございます。
データ定額とは…?
パケホーダイとはまた違うのですかね?
 
 
>>ごえもんさん
ギャラクシーもUSBで接続できるのですか〜
なるほどなるほど。
しかしやはり光回線とかの方がスピードがありますよね…
光も検討します…。
 
回答ありがとうございました。

書込番号:13334489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/09 12:29(1年以上前)

データ通信契約は、音声通話と同時に同じ端末に契約できません。
僕の場合、二台スマホ持ちにして、一台は、音声通話のみ契約、もう一台は、データ通信契約してます。
月額は、一台で、パケホーダイと音声通話を契約する場合と、ほとんど変わりませんよ。
メリットは、テザリングする場合、パケホーダイだと、倍の1万ちょいかかりますが、
二台にわけて、データ通信契約すると、テザリングしても、何しても定額ですみます。
一台持ちに比べて、約半額で、テザリングできます。
ただ、端末を二台用意する必要がありますが、
通話のみの端末は、ガラケーにして、スマホをデータ通信契約する方法がベストかと。

書込番号:13353934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング