『初めまして。解約に際し、一番高く処分する方法』のクチコミ掲示板

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

PHS/W-CDMA/WILLCOM CORE 3Gに対応した「Windows Mobile 6.5」搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 1月28日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2009年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HYBRID W-ZERO3 WS027SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『初めまして。解約に際し、一番高く処分する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMを新規書き込みHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

クチコミ投稿数:4件

初めまして^^ rose_gardenと申します。
初めて書き込みさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


昨年4月、知人に勧められてこちらの商品 HYBRID W-ZERO3 WS027SHを購入させていただいたのですが、殆ど使用しないまま毎月4000円の支払いがもったいなく、解約を検討しています。

ウィルコムのセンターにうかがいましたら、現時点で解約だと約3万円かかるとのこと、来年の4月であれば5775円だけで解約できますとご回答いただきました。

あと2か月払えばすぐ8000円は超えますし、もう来年まで待たずに解約をしようかと思っています。

機種の代金を分割で払っているので、残りの機種代と思えば3万くらいの出費は仕方ないかと思います。

もうあまりこの機種も人気があるようには見受けられないのですが、ヤフオクで出していらっしゃる方が20000円で値がついていました。
携帯屋さんに持ち込むと5000円くらいとうかがいました。
なぜそんなに差がつくのかしらとちょっと疑問に思いましたが、やはり解約後、オークションに出すのが一番損失を抑える方法でしょうか。

確かにこちらは殆ど使わず美品なのですが、2万で売れる理由があるのでしょうか・・・?

あまり皆さんのご参考になるような質問ではなくって、申し訳ございませんが、おわかりの方にご回答いただけましたらとても嬉しいです。

よろしくお願いいたします<(_ _)>

書込番号:13458046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度4

2011/09/05 23:24(1年以上前)

スレ主さん こんばんわ

>なぜそんなに差がつくのかしらとちょっと疑問に思いましたが、やはり解約後、オークションに出すのが一番損失を抑える方法でしょうか。

それでおkと思いますよん?私だったらオークションで処分します。


>確かにこちらは殆ど使わず美品なのですが、2万で売れる理由があるのでしょうか・・・?

確実に「2万円」になるかは判りませんがこの機種はディープでコアなマニアのお兄様方(オタクとも言う?w)にウケてますw

書込番号:13464219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/09/06 05:26(1年以上前)

ケータイ屋に限らず、2万円の価値のあるモノを5千円以下で買い叩くから中古屋はやって行けるのです。
多少の手間が惜しくないのであればオークションで売るべきでしょうね。
個人的には、阿漕な中古屋を喜ばせるくらいならゴミに出した方がマシだと思っています。

書込番号:13464950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/07 01:32(1年以上前)

柴崎ニャ〜さん

こんばんは^^

早速にレスをいただきまして、ありがとうございます<(_ _)>


>それでおkと思いますよん?私だったらオークションで処分します。
>確実に「2万円」になるかは判りませんがこの機種はディープでコアなマニアのお兄様方(オタクとも言う?w)にウケてますw

なるほどです^^♪

とても納得いきました^^
高くなる理由?もご教示くださり、感謝申し上げます(^o^)/



のぢのぢくんさん 

レスをいただきまして、ありがとうございます<(_ _)>

>ケータイ屋に限らず、2万円の価値のあるモノを5千円以下で買い叩くから中古屋はやって行けるのです。
多少の手間が惜しくないのであればオークションで売るべきでしょうね。
個人的には、阿漕な中古屋を喜ばせるくらいならゴミに出した方がマシだと思っています。

携帯屋さんは、そのような位置づけなのですね・・・@@!

あまり携帯屋さんとは縁がなかったので、ここでうかがわなかったらそのまま出してしまってたかもです(;O;)

初心者のわたしにはこのようなお二方のおっしゃいます裏?事情まではわかりかねましたので、ご教示くださいまして心からお礼申し上げます!

解約後お二方の心強いご意見を参考に、オークションに出してみようと思います^^♪



ただ、ちょっと気になったことがあったのですが・・・。
合わせて質問させていただいてもよろしいでしょうか・・?


オークションされてる皆さんの注意書きにSIMあり、なしの記載があることに気づきました。

特に値段に影響をしているようには見受けられなかったのですが、これも全部セットしたオークションに出してもよろしいのでしょうか・・?

重ねて質問になってしまい、やはりあまり皆さんのご参考になるお話じゃないかもしれませんが、合わせてご教示いただけましたら、とても嬉しいです^^*

お時間ございますときで、全く構いませんのでもしまたご覧になられましたら、どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

書込番号:13468551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/09/07 08:33(1年以上前)

ウィルコムのSIMはちょっと特殊で、それ自体が通信機能を持っていますからね。
種類によって性能が若干違うので気にする人は気にします。
それ自体に金銭的価値はほとんどありませんし、今後ウィルコムを使う予定が無いのであれば解約後のシムも一緒に処分して問題ないかと思います。

書込番号:13469135

ナイスクチコミ!0


risyuさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/07 12:48(1年以上前)

スレ主さんへ

遅レスで失礼します。

ヤフオク出品の件ですが、茸鰤のようですし、回線契約ごと譲渡しては如何でしょうか。

料金プランG(及びGS)は、PHSパケット料金無料という大変魅力的なプランですが、禿鰤も新規購入が殆ど不可能で、天ぷらステーキセットではPHSパケット無料を生かせ無いので、需要は有るかと。
茸3Gの方が人気有りますし、残債を整理されてWVS付きで出品なされば、高値取引出来ると思います。(ヤフオク見てる限り。保証出来ません。)

回線契約譲渡の手続きはWILLCOMにお問い合わせ下さい。

中古携帯屋さんに関しては、経費・利益・補償を乗せて結局2万円前後で販売される物も有りますのでおかしくは無いでしょう。

余計な事ですが、殆ど使用しないとの事ですけど、残債整理されるので有れば、そのままお使いになるのも再考されては如何でしょうか。
プランG(GS)基本料金1450円+オプション無し=1450円(WVS期間中なら−1430円=20円)でWILLCOM同士なら通話無料、eメール無料にインターネット無料。テザリングも可。他社携帯のパケット料金節約になります。(定額プラン加入したら無意味ですが。)ホントに余計な事で失礼しました。

書込番号:13469802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度4

2011/09/07 19:45(1年以上前)

>risyuさん、スレ主さん


>回線契約ごと譲渡しては如何でしょうか。

それわ私も考えましたがスレ主さんにとってリスクが大きくないですか?
オススメ出来ないのであえて書きませんでした・・;

それから
茸鰤、灰鰤、天ぷらステーキセット、茸3Gと書かれてもこのスレ主さんにわ
わかんないと思うんですが?

上から目線で言ってるように聞こえたらごめんなさい・・;

書込番号:13471052

ナイスクチコミ!2


risyuさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/07 22:58(1年以上前)

柴崎ニャ〜さん スレ主さん

ご指摘のとおりですね。いい歳して調子に乗ってしまいました。お詫びします。


柴崎ニャ〜さん、レビュー同感でした。書き込みも面白いのでお話したいと思ってました。
またよろしくお願いします。
失礼しました。

書込番号:13472045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度4

2011/09/08 00:22(1年以上前)

>risyuさん

いえいえ、こちらこそナマイキ言っちゃってすみません・・;
またよろしくおねがいします。

書込番号:13472464

ナイスクチコミ!0


k713shinoさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/09 22:13(1年以上前)

中の人だけど、未だにハイブリを求めてくるお客さんは多いので需要はあると思います。
ハイブリの持ち込み新規の受付はしていませんので、

特に
>>回線契約ごと譲渡しては如何でしょうか。
というのは望まれる方が覆いと思います。

むしろ僕がほしい。

書込番号:13479753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/12 02:34(1年以上前)

スレ主のrose_gardenです^^

短期間の間にこんなに色んな方からのアドバイスをいただくことができまして、とっても嬉しいです^^
コメントくださいました皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>


のぢのぢくんさん

再度コメントくださり、そしてSIMの価値有無について、教えていただきましてありがとうございました!
やはりウィルコムを継続する予定がないものですから、手元に残さず、SIMもセットで手放そうと思います^^


risyuさん、柴崎ニャ〜さん

回線ごと譲渡とのご提案をいただきまして、また柴崎ニャ〜さんのお心遣い、改めてお礼申し上げます<(_ _)>

使いこなせないかなぁと再考し色々やってみましたが、情けないのですが慣れることができず、猫に小判状態であるように実感してしまいました(T_T)
やはりわたしには勿体ないので、手放すことにしようと思います・・・(;O;)


k713shinoさん

もしかしてウィルコムの方なのでしょうか・・。

>>回線契約ごと譲渡しては如何でしょうか。
について、貴重なご意見、アドバイスをありがとうございます。

解約する前に利用権を譲渡し、引き続き残債も請け負っていただき、機種もご利用いただくということですね。

新たな道として、調べてみました。
過去に何件か、オークションにかけられ、落札された後を発見?しました@@!

初心者のわたしにはちょっとハードルが高いかも!?と正直思いました^^;

k713shinoさんもほしいくらいとおっしゃってくださっているということは、世間でもまだニーズがあるということなのでしょうか。。。

調べてみましたら、落札されてる(しかもそれなりに入札も入った後)ようですので、単に解約後出品するよりも高値ですし、ちょっと心惹かれてしまいました^^(・・・でも、所詮中古なので、あまりかけ離れた金額にせず、期待は持たないつもりです^^;)

もしトライする決心がつきましたら、ウィルコムの店頭で相談してこようと思います♪


最初、ここで投稿させていただくにもちょっと勇気が要りましたが、思いきって投稿してみて良かったです!

初心者のわたしにもご親切に教えてくださり、とても嬉しかったです^^*

またお世話になるかもしれませんが・・・・。
その際はまたどうぞよろしくお願いします。

皆様、本当にありがとうございましたっ(^o^)/

書込番号:13489462

ナイスクチコミ!0


k713shinoさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/13 04:48(1年以上前)

rose_gardenさん

補足です。
灰鰤を求めてくるお客さんは多いのは確かですが、私はおすすめしてはいません。
これは私個人の意見ですが現状のWillcom端末では
京セラ>日本無線=W-SIM>SII
といった感じでしょうか。

特に田舎では京セラが強さを発揮します。

私が欲しいという件については興味があるのとdocomoSIMがちょっと欲しかっただけです。

書込番号:13493515

ナイスクチコミ!0


art_scapeさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/13 14:13(1年以上前)

スレ主さんへ

初めまして。art_scapeと申します。
ちょうど最近HYBRID W-ZERO3の在庫が無いか、家電量販店などを探しておりましたところ、この掲示板を見つけて書き込んでおります。

私は現在、定額プランSの契約を1回線持っているのですが、PHS回線によるインターネット利用に上限2800円かかってしまうので、これが無料となる定額プランGを契約したく、HYBRID W-ZERO3を探しておりました。

現在はどこのお店にも在庫が無く、W-SIMによる定額プランG契約は事実上不可能となっておりますので、スレ主さんには是非とも回線契約ごとの譲渡(名義変更)をご検討頂きたいです。

おそらく、私以外にも同じような状況の方はおられると思いますし、「一番高く処分する」との観点からも、この方法が最適かと思います。

初めての事でなかなかご決心出来ないかとも思いますが、「回線契約ごとの譲渡」ということでオークションへの出品など、何卒、ご検討下さいますよう、お願い申し上げます。

書込番号:13494870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/18 05:36(1年以上前)

皆様、引き続きレスをつけてくださいまして、ありがとうございます^^♪

k713shinoさん

先日のレスを、ありがとうございます^^

docomoのSIM?にご興味をお持ちの方もいらっしゃるとのことを改めて認識いたしました。
詳細なご回答、ありがとうございました<(_ _)>


art_scapeさん

レスをいただきまして、ありがとうございます^^

「回線契約ごとの譲渡」をご推奨くださいまして、とても心強く感じました。

同じような方がいらっしゃるのでは、、、と検索いたしましたら過去のオークションでも同じように回線譲渡をされた方を見つけることができましたので、わたしにもできるかも♪と少し希望が湧いてきました〜^^

もうどんどん月日が流れてしまうので、art_scapeさんのような方がいらっしゃるうちに、早めにできれば今月来月中にwillcomに相談に行ってきて、オークションに出品したいと思います。


価格.comさんからgood anserをつけてくださいというお願いがきていますので、皆様それぞれにおつけしたいのですが、一番最後に背中を押してくださいましたart_scapeさんにつけさせていただきたいと思います。


これからもこちらでまたお世話になるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

皆様、初心者のわたしにもご親切にアドバイスやご回答をいただきまして、改めて感謝申し上げます<(_ _)>

ありがとうございました(^o^)/

書込番号:13513930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
シャープ

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

発売日:2010年 1月28日

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング