


先月末に一時帰国してK-5、18-135、Limitedの15、35、70を購入しました。
先々週に北京に戻ってからうろうろと撮り歩いてはいましたが天気もいまいちで、モチもダレダレに落ちてましたが、今日は久しぶりに快晴の週末で一日撮り歩いてきました。
当初はズーム1本かダブルズームで悩んでいたはずなのに、ふたを開けてみると短焦点のおまけにズームがついたような感じになってしまいました。
しかもズームは結局本日お留守番・・・。
まぁ、もともと山に持っていくのを前提にズームって言っていたので街中では単玉で軽快にって、最近使ってなかった50ミリと28ミリのFAレンズもやっぱりお留守番・・・。
これまでDSは使っていたのですが、ほとんどは18-55のI型で旅行に行った証拠写真くらいしか撮ってなかったのですが、新しいカメラとレンズで下手の横好きながらも昔もやした熱いサムシングが湧き上がってきた感じです。
家内は勘弁してくれって感じで呆れ顔ですが(^^
ところでDA70は、防湿庫のお守りになっていたFA85の代替のつもりでしたが、いまいち使えていません。カミさんを撮って機嫌をとるつもりでしたが、写真のトリックがつかえなくって、毛穴がくっきり・・・。
画角的には使い勝手がいいなぁと思っているのですが、カミさんのためにFA50も持ち出さないといけないとなると、個人的にはこの二つの焦点距離を使い分けるのはちょっと苦手だったりします。
バストアップ程度にとどめてオーバーでハイライト飛ばし気味にしたら及第点がもらえるような写真になるのかしらん?どなたかお教え乞いたく!
とと、3本とも非常に気に入ってます。使うのが楽しいカメラとレンズたちですね。来週はズームを山に持っていく予定です!
書込番号:13399026
5点

おはようございます。Geeeeeekさん
ご購入おめでとうございます。
4枚の作例画像を拝見させて頂きましたが、どれも素晴らしく撮れていますね。
これからもばりばり使い倒してくださいね。
書込番号:13399437
0点

こんにちは。
2枚目はオオオニバスですか?、上で座禅とか組めるのでしょうか(笑)
4枚目も、中国っぽくていいですね。
楽しい写真をお撮り下さい。
書込番号:13399514
0点

万雄さん
ありがとうございます。
北京の街角には猫さんがあんまりいません。
去年、道教の山に登った時には麓のお寺で猫さんも瞑想しているみたいでした。
広角で猫さん撮るのって難しいですよねぇ。
僕も北京の胡同なんかで猫さんを探してみようかと思います。
Image And Musicさん
中国の達人は蓮がなくとも水上を歩けるそうなんで(^^
いやぁ、しかしデジタル一眼もえらく変わったものです。
出来ることと出来ないことが10年前と違いすぎてとちくるってばっかりですが、
写真を撮る楽しみってのは本質的には変わらないものですね。
書込番号:13404494
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/14 0:37:20 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/13 9:59:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/13 22:38:16 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/13 16:30:58 |
![]() ![]() |
16 | 2025/09/13 19:11:35 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/13 19:41:38 |
![]() ![]() |
15 | 2025/09/13 0:04:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/13 15:26:37 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/11 18:44:59 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/11 18:47:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





