『カメラアプリについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラアプリについて

2011/08/26 22:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:23件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

カメラアプリで写真を撮った時、撮った写真が画面の横に
小さく表示されていたのに、何かのタイミングで
表示がされない状態になりました。
何か設定があるのでしょうか?
また、ESファイルエクスプローラーアプリで写真を見た時、
過去に撮った写真が表示されます。過去に撮った写真を削除して
新たらしく写真を撮り、同じファイル名で保存された時は、
過去の写真が表示されるのはバグなんでしょうか・・・?

書込番号:13422326

ナイスクチコミ!0


返信する
snake25さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度4

2011/08/27 01:12(1年以上前)

よし君でぇ〜すさんはじめまして、こんばんわ。

>カメラアプリで写真を撮った時、撮った写真が画面の横に小さく表示されていた・・・

プレビュー(又はギャラリーといえばいいのかな)がどっかいっちゃう現象は自分も同じように陥りましたので、その気持ちよく分かります。
操作方法はカメラ起動の状態で画面右側面をタップしてそのまま軽く左にスライドしてみてください。(縦で操作時は画面下部分をタップして上に向かってスライド)
そうするとサムネイル一覧が端っこから出てきます。画面中央くらいまでスライドさせるとプレビューの全画面表示になり、ちょっと出す程度だと一列分のプレビューが画面に常駐するようになります。プレビューの常駐が邪魔な場合は逆にスライドさせれば無くなります。
おそらくこの「逆にスライド」を知らない間にしちゃうんでしょうね。皆さん一度はしてそうな気がしてきました(笑)



>また、ESファイルエクスプローラーアプリで写真を見た時・・・
これはどうもバグっぽいですね。サムネイルでは古い方の画像なのに、いざ開くと新しい方の画像がちゃんと出てきますね。
ちょっと面倒ですが、一回どこでもいいので違うフォルダに移して、また元のフォルダに戻すとサムネイルもちゃんと新しい画像のものになるみたいです。これは他にもいい方法があるのかもですね・・・

以上、ご参考になれば。

書込番号:13423097

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/08/27 06:29(1年以上前)

snake25さんへ

早速回答ありがとうございます。
早速やってみました。
うまくいきました。助かりました。
また何かありましたら、また教えてください。
どうもありがとうございました。

書込番号:13423505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lakemanさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/24 11:21(1年以上前)

snake25さんへ、

同じ問題を抱えていたのでドコモサポートへ問い合わせたところ、
撮ったばかりの画像サムネイルの表示・非表示の設定は標準装備されていないので
なんらかの不具合なのでDSへ持っていってほしいと言われました。

納得できなかったこちらのクチコミを調べてみたところ貴兄の回答を見つけました。
(おかげさまで解決できました)

ありがとうございました!

書込番号:13671454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2011/10/25 00:37(1年以上前)

カメラのサムネイルの件は、私も最初悩みました。誰もが経験してると思われます(笑)
変だなと思いながら写してたら右を触ったらしく、にゅ〜っと出てきました。

ESファイルエクスプローラーでは、今のところ経験はないですが
古い画像が表示されると言うのは、パソコンでも良く起きることです。サムネイルをキャッシュしてるためでバグとは言えません。
エクスプローラ使用時に、メーニューボタンでその他に進むとリフレッシュと有りますね。
経験してないので判りませんが、それで更新するんだと思います。
もしそれで直らない時は、ファイル設定にキャッシュクリアと有りますよ。

書込番号:13674766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング