『リモコンや側面にある電源から画面が点きません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KDS-L32B2 [32インチ ブラック]の価格比較
  • KDS-L32B2 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • KDS-L32B2 [32インチ ブラック]のレビュー
  • KDS-L32B2 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • KDS-L32B2 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • KDS-L32B2 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • KDS-L32B2 [32インチ ブラック]のオークション

KDS-L32B2 [32インチ ブラック]ZIVA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月20日

  • KDS-L32B2 [32インチ ブラック]の価格比較
  • KDS-L32B2 [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • KDS-L32B2 [32インチ ブラック]のレビュー
  • KDS-L32B2 [32インチ ブラック]のクチコミ
  • KDS-L32B2 [32インチ ブラック]の画像・動画
  • KDS-L32B2 [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • KDS-L32B2 [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > ZIVA > KDS-L32B2 [32インチ ブラック]

『リモコンや側面にある電源から画面が点きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「KDS-L32B2 [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
KDS-L32B2 [32インチ ブラック]を新規書き込みKDS-L32B2 [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ZIVA > KDS-L32B2 [32インチ ブラック]

スレ主 yaito555さん
クチコミ投稿数:3件

7月上旬にこの製品を購入しました。(購入先はA-PRICEさんです)
本日8月9日の朝には、正常にテレビが点いていたのですが、
昼過ぎにテレビをみようとリモコンで電源をいれても、
まったく反応しませんでした。

右側面にある電源を押しても反応せず、
主電源を切り、もう一度トライしてみましたが同様でした。

つぎに、主電源を切り、コンセントを抜き、2分程度待機後、
再度付け直してみましたが、反応しませんでした。

主電源をOFFからONにすると、電源ランプが青赤青赤と点滅し、
最終的には青のランプが点きます。

リモコンは乾電池が消耗しているわけではなく、
−+の入れ間違いもありません。
電源ボタンなどを押すと、ランプ部分が赤く点灯します。

取扱説明書のトラブルシューティングにはこの症状に見合う項目がなく
(ただ単に電源がつかない、という項目はあります)、
電源のつけ方などのページも全て読みましたが、
解決策は見当たりませんでした。

保証書に書いてある株式会社ジーバのサポセンに電話(12:51)をしたところ、
日本人の女性社員が応答し、
「現在修理担当の者がおりません。折り返しお電話致しますので、
氏名、電話番号、住所をお願いします」と言われ、伝えておきました。

それから3時間ちょい電話を待ちましたが、電話は鳴らず、
取扱説明書の裏に書いてある株式会社アキアのサポセンに電話をしたところ、
「販売会社が異なっている(ジーバ)のため、こちらでは返答ができない」
「他のユーザーからも電話がかかってくるが、ジーバのサポートセンターに
電話がつながらないということを聞いている」
ということを聞きました。

これで不安になり、再度ジーバのサポセンに電話をしましたが、
いっこうに電話に出ません。
迷惑だろうと思いましたが背に腹は代えられないので、
受付終了時間の17時になるまで、3回ほど電話をしましたが出ませんでした。
最後16:57くらいにかけた電話では
「この電話は電波がつながっていないところにいるか電源が入っていません〜」
という自動音声になりました。
(着拒されたのでしょうか・・・)

購入してから1ヶ月しか経っていないので、
どうしても納得がいきません・・・

ほかにこの製品を購入された方で、
不具合が出た方はいらっしゃいますでしょうか?
もし、いらっしゃった場合、どのように対処されたのでしょうか?

メーカー保証期間内なので、修理には出せると思うのですが、
このような対応をされていたのではテレビが戻ってきても、
再度同じような症状になるのではないかと大変不安です。
修理も迅速に行なってくれるのかどうか・・・

また、電話がかかってくる/電話に出てもらうまで、
こちらでも電源が点くかどうか粘ってみますが、
上記で行ったこと以外でやるべき対照法(コンセントを抜くなど)は
なにかありますでしょうか?

大変お手数ですが、どなたかご相談に乗っていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:13354783

ナイスクチコミ!2


返信する
n4196さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/09 18:33(1年以上前)

当方のTVも同様にうつらなくなりました。
その後、どの様になったのでしょうか。
知らせていただけると嬉しいのですが・・・
宜しくお願いします

書込番号:13354959

ナイスクチコミ!1


tarantinnさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/09 20:09(1年以上前)

自分も7月上旬にこの製品を購入しました。本日8月9日の朝からテレビが点かない。リモコンで電源をいれても、まったく反応しませんでした。右側面にある電源を押しても反応せず、主電源を切り、もう一度トライしてみましたが同様でした。つぎに、主電源を切り、コンセントを抜き、2分程度待機後、再度付け直してみましたが、反応しませんでした。主電源をOFFからONにすると、電源ランプが青赤青赤と点滅し、最終的には青のランプが点きます。コレって、詐欺ですかね?

書込番号:13355285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/09 20:57(1年以上前)

本日の朝から同じ症状が出て今だにテレビつきません。
しかもコールセンターの対応の悪さといったら、電話を何べん鳴らしても出ないことを
苦情として伝えたら、朝から電話がなって忙しいとのこと。
頭にきて、俺も朝は忙しいと切れ気味に言ってしまいました。

その上エンジニアが席をはずしていて対応ができないから、後ほどかけるので電話番号を教えてくださいといわれ、教えましたところ、6時間たってもかかってこない。

いらいらしながら再びコールセンターに電話。
どーなってるんですかと聞いたら、同じような症状が多く見られ対応に追われてどうなるのかわからないと言われました。

そーじゃないでしょと説明して、いつかわからない電話を待つ身になりなさいと再び説教。
5時までに再度進捗状況を説明してくれといい電話を切りました。

5時前にかかってきた電話ではシステムの変更のためにこのような症状が出てしまっているとの説明。
でも、インターネットにもつないでないしそんなことできるのかと聞くと、わかりませんとの回答。
もー何を言ってもだめだと思い、明日営業時間になったら連絡をくれと言い電話を置きました。

同じシステムを使っているほかの会社のものにまで影響が出ているみたいですよ。
どーなっちゃうのかな?


書込番号:13355488

ナイスクチコミ!1


スレ主 yaito555さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/09 21:59(1年以上前)

n4196さん>
自分と同じ症状が出ちゃったんですね;
こちらもまた、2時間程度コンセントを抜いてから、
再度チャレンジしてみたのですが、電源は点きませんでした。
本当がっくりです・・・
安い部類のテレビとはいえ、たったの1ヶ月でこんなになるなんて、
保証があったとしても納得いきません。
自分よりも詳しい状況が分かりそうな方からレスがありますので、
その方のレスもチェックしてみてください!
どうにか対応してもらいたいですよね・・・

tarantinnさん>
まさか、同日に同じ症状が出るとは・・・時限装置的な欠陥があったとしか思えませんよね;
詐欺なのでしょうか・・・
販売を行った業者(こちらの場合はA-PRICEさん)にも連絡をしてみようと思ってますが(今日は電話受付時間を過ぎててかなわず)、
返信3のひかり23さんが今日の状況を書いてくれていますので、
こちらも確認してみてください。

ひかり23さん>
詳しい状況を記載してくれてどうもありがとうございました!
システムの変更・・・?
自分の家でもテレビはネットに繋いでません。(地デジDとBSだけです)
いくら、対応に追われていたとはいえ、
不具合が出ているというお知らせ的な文章をサイトなりに発表してほしいものです。
ひかり23さんの書き込みがなければ、自分やほかのユーザーさんは
不安と不満が募るだけでした。
夕飯を食べながら、「やっぱりシャープとか東芝の良いテレビを買い直さなきゃいけないのかなぁお金あるかな〜」と相談していたところでしたから・・・
本当に、本当に、ありがとうございます。

他力本願で大変申し訳ないのですが、
明日再度ジーバから連絡があった際は、その状況を書き込みしていただけませんか?
こちらでも連絡先は伝えましたが、まったく連絡してもらえていないので・・・
もし、こちらにも電話があったときは、洗いざらい報告させてもらいます。
なんとしてでも、直してもらいたいです・・・




書込番号:13355818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/08/10 14:21(1年以上前)

昨日からうちのも同じ症状です。
まず、説明書にあるアキアサポートセンターに問い合わせたところ、
うちでは分からないのでZIVAのサポートセンターに言ってくれとのこと。
この時点でおかしいと思いましたが、
ZIVAに電話しようとしましたが、なかなか繋がらず、
やっと繋がったと思ったら、
「システム変更による不具合なので、テレビの故障ではない」と
みなさんと同じような返答で、「また折り返し連絡します」とのこと。
それからいっこうに連絡はきません。
こちらから電話しても全く出ません。
ZIVAサポートセンターといっても、番号は携帯番号みたいで、
住所などの所在地の記載もありません。

たぶん、、、
やられました。

あとは、購入した「デンマート」さんがどこまで親身になって対応してくれるかですが、
昨日、電話で話した限りではあまりいい対応はしてくれなさそうな感じでした。

高い勉強代にはなりましたが、やはりちゃんとしたメーカーの物を
近くの電気店で購入しなければならなかったのかなと思っております。
悔しくて残念です。

書込番号:13358188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:45件

2011/08/10 15:51(1年以上前)

該当メーカーのテレビを所持していませんので、スレ主やその他の方の書き込みから推測です。

当方の東芝のテレビでは、オンタイマー機能の不具合修正や番組用表示機能の変更等で、テレビ電波(地デジまたはBS)のデータ放送を利用してテレビを動かすソフトウェアの更新があります。
今回起こった不具合は、おそらく、テレビメーカーがテレビ電波を利用したソフトウェア更新をして、そのソフトウェアに問題があり発生したと思われます。

「システム変更による不具合なので、テレビの故障ではない」は、その事を言っていると思われます。

もし、テレビメーカーが、不具合解消用のソフトウェアの配信をしているか、する準備をしているのであれば、テレビの電源を入れアンテナをつなげた状態(待機状態)で待つしかないと思います。
テレビの電源を抜いておくと、ソフトウェア更新のチャンスを逃す可能性があると思い、レスをさせて頂きました。

あくまで、個人的見解ですので間違っているかもしれません。

書込番号:13358383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/08/10 16:06(1年以上前)

テレビの電源を抜いておくと、ソフトウェア更新のチャンスを逃す可能性がある、、、

そうなんですか。
うちのはすでに電源抜いてます。

にしても、
メーカー、保証書記載の会社、販売店。
全てにおいて対応が悪すぎると思います。

もう一度、電源入れなおしておいたほうがいいのでしょうか。

書込番号:13358414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:45件

2011/08/10 16:15(1年以上前)

>もう一度、電源入れなおしておいたほうがいいのでしょうか。

電源を入れておいた方が良いと思います。
私も、テレビ電波を利用したソフトウェア更新が有ることを知らなければテレビのコンセントを抜きます。
なので、電源を入れることをお勧めするレスを致しました。

書込番号:13358433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/10 17:22(1年以上前)

電源うんぬんの話じゃないでしょ?

それならサポセンに繋がった方々に伝達するはずだし、

連絡が取れない、商品登録が消されてるなんて…
何かおかしいよ

こんな聞いたこともないメーカーの商品を買う時点で
壊れたら諦める覚悟は必要だよ♪


書込番号:13358597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/10 18:45(1年以上前)

本日の進捗状況について報告します。

本日は、テレビを購入した後輩の店に今このような状態になって困ってると伝えたところ、
後輩が直接サポートセンターに電話をしてくれました。

そのときの会話では、番組表と一緒に機能を追加しようとして、データーを送ったところ
不具合が発生してZivaの当該機種すべてに不具合が起こりテレビがつかなくなってるとのことでした。

相変わらず、担当の女性はわけのわからない回答と、対応をしたみたいで、温和な後輩も怒鳴ってしまったとのことです。

エンジニアたちが対応を考えているみたいですが、いまだに解決策は見つかっていないようです。

今日中に何らかのアクションがあったら連絡をして来い、といって電話を切ったみたいです。

付け加えるなら、今日僕のところに連絡はありませんでした。

詐欺とかだったら利益を得るためにやると思いますが、このテレビの売価では投資金額も回収できないんじゃないかと思うので、どうかな?と思っています。

やはり安い裏には何かわけがあるのですね。勉強になりました。
くそー日韓戦見れないじゃないか。

書込番号:13358851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/08/10 20:20(1年以上前)


では
電源は入れておけばよいのですか?

書込番号:13359139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/11 12:09(1年以上前)

今日、消費者センターに電話したら、販売店と交渉してくださいとのことで、話を聞くだけで何らかの対応をしてくれませんでした。

もう一度Zivaのサポートセンターに電話をしてみて、かなり待ちましたが、いつもの女性ではなくおじさんが出ました。

そのおじさんが言うにわ、故障の原因がわかり部品を交換しなくてはいけないのだが、今協力会社さんとその段取りをしているので、日時が決まり次第連絡をしてくるとのことでした。

部品の交換には5〜10分で済むそうです。
とりあえずは一安心ですね。

書込番号:13361443

ナイスクチコミ!1


tarantinnさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/11 13:48(1年以上前)

結局、
部品を交換しなくてはいけないのです。

書込番号:13361730

ナイスクチコミ!0


tarantinnさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/11 20:01(1年以上前)

今日、株式会社デンマートからこんなメールが届いていました。■症状電源オンの際に、電源表示LEDが赤から青に変わり、その後点滅を繰り返し映像が出ない。8月9日の午前7時よりテレビを視聴のお客様、或いは電源スイッチが待機状態になっていたお客様に発生しているようでございます。主電源スイッチを切っていたお客様、コンセントを抜いていたお客様につきましては、問題はございません。■原因製造元より8月9日の午前7時、及び9時の2回にわたって、データダウンロードを実行し、その際にダウンロードしたシステムに不具合があった。■解決方法ファームウェアを更新することにより解消されます。機器本体の機械的な故障ではございませんので、ご安心いただければと存じます。

書込番号:13362682

ナイスクチコミ!1


n4196さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/11 20:14(1年以上前)

>tarantinnさん
ありがとう
このような積極的な返事をZIVAがHPでも、早々に出していてくれば、嫌な思いも薄らいだのに・・・

ZIVAさんへ
ZIVAのHPには何の音沙汰も無い様子
この件も、これが正しいのやら・・
今後の対応も含めお知らせすることが重要と想います

書込番号:13362730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/12 15:43(1年以上前)

先ほど、Zivaの協力会社の方から電話をもらいました。
USBを送りたいのですがよろしいですかとの内容。
不具合の修正方法等の資料も一緒に送付したいとのことでした。

2〜3日中には届くと思いますとのこと。

さらに今日になり株式会社ジーバのホームページに製品の不具合の件が記載されておりました。
http://ziva.jp/ziva/support/report.html

対応遅い、安い会社はこんなものかと思い半分あきれています。
もうZiva製品は買わないです。

書込番号:13365559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yaito555さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/13 20:05(1年以上前)

書き込みが遅くなって申し訳ありませんでした;
やっと休みになりましたので、いままでの書き込みをすべて読みました。
いろいろな方に情報を教えていただけて、大変感謝致します。
こちらでも父が連絡したところ電話が通じたようで、書き込みにあることと同様のことを言われたそうです。
新聞に謝罪文章を載せるというようなことも聞いたらしいんですが、
まだそのような記事は見てません・・・(ちなみにうちは読売です

ひかり23さんの書き込みで記載しているURLの文章も確認しました。
さっそく、今からメールをしてみようと思います。

改めて、今回の件は皆さんにいろいろお世話になりました。
ここに書き込まなければ、どうしていいかわからずじまいだったと思います。
本当に有難うございました。
とくに、ひかり23さんにはスレを立てた私よりも詳細な情報を書き込みしてくださり大変助かりました。

書込番号:13369979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZIVA > KDS-L32B2 [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KDS-L32B2 [32インチ ブラック]
ZIVA

KDS-L32B2 [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月20日

KDS-L32B2 [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング