『IS05メール受信』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『IS05メール受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 IS05メール受信

2011/08/07 04:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:2件

メールの問い合わせなをしないとメールが届きません。(Eメール。)なにも設定を変えていないはずなのですが…。自動受信にも設定してありました。もう三日くらいこんな調子で不便です。どぉしたらいいでしょうか。

書込番号:13344738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/07 08:45(1年以上前)

こんにちは。
直接関係あるかどうかわかりませんが、ファームウェアのアップデートが始まっているみたいです。
まずはこれにて確認してみてください。

http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20110804.html

この案内ではメールの自動受信機能についての改善の適用とはなっていませんが、メール機能の強化という項目に該当しているのでもしかしたらこれでうまく行くようになるのかも知れません。
まずは試してみましょう。

三日前ぐらい前からということですから何かの拍子におそらく設定を弄ったのかなと思いますけど、断定は出来ないので。

あとはEメール共通設定でメール自動受信のチェックボックスが外れていないか確認してみてください。

これでも駄目ならおちかくのショップで設定に間違いないかとか見てもらってください。(お客様センターという手もありますが、あまり初心者の方が対応するには説明がうまくできなくなることもありますので、ショップでまずは見てもらった方がいいです。

これが購入当初から「新着問合せ」しているとなると話しはややこしくなります。
auでのメール遅延や自動配信不可は解決済み(どの範囲まで言っているのかは皆目不明です)とお客様センターで言っていましたので、場合に因ってはリニューアル修理とか解析修理や電波調査等をする羽目になるかも。
端末の問題にすり替えるの得意なauですからね。
IS03では、この件で今もauと対応していますから。
この部分は余談ですので、続きがあったときにレスします。

すぐに直るといいですね。

書込番号:13345079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/07 08:59(1年以上前)

追記です。
今の状態で「ブラウザ」タツプして開くことで来ますか?
ブラウザを開くことが出来るのなら、設定か端末自体に問題があるということになります。
この場合は電波調査とか必要ありません。
電波調査に来た人に聞いて教えてもらいました。

ブラウザを開くことが出来ないとなると端末本体になんらかの異常があるか電波が弱いとかの不具合が出ているとのことです。

書込番号:13345116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/08/16 03:37(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありません!
アップデートをしたら直りました(〃∇〃)
ご丁寧にどうもありがとうございました!!

書込番号:13379352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング