SD-BD3を購入しましたが、TV(REGZA)とのREGZAリンクで、レコーダの電源ONで、TVの電源は
入りますが、レコーダの電源OFFではTVの電源は切れませんが、REGZA
リンクではTVの電源OFFは出来ないのでしょうか、どなたか使用されている方がおられましたら、
書込番号:13438840
0点
今晩わ
私は
ZG1にsony bdzー95とPS3が繋がっています
これでもレグザリンクの表示ランプはついてます
そして、テレビが待機状態の時、レコーダー PS3共に電源を入れるとテレビがつきます
レコーダー PS3共に電源切ってもチャンネルは外部入力のままテレビの電源はきれません
が、テレビの電源を切るとレコーダー PS3共に電源が切れます。
テレビがメインなのでこれが仕様と言う事ではないでしょうか
書込番号:13439213
0点
>・・・レコーダの電源OFFではTVの電源は切れませんが、REGZA
リンクではTVの電源OFFは出来ないのでしょうか、どなたか使用されている方がおられましたら、
REGZAに前機のBD2やBD1Kを使ってますが、リンク設定をしていても、プレイヤーのON→TVONは出来ますが、プレイヤーのOFF→TVOFFはならないです。TV側のOFFには、プレイヤーOFFは働きますが。BD・DVDレコーダも同じです。レコーダがOFFしてもTVはOFFしません。そういうものだと思います。基本をTVをOFFにするように心掛けた方がいいです。
逆に言うと、BD3も同様かと思いますが、設定がなくても10分か15分か忘れましたが、何も触らない状態が続くと自動電源OFFが働きますので、消し忘れなどで、それが働いて、TVがOFFしちゃうとびっくりしますよね?そういうものかと。。。
私の場合寝る前に映画を見たりしますが、寝ちゃう時があるので、あらかじめTVのタイマーOFF設定しておけば、同時にプレイヤーもOFFしますので、そういった使い方もしてますが。
書込番号:13439688
0点
普通に考えて、
レコやプレーヤーがONになってもテレビがONにならなければ観る事ができません。
逆にレコやプレーヤーがOFFでもテレビ単体で放送は観られます。
おそらく殆どの電源連動の方向というのはそういう事でしょう。
書込番号:13440705
1点
早速回答頂きありがとうございました。
何か設定があるのかと思いましたが、皆様の回答参考になりました。
理解して使用するようにします。
書込番号:13442306
0点
早速回答頂きありがとうございました。
「解決済み」のサインつけるの忘れましたので再度入力しました。
書込番号:13442389
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/28 10:05:05 | |
| 6 | 2025/10/20 20:03:19 | |
| 3 | 2025/10/28 0:01:10 | |
| 3 | 2025/10/14 16:50:33 | |
| 2 | 2025/10/04 22:31:35 | |
| 7 | 2025/10/06 22:00:41 | |
| 1 | 2025/10/02 18:07:30 | |
| 9 | 2025/09/28 13:41:15 | |
| 4 | 2025/09/21 21:39:14 | |
| 0 | 2025/09/17 16:51:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


