


ozzio XR7265SDOS
Microsoft Windows 7 Home Premium
バージョン 6.1.7600 ビルド 7600
システムモデル P55-SD
システムの種類 x64-ベース PC
プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7 CPU 860 @ 2.80GHz、2801 Mhz、4 個のコア、8 個のロジカル プロセッサ
BIOS バージョン/日付 American Megatrends Inc. V1.1B2, 2009/12/07
SMBIOS バージョン 2.6
のPCを現在 4Gのメモリで利用しているのですが今度増設しようと思っているのですが
対応のメモリがよくわからずメモリーモジュール関係もよくわからないです。
なので、対応のメモリとベストな選択を教えてください。 お願いします。
メモリのサイズは特に決めていません。
書込番号:13399989
1点

P55−SDはOEM供給品?みたいなので詳しい仕様はわかりませんが、
いろんなサイトをみるとメモリ仕様はDDR3 (1333/1066/800)のようですので
http://kakaku.com/item/K0000150647/でいいんじゃないでしょうか
書込番号:13400038
1点

Lambda*さんこんにちわ
マウスコンピューターだと思いますけど、マザーボードがMSIの専用型番で、MSIのHPを見ても型番として出て来ません。
メモリとしては、PC3-10600、DDR3-1333MHz 240pinと言う規格のメモリで、ベストと言う事でしたら、I/OデータやBUFFALOの動作保証のあるメモリになりますけど、動作確認はありませんけど、JEDEC準拠メモリでパッケージ販売されているバルクメモリ、CFDやUMAX、Corsairなどのメモリでも問題ないと思います。
最大16GBまで増設出来ますけど、8GB位搭載されていれば、殆どの作業で困る事は無いと思います。
いま、4GBは2枚で4GBでしたら、2GBX2でも良いと思いますし、メモリの値段が下がっていますから、4GBx2を搭載しても良いかと思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000150647.K0000151731.K0000151739.K0000147484
書込番号:13400073
3点

ozzioということは、PCデポの製品でしょうか、
型番は、XR7265SDOSで合ってますか、ググっても出てこないんですが、
まあ、P55のデスクトップとして、DDR3-10600 4GB×2枚でいいんでは、
このあたりから、
CFD W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組] \3,577円
URL
http://kakaku.com/item/K0000150647/
マザーの規格が分からないので、想像ですが現在4GBなら、たぶん2GB×2枚だと思います、
したがって、上記4GB×2枚を買って、2枚取り替えて合計8GB
ただし、Windows 7 が64bit版という条件付きですが。
空きスロットが2本あって、規格が同じメモリを4GB×2枚買って増設したら、
2GB×2枚=4GB
4GB×2枚=8GB
合計12GBになりますね。
書込番号:13400312
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「メモリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/29 5:36:59 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 6:07:58 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/19 4:26:31 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/07 6:34:17 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/13 13:16:58 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/10 18:54:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/09 11:09:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 8:08:06 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/17 18:43:41 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/14 22:08:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





