いつも携帯(スマホ)での撮影ばかりで、デジカメはほとんど使用しませんが、
10月にハワイで挙式をするので買い替えを考えています。
普段撮るのは、室内でペット、人物、自分のネイル、料理。
屋外ではペット、植物が多いです。
室内での撮影が多いので、明るく写ることと、動きのあるものやマクロに強い機種がいいのかな?と思っています。
と言っても、自分で設定の変更をあまりしなくても、オートでキレイに撮れるものが理想です。
家電量販店へ見に行きましたが、たくさんありすぎてよくわかりませんでした。。
なんとな〜くの候補は、
@SONY サイバーショットWX30
ASONY サイバーショットHX7V
BRICOH CX5
の3機種です。
ABはちょっと重い(というか大きい)ので、コンパクトな@に惹かれていますが、
私のような初心者でもそれなりにキレイな写真が撮れる、お勧めのコンデジがあれば是非教えてください。
書込番号:13344538
0点
happysurfさんが直感で感じたサイバーショットWX30で間違いないとおもいます。
また前機種のWX7なども薄ででいいでしょう。
RICOH CX5もシャッターレスポンスのいいカメラですが、マクロは昔のようにRICOHだけが優れてる時代ではなくなり
他メーカでもマクロフォーカスは充分に満足できるでしょう。
書込番号:13344645
![]()
1点
SONYはマクロモードがないのですが、近づけば自動的にマクロになります。
150g以下でレンズが明るく(F2.8以下)、重さが150g以下は
3つ WX7、WX30、Canon IXY410Fです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000126218.K0000226513.K0000274429
書込番号:13345041
![]()
2点
室内でも撮影されるならわたしもWX30をおすすめします。F2.6とある程度レンズが明るいので綺麗に撮れるのではないでしょうか。
書込番号:13345552
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/06/25 18:41:39 | |
| 1 | 2026/06/24 16:05:50 | |
| 9 | 2026/06/24 5:18:43 | |
| 9 | 2026/06/23 0:09:31 | |
| 69 | 2026/06/25 23:36:56 | |
| 11 | 2026/06/23 5:03:56 | |
| 7 | 2026/06/21 21:41:27 | |
| 0 | 2026/06/21 9:37:37 | |
| 4 | 2026/06/22 20:19:33 | |
| 1 | 2026/06/21 8:39:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






