『「TRYX」は,日本語でのファームアップは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

EXILIM EX-TR100 の後に発売された製品EXILIM EX-TR100とHIGH SPEED EXILIM EX-TR150を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-TR150

HIGH SPEED EXILIM EX-TR150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月20日

画素数:1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-TR100の価格比較
  • EXILIM EX-TR100の中古価格比較
  • EXILIM EX-TR100の買取価格
  • EXILIM EX-TR100のスペック・仕様
  • EXILIM EX-TR100の純正オプション
  • EXILIM EX-TR100のレビュー
  • EXILIM EX-TR100のクチコミ
  • EXILIM EX-TR100の画像・動画
  • EXILIM EX-TR100のピックアップリスト
  • EXILIM EX-TR100のオークション

EXILIM EX-TR100カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 7月22日

  • EXILIM EX-TR100の価格比較
  • EXILIM EX-TR100の中古価格比較
  • EXILIM EX-TR100の買取価格
  • EXILIM EX-TR100のスペック・仕様
  • EXILIM EX-TR100の純正オプション
  • EXILIM EX-TR100のレビュー
  • EXILIM EX-TR100のクチコミ
  • EXILIM EX-TR100の画像・動画
  • EXILIM EX-TR100のピックアップリスト
  • EXILIM EX-TR100のオークション

『「TRYX」は,日本語でのファームアップは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-TR100」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-TR100を新規書き込みEXILIM EX-TR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-TR100

スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

TR100が発売になり,そろそろ触手が動きかけています。

ところで,本機は米国で「TRXY」として先行発売され,既に米Amazonなどで購入された方のレポートを興味津々に拝見させていただきました。
そこで,教えて欲しいことがあり,スレを立てました。

TRYXは,オークションにてかなり値段が下がってきています(TR100と約1万円ほどの開きがあります)。
性能はTR100と同一だと思っているので,こちらを落札しようかと考えています。
問題は,今後のファームアップのことです。
TRXYでは,TR100としてファームアップは可能なのでしょうか?

多分,まだファームウェアが出ていないでしょうから答えられませんかね??
持っている方,教えて下さい。




それから,もうひとつ教えて下さい。
米Amazonで購入された方,ボディカラーは黒のみでしたでしょうか?
オークションを見ると,TRYXは黒しか出品されていないので…。
個人的には白が欲しいのですが…。
よろしくお願いします。

書込番号:13341100

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/08/06 18:12(1年以上前)

>個人的には白が欲しいのですが…

白も発売されているようですよ。

http://www.casio.com/products/Digital_Cameras/TRYX/

書込番号:13342860

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2011/08/06 18:22(1年以上前)

m-yanoさん,レスありがとうございます。

白も出てたんですねぇ!
オークションは,たまたま黒しか無かったということですか。
それでは,しばらく待ってみます。

あと,ファームアップの件ですが,下スレでRebel5Dさんが答えておられました。
失礼ですが,詳細を教えて頂けないでしょうか?
どのようにしたらアップデートできるのか…など。

よろしくお願いします。

書込番号:13342894

ナイスクチコミ!0


Rebel5Dさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/07 19:29(1年以上前)

紅3さん、こんにちは。

TRYXのファームアップですが、先ず、米国カシオのサポートページにアクセスします。
http://support.casio.com/download.php?cid=001&pid=145

一番上のTRYXをクリックし、次のページで一番下まで行き、”I agree”をクリックします。
すると、以下のダウンロード&説明ページに行きます。
http://support.casio.com/download.php?rgn=1&cid=001&pid=1066

ここの説明通りにやると基本的にファームアップできます。
が、一点だけ罠があって、私はそれにハマりました。

WinでもMacでも”Download”をクリックすると、次にシリアルNo.を聞いてくる画面に移ります。
外箱と本体のシリアルNo.を慎重に確認して入力したのですが、何故か”Error!”が出て受け付けてもらえません。
ここで困ったので日本のカシオにメールでHelpを出したら、返信を頂きました。

回答としては、「数字+アルファベット」で書かれているシリアルNo.の「数字」だけを入力(アルファベット抜き)とのことで、その通りにやったら、うまくダウンロードができました。

ちなみにTRYX用のファームアップ・ファイル名が”EX-TR100.BIN”、外箱や取説にも"EX-TR100"の型番が入っているので、TR100用ファームでも問題無いと思います。

書込番号:13347125

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:30件 EXILIM EX-TR100の満足度4 さそりいのししの好事家道 

2011/08/12 16:16(1年以上前)

Version 1.01にファームアップすると、暗い場合に自動的にLEDライトがオンになる「オートLED」モードが追加になります。これは「オート」モードでも「プレミアムオート」モードでも使えて、電源を切っても保持されます。

また、撮影モードで画面の左下に再生モードに切り替えるアイコンが常時表示されるので、撮影した画像を再生するのに一ステップ短くなります。

ISO感度設定は電源を切ると相変わらず「オート」にリセットされてしまいます。次期ファームアップに期待しましょう。

書込番号:13365628

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2011/08/12 22:09(1年以上前)

さそりいのしし さん
有益な情報をありがとうございます。

> Version 1.01にファームアップすると…

このファームアップですが,TRYXとしてのファームアップですか?
それとも,TR-100としてのファームアップですか?

書込番号:13366734

ナイスクチコミ!0


Rebel5Dさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/13 21:54(1年以上前)

紅3さん、こんにちは。

”TRYX”は(北米で使っている)愛称で、"TRYX"の製品型番は"EX-TR100"です。
私の手持ちの”TRYX"本体のシリアルNo.シールには"EX-TR100"の記載があります。
つまり、TRYXもTR100も同じです。

もし、紅3さんの"TR100"が日本向TR100を指しているのだとすると、日本向TR100については、北米TRYX(TR100)をVer.1.01にファームアップしたのと同じ状態で出荷されているようです。
http://support.casio.jp/pdf/001/EXTR100_FC_110804_J_gray.pdf
(pdf取説に、最初からLEDのオート設定が書かれている)

紅3さんが、日本向TR100を買われるのならファームアップは不要と思われます。
(現時点で日本のカシオから日本向のファームアップ情報は出ていない)
北米向買われるのなら、前述した手順でTRYX用でもTR100用でもファームアップが必要と思われます。
(ファームアップして、日本向の初期出荷と同じ状態になります)

書込番号:13370431

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2011/08/15 09:22(1年以上前)

Rebel5D さん

> もし、紅3さんの"TR100"が日本向TR100を指しているのだとすると、
> 日本向TR100については、北米TRYX(TR100)をVer.1.01にファームアップ
> したのと同じ状態で出荷されているようです。
>
> 紅3さんが、日本向TR100を買われるのならファームアップは不要と思
> われます。

なるほど…,丁寧なご回答ありがとうございました。
両方とも同じ物ならば,何故オークションでこんなにも価格が違うのでしょうね??
新品でTRYXは2万円を切るのに,TR-100は2万円台後半です。
個人的には,TRYXで十分だと思いますが…


書込番号:13375726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-TR100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-TR100
カシオ

EXILIM EX-TR100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

EXILIM EX-TR100をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング