『修理代金』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『修理代金』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

修理代金

2011/09/02 23:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 開パパさん
クチコミ投稿数:433件

子供に液晶を破損されてしまいました。

保険で修理または修理代金が入るらしく、新たに購入か??修理か??

検討したいと考えておりますが、サポートセンターが月曜日まで休みだと思い、質問させて戴きました。

テレビはKDL-40F5です。

@修理総金額はどの位でしょうか!?

A修理期間はどの位でしょうか!?

Bネット購入品の為、配送料金や修理依頼から修理されて家に戻るまでの流れ等はどのような感じでしょうか!?

以上、お分かりの方宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:13451201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/09/02 23:47(1年以上前)

>子供に液晶を破損されてしまいました。
>テレビはKDL-40F5です。
>@修理総金額はどの位でしょうか!?

10万くらいかかります。アナログ終了後もテレビの価格は下がってるので現行の
40V型テレビに買い替えたほうが安いかもしれません。

>A修理期間はどの位でしょうか!?
即日から数日くらいだと思います。

>Bネット購入品の為、配送料金や修理依頼から修理されて家に戻るまでの流れ等は
>どのような感じでしょうか!?

液晶テレビは「出張修理」の製品ですから、自宅にサービスマンが来てその場で修理
するか、持ち帰って数日後に修理品を届ける流れとなります。費用は出張料と技術料
で1万円くらい、それに部品代がプラスされます。ネット購入でも店頭購入でも同じです。

書込番号:13451330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/09/03 00:17(1年以上前)

詳しい保険内容は、わかりませんが、保険によって、自損であっても、半年までは、修理費用が全額でるものもあります。もし修理費用が、本体をこえたら、新品と交換です。      パネルのみの破損なら、7〜10万(出張料込み)でその場でパネル交換(およそ、1時間)だとおもいます。保険は保険の担当者に、しっかり状況を説明して、どのぐらい払われるのかを、聞きましょう。しっかりした保険なら、大丈夫なので、まづは、冷静になって、保険会社に電話しましょう。

書込番号:13451453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 開パパさん
クチコミ投稿数:433件

2011/09/04 10:23(1年以上前)

今朝、テレビを観て更にショック!!

昨日は仕方なく2画面にして液晶の生きてる部分だけを使い試聴してましたが、完全に全画面ヤラレました…(>_<)

早く買わねば…(T_T)

書込番号:13457089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/04 10:34(1年以上前)

どうでも良いけど

返事くれた人にお礼ぐらい言ったら (゜ー゜)(。_。)ウンウン

書き込み番号
13448804

前のスレにろくに返事もしないで新しいスレ建てたり

礼も言わないで愚痴書いたり

何だかな〜

書込番号:13457127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 開パパさん
クチコミ投稿数:433件

2011/09/04 12:33(1年以上前)

kokekokekokeさんがご指摘なさるのも仕方無く思います。
スミマセンですm(_ _)m

仕事の昼休み(今現在)にレスしようと思っていたもので…。

昨日の夜にサポセンに問い合わせてみた所、修理代約¥68000だそうです…。

保険が利用出来そうなので、
修理になるのか??
購入になるのか??
修理代金が入るのか??
など、担当者に聞いてみようと思います!!

書込番号:13457566

ナイスクチコミ!1


スレ主 開パパさん
クチコミ投稿数:433件

2011/09/04 13:04(1年以上前)

皆さん、大変お世話になりました。

保険担当者に電話で聞いた所、修理費用が出る、もしくはメーカーに見積もり修理費用を出してもらい、その金額が出るので新たに購入する足しにすれば良いとの事です。
今度は、液晶保護パネルを購入・装着しようと思いますm(_ _)m

書込番号:13457689

ナイスクチコミ!0


スレ主 開パパさん
クチコミ投稿数:433件

2011/09/07 00:27(1年以上前)

本日(もう昨日ですね)、ぽんたZさんのアドバイスにより3DBRAVIAをネット注文しました(^o^)

因みに保険は、担当者にサポセンで修理代を聞いたら、だいたい¥68000だと言われた事を話しました。

担当者は『取り合えず¥68000にしておきます、修理見積もりするのにも代金が掛かると思うので、それに関しては保険対象外なので… もし納得出来なければ修理見積もりしてくれれば修理してもしなくてもその金額分支払いになります。が…。新たに購入の場合は保険対象金額より低い金額のテレビを購入の場合は本体金額のみ(送料・手数料・処分料は含まず)、高い金額のテレビを購入の場合は保険対象金額が満額出て不足分はそちらで負担を…』

との事でした。

また、破損したのが分かる写真を後で書類に添付するので撮っておくように言われました。

保険会社側はきっと大体の修理代を把握しているのでサポセンでの会話だけでOKを出しだのでしょうね!!

しかし、良心的な対応で良かったです(^o^)

今回の事を踏まえて液晶保護パネルの購入をしようと、ネットで色々と探しました。
そこで、セミオーダーの液晶保護パネルのサイトを発見し型番を伝えテレビにピッタリサイズで加工して貰える事となりました!!

値段も既製品と同じような値段で良かったです(^o^)

皆さん本当に有り難う御座いましたm(_ _)m

書込番号:13468349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング