『流星群の撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション
RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

流星群の撮影について

2011/08/12 21:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:96件

本日流星群の撮影にいきます

カメラは7Dです

前回失敗したのでリベンジです

レンズは 10-22f3.5-と18-270f3.5がありますが
星空と流れ星を写したいのですかどちらがオススメですか?
流れ星だけを収めたいわけではないです!

あとオススメのシャッタースピード、ISOを教えてください!!

光跡の撮影はしません!

よろしくお願いします

書込番号:13366636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:18件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/08/12 21:58(1年以上前)

当機種

流れ星かな?

しょんじ〜さん

こんばんは。あずきあいすです。

星空の画像は、
レンズはEF17-40mm F4L USM
絞りはF4
シャッタースピードは15秒
(20秒以上は星が流れるので)
ISOは1000
の設定で撮影しています。

PhotoshopCS5でノイズ軽減しています。

ご参考になりましたでしょうか?

書込番号:13366689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/08/12 22:10(1年以上前)

当機種

昨年のふたご座流星群

10-22mmの10mmでISO 1600 F3.5 30秒でひたすら連写でとり続けたら良いと思います。

書込番号:13366743

Goodアンサーナイスクチコミ!4


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2011/08/12 22:19(1年以上前)

明神さんが言われている
10-22f3.5-でいいのでは。ISOも800以上1600でもいいかな。30秒ぐらいでひたすらとり続ける。
に一票、
自分もほぼこんな感じでいつも撮ります。当然リモートケーブル使ってますけど。
ある程度の時間撮ってないとなかなか撮れないです。

いいもの撮れるといいですね

書込番号:13366777

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2011/08/12 23:53(1年以上前)

しょんじ〜さん、初めまして。

最大の敵は天気かもしれません。私はもう不貞寝です。夜空が全然撮れません。

書込番号:13367220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2011/08/13 00:04(1年以上前)

うぉ〜皆さんすごいですね^^羨ましいです

皆さんのセッティング参考にさせていただきます^^


今現在若干雲があるのでそれが問題です↓↓
晴れていたら3時ぐらいに出陣してきます!!

イイ写真が撮れるといいです^^

書込番号:13367266

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2011/08/13 09:25(1年以上前)

 
 明神さんのアドバイスに異議なし \(^0^)/

 カメラを連写モードにし、シャッターボタンを押しっ放しにして「10-22mmの10mmでISO 1600 F3.5 30秒でひたすら連写」することですね。そのためにはノイズ除去は「しない」にしておきます。

 でもぉ…そろそろ満月が近く夜空が明るくなるので、流星の観測にも撮影にも条件的にはよくありませんね。

書込番号:13368192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2011/08/14 02:22(1年以上前)

月の前に雲にやられました↓↓↓

一等星も見えません↓↓


この夏はまだ一度もキレイな星空見てない気がする・・・
一昨年ぐらいはすごくキレイだったのになぁ〜・・・・

書込番号:13371388

ナイスクチコミ!0


kapponさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/14 10:41(1年以上前)

今年の夏は雲にやられて星空ってあんまり見れてない気がしますね。。。

うちは田舎なので満天の星空!?っていうんですかね?庭でも十分に撮影できる環境なんですけど。
大型の三脚も買って準備だけはカンペキなんですが。。。

ペルセウス座流星群の極大日は残念でしたが、前後数日は流れるのが多いようなのでもうちょっとがんばってみてもいいんじゃないですか。

それでもダメならイリジウムフレアを狙って撮ってみるのもいいのではないでしょうか?
コイツは日時と方向・角度が計算で出ますので狙いやすいみたいです。

http://fas.kaicho.net/tenshow/cgi-bin/iridium21.htm

書込番号:13372201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング