『『録画付きTV』と『TV&BRレコーダー』の選択肢』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『『録画付きTV』と『TV&BRレコーダー』の選択肢』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:30件

お世話になります
今更ながら、ド素人の質問をいたします
長所や短所等おりまぜながら、教えていただけるとありがたいです

現在、地デジに変わり自宅内は必要最小限の地デジ化しか(ブラウン管TVチューナー対応)しておらず録画は全くの非対応なため、リビングのTVと録画機の更新(買い替え)を考えました(既設は再生のみDVDレコーダーしかありません)
そこで(案1)『録画付きTV』と(案2)『TV&BRレコーダー』の買い替えが考えられます
(予算は10万円程)
(案1)REGZA Z2 37型 (77,000円) + 外付けHDD 2T (10,000円) 価格.COM調べ
  ・裏W録画可能、TV2Dの上位機種、37型
  ・この場合、外付けHDDがどれが良いのか分からない
   (東芝推奨機が載っていても迷ってしまいます。
    お勧めを品番で教えてくださると助かります)
  ・DVDレコーダーが再生のみの低価格品しかない(既設)
  ・総合計が、90,000円程
(案2)SHARP LC-32E9 32型 (40,000円) + Panasonic DIGA DMR-BZT600 (55,000円)
  ・裏録画3つ、500GB、DVDレコーダー対応
  ・32型 標準TV
  ・TVがシャープ、DVDレコーダーがパナソニックとメーカーが揃わない不安あり
  ・総合計が、95,000円程
この2案で現在検討中です
今すぐに対応しなくても困ってはいませんが、子供たちが録画機能が対応出来ずにおねだりされています
『録画付きTV』と『TV&BRレコーダー』の選択肢、我が家の状況から、また別案があればその案等、よろしくご指導願います
素人の私から、、、TVが見られて裏録(TVを見ながら別画面を録画)が出来れば、何ら問題ありません(W録画やトリプル録画等は、あれば素晴らしい機能です)
内蔵HDD、外付けHDD、DVDレコーダーが別機械と分かれていても、何らこだわりが無くて、どれが良いのかも分からない程の知識しかないです
(VHS録画機を使用しているため、買い替えで間違いなく今まで以上の快適さが得られるはずなので、余計に分かりません)
よろしくお願いいたします

書込番号:13374130

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/08/14 22:56(1年以上前)

レグザ37A2+DMR-BZT600(ゼニが無いけどゲームやるならコレが最高の組み合わせ)

書込番号:13374585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:45件

2011/08/15 12:49(1年以上前)

りょうたくとさん、こんにちは。

思いつく両案の利点と欠点は次の通り。

案1:
利点
・テレビのリモコン1つでテレビ視聴・録画予約・再生全てができる。
・録画予約が簡単。
 (自宅のレグザ26HE1に姪(幼稚園児)がかってに予約を入れていたので驚いたこと有り)
欠点
・テレビの修理が必要な時に録画もできない。
・テレビの修理で最悪、録画した内容が全て再生できなくなる可能性あり。

案2:
利点
・テレビが故障してもレコーダで予約してあれば後から番組が視聴できる。
・BDに録画しておけば、録画機が変わっても再生が可能。
欠点:
・BDの保管場所や管理が必要。
・BDに録画を残すとランニングコストがかかる。

見たら消す使用法なら案1、録画を長期保管しておきたいなら案2だと思います。

書込番号:13376326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/08/15 21:27(1年以上前)

わたしは、やはりZ2推薦ですね!

TVは画質が命だと思っています。
レコーダは後で付け加えることができますが

TVの画質は不満足だと、簡単に買換えできませんから・・・


Z2は外付けだけでなく、付加機能も多いですし、後からの
環境を構築していくことを考えてもZ2ですね



書込番号:13378118

ナイスクチコミ!4


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/16 12:40(1年以上前)

それでしたら………素直にBlu-ray レコーダーを単機で買うことをすすめます。


録るだけならHDDだけでも構いませんが、絶対にBlu-rayに落としたい欲求が出てくると考えます。

私のソニーのAT500ならW録ですし、お値段も手頃だと思います(^O^)

書込番号:13380421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/08/16 23:48(1年以上前)

こんばんは
早速の皆様からの回答、ありがとうございます
REGZAの故障のレス(ほかのトピ)が多い中、Z2のTVの画質が画質が良いことが分かり、また、BDの利点も分かり益々迷います
基本、低学年の小学生なのでそんなにも録画が多いとは思いませんが、TVを見る機械はムチャ多い様に思います
それを勘案すると、(案1)なのかと思いますが、私自身がpanasonicのBDに惚れています
皆様には屈託のないご意見と(案)等に関する率直な感想をよろしくお願いいたします
予算10万円程のTVと録画が出来る組み合わせ(TVに録画機能有り&外付けHDDなど、TV&BDなど)のお勧めセット等のご意見もよろしくお願いいたします
今しばらく、皆様のご意見を頂戴し、このトピを参考にしたいと思います
よろしくお願いいたします

PS.
東芝REGZAは、ほかのメーカーに比べ初期不良や故障が多いものでしょうか
東芝のTV出荷台数が多い分だけ、レス等にそう言ったものが載るのでしょうか
ちょっと、不安要素ありです
(たまたまの様な気もしますし、REGZAとSHARPのTVは気に入っています)
あと、TVを使ってゲーム利用のトピをいただきありがとうございます
今のところ、あまりゲーム利用は頻度がありません
すみません
また、ココで皆様の喧嘩が見られることは、私の本意ではありませんのでよろしくご理解願います
純粋にド素人の私どものTV利用と子供たちの時間が合わない時の録画(週に2〜3回程度)利用の組み合わせで少しでもBEST、BETTERを目指しての質問です
同じ様な機械音痴、ド素人の方のお役に立て、私の買い替えに少しでもイイ方向にしたい旨のトピです
各社の標準TVと高画質TVをもう少し勉強してみようと思いました

書込番号:13382907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/08/17 02:05(1年以上前)

こんばんは

参考にならないかもしれませんが
わたしも小4のチビすけが1人います。Z9000二台とパナBZT700をもっています。
Z9000の一台はチビのアニメやバラエティなどでいつも予約いっぱいです。(教育上はよくないでしょうけど・・・(汗))見て消しならそれで充分です。今はわたしの映画やサッカー、ドラマ録画は今はパナレコで録画しています。

それはさておいて・・・
やはり、わたしはTVは画質優先、レコーダは機能優先で選択することが一番望ましいと思います。
値段で妥協したんですが納得できずにやむおえずR9000からZ9000に買い替えた経験もあります。

ですから一番推薦したいのはZ2、BZT600なのですが、それだと10万円以上の予算オーバーになることは否めません。

前述しましたが暫くはZ2で使いまわし、ディスクに残すことさえ考えなければREGZA−TVのW録さえあれば充分しのいでいけます。

その間に、家電貯金して、あと2、3万円貯まったらパナのレコーダを買い足すというのは如何でしょうか?

Z2とBZT600という選択は悪くはないと思われますので
やっぱり何より値段だけで妥協すれば、後悔してしまうことが往々にしてありますから
悔いのない選択をされることが一番です。

ただ今はZ2も不具合報告が多いのも確かでしょうが、正常に動作するものが大半でしょうし、あまり気にするレベルではないように思います。



書込番号:13383363

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:45件

2011/08/17 08:36(1年以上前)

おはようございます。

基本的にサムライ人さんの意見に賛成です。
異なる点は、買い足すのが東芝のBDレコーダーである事です。
レコーダー単体では、パナのレコーダの方が安定しているようですし、評判が良いです。
対して、東芝のレコーダーは不具合の報告が多いのが事実です。
ただし、レグザのHDDで録画した番組をBDにする機能があります。

当面、レグザのHDDに録画しておき、将来BDを買い足してBDに録画を残すのであれば東芝録画機追加という選択肢もあると思います。

書込番号:13383801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/09/18 11:23(1年以上前)

仕事が忙しくなり大変送れましたが、皆様の貴重なご意見を参考に録画付き(外付け)レグザZ2を購入いたしました
皆様の画質重視のご意見でこちらの商品を買いました
東芝の機能性は申し分ないくらいですが、前後の噛め合わせパネルが外れてくるなど他の製品より商品の設計段階の欠品が多い等心配事はありますが、こちらに決めました

皆様の貴重なご意見、ありがとうございました

書込番号:13514828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング