『カメラの重さについて』のクチコミ掲示板

2011年 8月 6日 発売

FinePix S4000

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix S4000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix S4000 の後に発売された製品FinePix S4000とFinePix S4500を比較する

FinePix S4500
FinePix S4500FinePix S4500

FinePix S4500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S4000の価格比較
  • FinePix S4000の中古価格比較
  • FinePix S4000の買取価格
  • FinePix S4000のスペック・仕様
  • FinePix S4000の純正オプション
  • FinePix S4000のレビュー
  • FinePix S4000のクチコミ
  • FinePix S4000の画像・動画
  • FinePix S4000のピックアップリスト
  • FinePix S4000のオークション

FinePix S4000富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月 6日

  • FinePix S4000の価格比較
  • FinePix S4000の中古価格比較
  • FinePix S4000の買取価格
  • FinePix S4000のスペック・仕様
  • FinePix S4000の純正オプション
  • FinePix S4000のレビュー
  • FinePix S4000のクチコミ
  • FinePix S4000の画像・動画
  • FinePix S4000のピックアップリスト
  • FinePix S4000のオークション

『カメラの重さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S4000」のクチコミ掲示板に
FinePix S4000を新規書き込みFinePix S4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラの重さについて

2011/08/30 22:10(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S4000

スレ主 riku☆さん
クチコミ投稿数:12件

私は趣味で写真を撮るくらいで、完全な素人なのですが、最近、知り合いからイベント会場(大きなホール会場)での撮影を頼まれました。私が今持っているカメラは、7年前くらいに購入した、小型のカメラなので、新しいカメラの購入を考えています。
カメラのことがよくわからないのですが、記録として残せるきれいな写真を撮りたいです。

動きがある被写体を、ホールの中や舞台の袖幕から撮影するのですが、FinePix S4000は綺麗に撮れますでしょうか?また結構あちこち動き回るのですが、重さは大丈夫でしょうか?

何かアドバイスを頂きたく、宜しくお願い致します。

書込番号:13438617

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/08/30 22:23(1年以上前)

私も趣味で写真を撮るくらいで、完全な素人なのですが、
総計2kg程度の機材は肩と首にかけて移動します。

0.5kg程度のものならそれほどの負担にはならないでしょう。
重いと、結果としてはやはり腰にきます。
肩にたすきがけが安定は良いようですが、私はやりません。

このカメラは、暗所にはあまり強くなさそうです。
他の方の意見をお待ち下さい。

書込番号:13438689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/30 23:11(1年以上前)

同じネオ一眼タイプを求めるならソニーのHX100Vはいいみたいですけどね。暗所にも強いようです。作例写真などを見ればわかります。

書込番号:13438938

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/31 07:12(1年以上前)

おはようございます。riku☆さん

僕はこの機種を使ったことはないので良くわかりませんが、動きがある被写体を、ホールの中
や舞台の袖幕から撮影可能だと思いますよ。

書込番号:13439869

Goodアンサーナイスクチコミ!2


F710さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/31 16:23(1年以上前)

頼まれたイベント撮影だけに使う目的ならこの程度の重さは気にしなくて良さそうに思います。
買ったカメラを今後も使っていくつもりなら小型軽量のカメラが便利でしょう。
HS20も選択肢に入れてはと思いましたがすでにそちらでもご質問されていますね。
私はHS10を使っていますが暗い時はぶれてあまりよい写真は撮れません。(特に望遠側)
屋外の明るいイベントなら十分使えると思いますが最近は小型カメラもズーム倍率が
大きいのも沢山ありますから出来ればお店で比較すると良いと思います。

書込番号:13441270

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2011/09/01 13:11(1年以上前)

ひろジャさん 暗所撮影に興味があります。(暗所の舞台撮影に使います)

ひろジャさん に言われてHX100Vの作例写真を探したのですが、見つかりません。

ISO1600のが数点。ISO3200の粒子だらけのが一点しか見つかりませんでした。
HX100VはHS20のように撮れますでしょうか?
HX100VのISO3200の暗所撮影の作例写真かあったら教えて頂けませんか?

書込番号:13444776

ナイスクチコミ!0


スレ主 riku☆さん
クチコミ投稿数:12件

2011/09/02 12:55(1年以上前)

暗いところにはあまり強くないんですねぇ・・・(+o+)
重さについてはとても参考になりました。
ありがとうございます。。

書込番号:13448968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2011/09/02 14:58(1年以上前)

S4000がですか?
S4000についてはまだ誰も把握していません。
ひろジャさん のソニーのHX100V、"暗所にも強いようです、" が嘘かも知れませんが。

書込番号:13449353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4855件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2011/09/02 19:40(1年以上前)

こんばんは。S4000は持ってませんが・・・

以下のスレッドにサンプル写真へのリンクを上げておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000275093/SortID=13450228/

まだ検討中でしたらお立ち寄りを。

書込番号:13450244

ナイスクチコミ!1


スレ主 riku☆さん
クチコミ投稿数:12件

2011/09/03 21:14(1年以上前)

ありがとうございました☆

書込番号:13455005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S4000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S4000
富士フイルム

FinePix S4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 6日

FinePix S4000をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング