『REGZAかLYNX 3Dを購入しようかと思っています。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『REGZAかLYNX 3Dを購入しようかと思っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:14件

値段が下がってきましたので、REGZA Phone(T-01C)もしくはLYNX 3D(SH-03C)の購入を検討しています。
MEDIAS(N-04C)も検討しましたが、不具合が多そうなので検討から除外しようかと思っています。
REGZA Phoneは15000円位でLYNX 3Dは9000円位なのでどちらにしようかも悩んでもいます。
(ちなみにMEDIASは11000円位でした。)
スマートフォンはb-mobileのSIMを使用して使おうかと思っています。
実際に使われている皆さんに質問なのですが・・・
REGZA Phoneは、

@b-mobileのSIMは普通に使えるのでしょうか?
 BM-U300-7MSWかBM-U300-8MLTBを購入しようかと思っています。
 (BM-U300-6MSと日数以外で違いがあるようでしたらご教示ください。)

Ab-mobileのSIMを使用した場合に、GPSやワンセグ、おサイフケータイは使用できるのでしょうか?

Bspモードを契約しても無駄ですかね?
 (※spモードは使用できないのでしょうか?)

Cテザリングは使用できないですよね?

多くの質問を書き込んでしまいましたが、どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:13420946

ナイスクチコミ!1


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度2 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/08/26 16:26(1年以上前)

@は大丈夫です。
Aは、おサイフケータイはdocomoのFOMAカードなしでは使えません。チャージをFOMAカードでした後に、Bーmobileのカードにしたら、Edyは使えたらしいですが、僕は試した事がありません。とりあえずIdと、モバイルSuicaは無理だと、確認出来ましたよ。
Cはもともと付いていない機能なので、無理ですね。
あと、購入予定の機種は全て不具合が過去に多かった機種ばかりなので、一応報告まで。

書込番号:13420976 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度2 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/08/26 16:28(1年以上前)

Bが抜けてましたね。BーmobileのSIMでは、接続できませんよ。残念ですが。

書込番号:13420979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/08/26 20:39(1年以上前)

こんばんは

まず、始めに
Mootさんも仰られていますが、挙げられた機種はどれもそれなりに不具合が多発しています
で、その件は敢えて無視するとして…

日本通信のSIMについて

おサイフ、ワンセグ等は先のレスがありますので、省かせて頂きます

docomoで端末を購入して、回線契約を結ぶときに、docomoのSIMを寝かすことが前提条件とするならば、取り合えずSPモードもパッケト契約もいらないでしょうけど、SPモード付けないとキャリアメールが使えませんし、パッケト契約をしても繋げる先(プロバイダーに当たるところ)がありませんので、そのSIMでは通話だけしか出来ません


また、日本通信のb-mobileのsimをお使いの予定とのことですが、Talking sim以外では、通信のみで通話は出来ませんし、smsも出来ません

また、端末がデザリング出来る機種でしたら可能ですが、スレ主さんが言われているsimは速度が遅いので如何かと思われます

お勧めとしては、通話の出来るTalking Fair(無料通話分を越すと30秒21円ですので、docomo一番高い通話料金ですね)か
通信だけのみの b-mobile Fair ですか…
どちらもdocomoのハイスピードに対応しています

私は、SIMフリーのiPhoneでb-mobile Fair を使用しています (携帯と二台持ちなので通話はしませんから)


ただ、スマートフォン一台しかない場合ですと、日本通信のSIMをお使いになるのは、あまりお勧め出来ません
素直に、docomoの回線をお使いになるのがよろしいかと思います


追記

日本通信のSIMは、docomoの回線を利用していますが、MVOですのでキャリアに依存するサービスは受けられないと認識したほうがよろしいかと思います

書込番号:13421841

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/08/26 20:47(1年以上前)

大変なことを忘れていました

月々割りのサービスを受ける条件にパッケト契約やSPモード等の契約が必要だったはずです

ですので、総合的に考えるとdocomoの回線をお使いになることをお勧めします

書込番号:13421885

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 REGZA Phone T-01C docomoの満足度2 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/08/26 20:55(1年以上前)

ハリナックスさんのご指摘通りに、月々サポート適用には、通話とパケットの利用を前提にした場合は「パケ・ホーダイフラット」か、「パケ・ホーダイダブル2」。データ通信のみの場合は「定額データプラン スタンダード割2」の、契約が必須ですね。それらはSPモード契約が必須ですね。
しかし、一部の家電量販店や、大手ショッピングモール内の携帯電話専売店では、適用前でも19,000円程度で一括購入可能なようですが、これらもSPモード契約が必須となっているようですね。

書込番号:13421926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/26 22:04(1年以上前)

もう、本体価格が下がってしまって、月々サポート無くなってます

書込番号:13422233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/08/27 22:22(1年以上前)

Mootさん、ハリナックスさん、なぞのダックンさん
皆様、ご回答ありがとうございました。
書き漏れてしまい申し訳なかったのですが、現在使っている携帯とスマホの二台持ちを考えています。
b-mobileでもGPSやワンセグが使えるようなので、安心しました。
折角なので地図を使ってみたり、キレイな画面でワンセグを観たいと思っていましたので。
おサイフケータイは現在使っている携帯を使うことにします。
テザリングはバージョンが上がれば使えるってものではないんですね・・・

なぞのダックンさんが言われているように、安くなってサポートがなくなったんですよね。
しかし、それなりに不具合があるんですね・・・
しかし最新機種は高いので、考えさせられますね。

MEDIASのクチコミにはそろそろバージョンアップか?という書き込みがありましたので、
それで不具合が修正されるかの様子を見た方が良いのか悩みます。
Regzaもバージョンアップされるのでしょうかね?気になるところです。

書込番号:13426607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2011/08/29 01:06(1年以上前)

絶対にREGZAフォンが良いと思います!!

皆さんが言う程レスポンスも悪くないと思います!!

電池はバッテリー管理とタスクキルを使えば何とか1日は持ちました。

FLASHplayerも10.3も入れられます(リンクスも同じだと思います)

こちらはATOKも標準搭載です!!

それに防水です。

かなりごり押ししてしまいましたが以上です

書込番号:13431568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/08/29 10:56(1年以上前)

RENAULT 26さん
ご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
日曜日に近所のnijimaへ行ったのですが、REGZAとLYNX 3Dが共に完売していました。
MEDIASはあったのですが、値上がりしていましたので、なんとなく購入を見送ってしまいました。

また後日、REGZAを探しに行ってみようと思います。
安い値段で手に入れば良いのですが・・・

書込番号:13432460

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング