『一気製氷でも氷が出来るのが遅い』のクチコミ掲示板

2009年10月25日 発売

GR-B55F

2ゾーンレイアウト/ピコイオン除菌 ウイルスハンター/除菌で長持ち野菜室を備えた冷蔵庫(548L)。市場想定価格は28万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm GR-B55Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR-B55Fの価格比較
  • GR-B55Fのスペック・仕様
  • GR-B55Fのレビュー
  • GR-B55Fのクチコミ
  • GR-B55Fの画像・動画
  • GR-B55Fのピックアップリスト
  • GR-B55Fのオークション

GR-B55F東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月25日

  • GR-B55Fの価格比較
  • GR-B55Fのスペック・仕様
  • GR-B55Fのレビュー
  • GR-B55Fのクチコミ
  • GR-B55Fの画像・動画
  • GR-B55Fのピックアップリスト
  • GR-B55Fのオークション

『一気製氷でも氷が出来るのが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR-B55F」のクチコミ掲示板に
GR-B55Fを新規書き込みGR-B55Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

一気製氷でも氷が出来るのが遅い

2011/08/15 20:42(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > GR-B55F

クチコミ投稿数:22件

使い始めて1年くらいです。

去年は、ノーマルモードで一晩たったら、製氷ケースが
一杯になってたような気がしますが、
今年は、一気製氷にしても、3時間に10個くらいの
氷しかできないかんじで。

一気製氷じゃない、ノーマルの場合、一晩に20個くらいしか出来ない。
一気にしても。あんまり変わらないです。
故障ですかね?

こちら、新潟で、夜は台所の窓なんか開け放してるので風も通るし、
11時くらいになると、多分室温は28度以下になってると思います。

冷蔵、冷凍や一気冷凍なんかは、全然問題ないですが。
猛暑のせいなのかな。

同じような状況のユーザーのかた、いますか?


書込番号:13377880

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/08/16 09:17(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
この機種は使用していませんが一気に製氷は約1時間で1回分の製氷が可能。
とありますが、設置環境温度が20℃となっています。
やはり、周囲温度が高いので遅い可能性はあります。

ご参考にして下さい。

書込番号:13379765

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:45件

2011/08/16 21:54(1年以上前)

はらぺこ男爵さん、こんばんは。

当方は、東芝GR-D43Nを使用しております。
はらぺこ男爵さんの書き込みを見て試しましたが、typeR 570Jさんの仰せの通り1時間に1回のペースで製氷しています。
LDKに設置して、エアコンで室温は27℃程度で使用しています。
ただ、冷蔵庫内は50%も物が入っていませんし、冷凍部分にもアイスクリーム数個と冷凍食品少々程度です。
冷蔵庫内がスカスカなので、この性能なのかも?です。

書込番号:13382325

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2011/08/27 07:12(1年以上前)

typeR 570Jさん、BIBLONFE55USERさん、

ご回答、どうもありがとうございました。
最近は気温が下がってきたせいか、製氷速度も安定してきたように見えます。
やはり、異常な暑さが原因だったようです。

書き込みのころは、子供たちがカキ氷をするのに氷を大量に使って、
夕方にはいつも空になっていたのですが、いまはそういうことも無くなり、
製氷ケースもいつもの状態にもどっています。

猛暑の夏場の一時期は能力的には供給不足になりますが、普段は十分ですね。
大事に使っていこうと思います。

書込番号:13423568

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > GR-B55F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左側扉スプリング破損 1 2024/05/04 12:08:37
扉スイッチ部分の変色について 2 2013/05/21 12:51:48
ありえない。 3 2012/03/13 12:53:28
ピコイオンのカビはお手入れ必須だそうです 2 2013/04/13 19:21:19
一気製氷でも氷が出来るのが遅い 3 2011/08/27 7:12:34
もう型落ちになりますが 0 2011/07/09 18:02:34
使用して10ヶ月で故障 1 2011/06/29 16:01:59
買い替え時期かな・・・・ 27 2010/10/17 15:02:31
やっと買いました。 1 2010/10/16 15:49:22
1年使って 1 2010/10/09 8:16:47

「東芝 > GR-B55F」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR-B55F
東芝

GR-B55F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月25日

GR-B55Fをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング