『デモ映像が綺麗なのは当たり前』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デモ映像が綺麗なのは当たり前』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

デモ映像が綺麗なのは当たり前

2011/08/17 08:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 ○ムスさん
クチコミ投稿数:217件

最近電気屋のTVコーナーに立ち寄るとやたらとデモ映像(ブルーレイの映像)を映しているTVが増えているような気がします。

確かにブルーレイの映像は綺麗ですけど、当たり前ですよね?ブルーレイの映像が綺麗じゃないTVは論外だと思います。(そんなTV今どきないと思われますが…。)

ただ通常の地デジ放送を見ると各社各機種それぞれ画質がかなり違います。(あくまで主観です)

まぁ画質は人それぞれの好みがあるのでどの機種が良いとは申しませんが、デモ映像に騙されないで自分の使用環境に応じた画質比較をしてTVを選びましょう。

書込番号:13383821

ナイスクチコミ!4


返信する
佐原Sさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/17 09:57(1年以上前)

もう一つ、デモ映像って各々の弱点がバレないような映像にできてますね。

液晶テレビなら、ほとんど静止画で花が少し揺れてるだけみたいな動かない映像。
液晶4倍速・8倍速なら、スポーツ実写のような複雑な動きでなく、スチル写真をただ水平に走らせただけみたいな単調な動きの映像。
プラズマテレビなら、コンサートライブのように全体の輝度が低い映像。

書込番号:13384024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2011/08/17 16:46(1年以上前)

こんにちは。

自分もTV購入検討時は並べられた展示品を同じ地デジ番組を映して、見比べてました。
デモ映像とかを見てると倍速機能の有無の差はわかりますが、そのTVの素の映像とかは違いが分かり難いと感じました。

いつも見ている映像(自分は地デジ)で比べるとA社B社C社とで自分なりの違いを見出だす事ができました。

書込番号:13385198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/19 10:29(1年以上前)

わたしがよく行っている量販店に置いてあるテレビはオンエアされているものが並べられています。デモ映像はブルーレイとDVDの比較だけでしたね。

書込番号:13391711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング